むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 分離不安?TOP日常 ≫ 分離不安?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

分離不安?

仕事で夜まで帰宅できなかった木曜日。
以前、フルタイムだった頃はむっくのことが気になって
何が何でも、えぇ、例え自分がお昼ゴハンを食いっぱぐれても
台風だろうが大雪だろうが雹が降ろうが槍が降ろうが
とにかく髪振り乱してでもお昼には必ず家に帰っていたのですが
昨日はどうしても帰れなくて...


夕方になって、職場の窓からわらわらとワンコのお散歩隊の姿が見えると
なんだかミョーに寂しくなった...



CSC_4610_convert_20110929214039.jpg



今、どうしてるかな...



CSC_4632_convert_20110929213739.jpg



寝てるかな...



CSC_4597_convert_20110929214008.jpg



じっと外を眺めて私の帰りを待ってるんだろうな...とか
とにかく気になって...



CSC_4633_convert_20110929214109.jpg







で、気づいたのですが




分離不安なのは、ひょっとしてアタクシなんでしょうか?








ワン達、意外と平気だったりするんだよねーー;

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
ママおはよ~
分かる分かる
あたしは完全に自分が分離不安だと自覚してる(笑)
お薬飲んじゃうくらいに ダメなんだ・・・

それはタロちんでも一緒!
今日はこれから トリミング
お昼まで
一人で家にいるのは(ババにゃんは遊んでくれないし!) 
絶対イヤなので そのまま ブラブラお買い物です(^^ゞ

あたし 子供たちが独立して タロちんも父ちゃんも死んじゃったら どうなるんだろう!?っと思う今日この頃・・・

っつ~か 父ちゃんには先に逝くのはあたしだと言われてます(笑)

二人でお留守番なら それなりに!?寂しくないはず~~~!!
2011年09月30日(Fri) 09:58
編集
そうですね。
家のももも、私と若干分離不安の傾向が有りますが、
私にも3プーとの分離不安が有るかも。
親バカは、自然と分離不安になってしまう様な気がします。
2011年09月30日(Fri) 11:34
編集
あー・・・そのココさんのその気持ち、
なんとなく、わかります^^
確かに、こっちが分離不安なの?!って位
お留守番中は、特に心配になっちゃいますよね(´Д`;)
宝くじを当てて、お昼間も一緒に過ごせるといいんだけど~
なかなか・・・ねぇ(笑)
お互いに、宝くじを当てましょう!!
ねっ♪(笑)

2011年09月30日(Fri) 11:52
編集
きゃはは^^

そーいうオチだったの~?(笑)
分離不安、むっくさん舐め舐めしてた?
あずきちゃん、秋のちっこ祭り開催中?と
思ったら、ココさん~?

いや、でも分かる~~!!
もー妙に心配しまくるよねー。
案外、静かで寝てるもんね。

親の心、子知らず・・・。
2011年09月30日(Fri) 11:55
編集
はい!間違いありません
分離不安です(^◇^;)
って、わてしもそうです。。。
用が出来て、休みに留守番させようものなら
私が気になって気になってしょうがないわ。
わんこは、ゆっくり寝てるのかも
しれないけどね。。
2011年09月30日(Fri) 12:35
編集
あら~、きっとそうだわ~。
皆さんもおっしゃってる(-_-;)
ウチなんて8時間ケージ、ザラですよ。
12時間なんてことも。。
もちろんいいとは思っていないし
何か小さいことでもあると凹みます(@_@。
でも、気持は伝わっちゃうかなーと思い
気にしないようにして
あとはできるだけのことをしようと心がけています☆
2011年09月30日(Fri) 12:58
編集
私もです!
雷でもなろうものならもう帰りたくて帰りたくて…
案外寝てたりしてわんこの方は平気だったりするんだろうけど
完全に分離不安症です。
でも親バカになればなるほど自然な気もするけどな~。
だって可愛いものネ!
2011年09月30日(Fri) 13:17
編集
あははっ!!
私も分離不安かも(*≧m≦*)
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
離れると帰れるまでずっと気になります~
むっくさんとあずきちゃんの方が
意外とクールなお出迎えでした?(* ̄m ̄)
2011年09月30日(Fri) 13:38
編集
う~ん、わかるわぁ~
まさに私も同じです^^;
出掛けても、シュガーのことが気になって気になって^^;
2011年09月30日(Fri) 18:19
編集
あはは~^^
絶対そうだよ、ワタシもそうだもん(^_^;)
急いで帰っても
けっこうワンコたちって
あ、いなかったんだっけ?
みたいな顔してたりするのよね~(T_T)
2011年09月30日(Fri) 19:14
編集
そうそう。
飼い主のほうが、分離不安なのよね、、。
うちの最長お留守番時間は、17時間。
飼い主、これが限界!
2011年09月30日(Fri) 23:10
編集
その気持ち分ります~
私も出張などで帰れないことがありますが、
行き先で犬の散歩しているのを見ると
どうしてるかなぁとか思って寂しくなりますよ。
2011年10月01日(Sat) 09:40
編集
わかる!!!すっごく!!
そして、ココさん、
そのオチ(・・って言っていいのかわからんけど)
そうきたかー!って思ったわぁ^m^

私も出かけてる時は、
やっぱり気になっちゃうし
お散歩してる人を見ると、
家に帰って早くお散歩に連れて行ってあげたい
・・とか
結局、半分以上はうちのこの事を考えてるもんね^^;

↑のコメント見てても
皆さん同じなのね(*´艸`*)
てか、私たち、みーんな
愛情深い証拠だよね~☆(→キレイにまとまったかしら?笑)
2011年10月01日(Sat) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
