むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 食フン防止策募集中!TOPあずきの事 ≫ 食フン防止策募集中!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食フン防止策募集中!

あずきちゃん



昨日、久しぶりにンコ食べました┛)"0"(┗ ギャーーーーー!!



DSC_1524縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110923093541



おトイレ覚えるのに苦労して
ようやく覚えたかと思ったらこんどは留守番中のお粗相祭り。
ケージインでの留守番に切り替えることでそれも終息...





が、


食フンだけはなおりませんш(´[]`)шオーノー



ビターアップルなんて屁のカッパだし
ンコよりもっとおいしいものあげるよーってオヤツ差し出しても
オヤツはオヤツ、ンコはンコだし



DSC_1530縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110923094625



現行犯の逮捕の時はきつーーーく叱るってしてたら
私の目を盗んで、こそこそ隠れてンコするようになりました( ̄ω ̄;)



DSC_1518縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110923092952


私が台所で作業に取りかかったのを見計らってトイレに小走りしていき
慌てて覗きに行くと、クルクル回り始めてたくせに
ナンデモナイデスヨって顔してピタッと動きを止めてトイレから立ち去り
また、私が台所に戻ったらトイレに駆け込む...
の繰り返し┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



DSC_4298_convert_20110923095942.jpg



見つかったら叱られるから隠れて出して食べちゃえーーーって学習したようで
やっぱトイプーって本当に賢いんだなぁって感心...





してる場合じゃないんだけどーーー、ワタシーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!








もうなおらないの?(涙

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
食糞治すのは難しいって言いますよね(^▽^;)
ビターアップルも効かない子いるって言うしね
何が良いのか個体差なのかな
あずきちゃんは見えないところで狙ってなんだね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
トイプーは知恵があるだけに困ったね
悪い事だとは分かってるんだよね~
う~ん難しい
2011年09月23日(Fri) 10:26
編集
はじめまして。
我家も 同じ悩みよ。お留守番の時は 粗相祭り・・・これはラグをはずして 出かけることで今の所大丈夫に。
そして やっぱり一目を盗んでチッコ ウンコします

ちょっと 目を離した瞬間に やって 食い投げ散らかします
・・・が 市販のフンロップを使って4日め 昨日から食いは
収まってます
いつまで もつかは微妙ですがv-356

以前 動物病院で相談したら ご飯に塩を少し混ぜることを勧められましたよ
ただ 塩分を増やすのは どうなの~???と試しませんでした

見ているときに 上手にトイレしてくれれば 誉めまくりで教えるのに・・・それができないから 悩んでしまいますよね

お互いに がんばりましょう
2011年09月23日(Fri) 15:44
編集
前犬のダックスもパピーの頃から
食糞王子でした。
ンコは別腹!って感じで
美味しいオヤツも食べるけどンコのイケルヨって(涙
結局、じーさんになっても治らなかったの。
参考にならず、すみません(汗
2011年09月23日(Fri) 16:35
編集
ひゃー ンコはそんなに魅惑的なのー?!
ママの目を盗んで、、って覚えるくらい
禁断の味なのかしら?!
なんか、いい方法ないんでしょうかねー
2011年09月23日(Fri) 17:09
編集
あれっあずきちゃんも「やる子」だったのね!
ああ~他人事と思えないぃぃ^^;ウチはなんとか直ったんだけど。
そのお口でぺロぺロだからたまんないよね(ーー;)

私のつわりが始まってからなぜかピタッとしなくなったんだけど。。
なんとなく、環境の変化?とかで直るような気がする、、けど、
原因なんて専門家もあやふやだしねぇ
結局「どうして食べるのか」は本人しか分からなそう?
ガンバって~ココさん!^^;お察しします。。
2011年09月23日(Fri) 18:04
編集
あずきさん、食糞が治らないのですか?
うちも、見ている時は、大丈夫なのですが、目を離すと、おチビ達が食べる事も。
困っています。
2011年09月23日(Fri) 18:30
編集
こんばんわぁ~

いやね~ 実は タロちんも( ̄▽ ̄;)
それが ババにゃんのンコさんを・・・時々!
しょっちゅうじゃないんだけど
時々・・・・(T_T)/

お粗相祭りは・・・もはや手遅れなの
雨でお散歩に行けない!っと抗議のお印

おかげで廊下の壁は変色し 幅木は波打ってマス
2階の畳は幼き頃にやらかした穴だらけ( ̄_ ̄|||)

週に一度は洗う リビングのラグ・・・高級品は買えません!

それでも 可愛い息子です( ≧艸≦)ププッ 
びょ~きね あたし・・・

ちっともアドバイスになってないじゃん
ごめん ママ!
魅惑のお味 ンコさんね(T_T)/

いいアドバイスが集まりますように!

2011年09月23日(Fri) 22:31
カラシVSワサビ
編集
うちでは、う○ちをしたら、その上にカラシとかワサビをいっぱい乗せておきました。100均の安いチューブでいいです。
すると、なんかおいしそうを思って匂いを嗅ぐ。
ツーンとくる。そんなことを繰り返して、治りました。
参考になるでしょうか?
2011年09月23日(Fri) 23:55
効果があるのは?
編集
再度、メールです。からし作戦は意外とからしに甘みがあるようで、ぺろぺろなめちゃうワンコさんもいるらしい。
成分を見ると解ると思いますが・・・
ワサビの方が効果あるかもです。

うちの乙は最近、暇があると手を舐める癖があり、先日、レモンを塗ったら、一瞬、ひるんだけど、すぐ後にレモンをなめていた。ショック(>_<)(*_*)
2011年09月25日(Sun) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
