むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコが人の手足を舐めるのは...TOP日常 ≫ ワンコが人の手足を舐めるのは...


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコが人の手足を舐めるのは...

夏になって肌の露出が増えると、ナメナメ魔と化すあずきちゃん。



DSC_4108縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110918214745




舐め始めたら「やめなさい」と言うまで、
いや、無理矢理引き離しても舐め続けるので
私、自分の体に虫除けスプレーとかできなくて困っていました。

そこで、何か止めさせる良い方法がないものかと調べていたら



DSC_4107縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110918214724




犬が人間の手足を舐める行為というのは
人間の肌から分泌された汗に含まれる塩分、ミネラル、有機物などを
本能的に摂取するための行為で、
つまり、犬にとって汗にまみれた人間の肌はおいしいのだという
今の今まで服従の意味とか愛情表現だとかと思い込んでいた
私のおめでたい解釈を覆すような真実を知った( ̄∇ ̄;)





DSC_4104縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110918214702



こんなに嬉しそうな顔してペロペロされると
思わず自分の体をクンクンしてしまうという
なんとも複雑な心境です(汗










毎日おふろ入ってるよーー;

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
うすうす、そうなんじゃないかと思ってました(笑
あずきちゃん そんなにおいしいのかい?
に、してもココさんのあんよ
キレー!!もちもちしっとり!
それに引き換え、、わたしの足、かっさかさ(涙
なにかつけたら、さらにぺろぺろされちゃうし、、困った、、。
2011年09月19日(Mon) 01:05
編集
そうなんだ~。でもぷっちは手や足を舐めて来ない…
臭いんだろうか??私って…(>_<)

でもココさんの足は色白でキレイ~。すごいね!
私…地黒で桜島大根でごつごつ。(^^♪
これじゃぷっちが舐めて来ないよな~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2011年09月19日(Mon) 07:31
編集
うちもすごいよーー;
子供が生まれてからは禁止にしちゃったんだけど。。
パパの顔だけOK(笑)
特に食後は1時間以上手のひらをなめられてたからシワシワだった~
手の甲じゃだめなの、やっぱ平の方なのねー
あずきちゃん目を輝かせながらなめてるね(^m^*)
2011年09月19日(Mon) 07:53
編集
おはようございます。

そうだったんですか?!
うちのパルは朝晩はかかさず、気が向けば日中も何度か、私の両掌を丹念にぺろぺろします。
寝る前は特にすごいので、『わたしを舐めると安心なのね』なんて、勝手に良いように解釈していました。

いったい、わたしの掌からどんな分泌物が出ているのでしょう…

参考になりました~
2011年09月19日(Mon) 08:30
編集
おはようございます。

あ・・・・あしキレイですね(←ヘンタイ???)
そうなんだー。そういわれてみれば、おいしそうになめてるね。
2011年09月19日(Mon) 09:16
編集
えっ・・・!?
私も毎日毎日(冬場も)、白黒姉妹に舐められてるけど・・・
そんなに好きなのね❤ よしよし❤
って、プラスな方向に思ってたけど~・・・・・

私ってそんなに、汗まみれだったのね(@_@;)
というか、出汁が出てるのかしら~!?
いい加減、ダイエットしなくっちゃだわ・・

今日から、(なんとなく)舐め舐めを阻止してやるー!!(笑)
2011年09月19日(Mon) 10:23
編集
なんかね、今年から急に舐め始めたのです。おいしそーになめるから、塩分補給?っていつも聞いてたの!正解だった~(^^)/
むっくさんはやらないのかしら??
ココさん、短パンですか~?(^^;(^^;
足細!
2011年09月19日(Mon) 11:04
編集
そうなんだ~。。。
そう言われるとママさんバレボの後は
やけに人気者でした~私の太もも(^▽^;)
私もちゃんとお風呂入ってるよ~♬(≧д≦)ノ♬
2011年09月19日(Mon) 14:01
編集
こめちゃきも結構ぺろぺろするよ~~
ソファに横になると、必ず小梅は首を・・・
千秋は足を・・・
気持ち悪いくらい~~^^;
甘えてるのかな~って思ってるんだけどね~~

今日はおめでとうコメをありがとう~~
とにかく驚いちゃってね~~^^;
滅多にないチャンスだから、本人も信じられない様子だよ~~^^
2011年09月19日(Mon) 15:14
編集
うぎゃーっ
衝撃の事実(^_^;)

ウチでは一番舐められるのがパパ。
確かに一番分ぴ物も多そうだわ・・・(T_T)
おいしいのかしらー(@_@;)
2011年09月19日(Mon) 15:48
編集
朝からあずきさん、ハイパーですね。
ママさんが起きるのを待っているなんて、可愛いです。
眠い時、起こされないのは良いですね。
・・・目覚まし要らず?
2011年09月20日(Tue) 09:57
編集
あずきちゃん。。。
起きるまで待っててくれるんですね♪
ワンコってウソ寝ってジャレてくるけど
本気で眠ってる時っていたずらしないですよね
ちゃんとON OFF使い分けてますよね(*≧m≦*)
2011年09月20日(Tue) 12:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
