むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 毎朝快便!TOPあずきの事 ≫ 毎朝快便!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毎朝快便!

昨日の記事へのコメント、ありがとうございました。
伸びすぎた爪を短くする為に、わざと神経を切ることがあるんですね...
知らなかったのでちょっと衝撃。
うちはショードッグじゃないしー、痛いことはさせたくないな。
なんだか聞いてるだけで足先がムズムズしちゃうもん^^;
勉強になりましたー!










さて...

いつも朝からご機嫌なあずきちゃん。
寝起きが悪いとかそんなのとは無関係^^



DSC_4039縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110914215722



本当は持ってこい遊びのお相手して欲しいんだけど
朝は何かと忙しい人間達。
そんな事情を察してか、気がつくといつもひとり遊びを始めてる。



DSC_4036縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110914215700



少しオトナになったんだね。じぃーーーーん


DSC_4031縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110914215636







と、ここまではウォーミングアップっていうか、
この後ドドドドドドーーーって地響きたてて部屋中を縦横無尽に走り回ったら



DSC_4061縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110914220005



トイレでンコをしぼり出すのが毎朝の日課( ̄  ̄;) うーん



CSC_4052縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110914221212



何の儀式?



あずきの快便術かしら?








私のお便秘にも効く?

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
同じ~(*≧m≦*)ウチはパインがそうです
ケージから出たらおちっこして。。。
その後他の子のシーツ交換してても知ったこっちゃないで
しつこいくらいに『モッテコイ』のボール投げ
腸を活発にさせたところでウンPです(*/////∇/////*)
あずきちゃんは一人で遊んでエライねo(〃^▽^〃)o
2011年09月15日(Thu) 11:33
編集
爪切りのお話、そうなんですねー!?
全然知らなかったので、勉強になりました^^
むっくくん、ありがとう!!
でも… 痛かったねぇ…
そういう事情なら、
一言添えてくれるとうれしいですよねぇ(>_<) 

うちの子達も、あずきちゃんと一緒!
朝はダ――――っと走りまわりますぞ^m^
一体、何のウォームングアップなのかしら!?(笑)
でも うんPはね、その前の事が多いです♪
朝からダーッと走ってくれると、
なんだか、見てるこっちまで元気になれる気がするのは、
私だけあなぁ(^◇^)?
2011年09月15日(Thu) 11:39
編集
爪切りの話、全く知りませんでした。
プロならきちんと説明して欲しいですよね。

うちも出そうになったら、イラつくのか
暴れ出すよー!
そしてその流れのままトイレへGO!!だよ。
あずきちゃんと気が合うね。ウフ♪
2011年09月15日(Thu) 11:46
編集
うんP前のひとっ走りは、ココがたまにやっています。
同じように運動してから取りかかる子がいて、一安心です。
他の子はしないので、ココだけ変な子かと思っていました。
2011年09月15日(Thu) 13:29
編集
ワンコってンコの前と後に、ものすごくテンション上がるのなぜ?
すっごい勢いで走ってあっちこっちびゅんびゅん!!

あずきさんもそうなのね。
なんだかお腹がぐぐぅってなって、キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!って感じになるのかな?

快便は大事だよ!ヨリいっぱいあるいい加減の硬さのやつ・・・
2011年09月15日(Thu) 15:11
編集
あずきちゃん大人の事情がわかってるのかな??
一人で遊んで健気だね~。
でもンこする前に走るの??おもしろいね~
腸も運動してスッキリして朝ごはんかな??
毎日規則正しくンこ出てわんこってうらやましいね。
2011年09月15日(Thu) 16:52
編集
あずきちゃん、オモチャはむはむ
一人遊び可愛い~
ほら、うちは全く出来ないから(涙
こういうの見るとほのぼのする~
あずきちゃんはンコの前にダッシュするのね
ねね、出た後にそれはそれはテンション上がって
走り回ってるわ
「出すって大切ーー」ってCMオファーこないかしらね
2011年09月15日(Thu) 19:23
編集
ミントはしょっちゅう爪から出血されますよ←
飼い主のいじめだと思われてるかもってくらい…
止血剤のクイックストップて超激痛なんですよ!
過去に興味本位でつけた経験ありです←
でも、爪が長いと歩行障害がでて脚が悪くなるらしいですよΣ(゚д゚lll)
2011年09月15日(Thu) 22:58
編集
爪きり!えー?そういうこと?
人間も爪伸ばしてると、皮膚くっついてくるよね
あれと似た話なのかしら??

あずきちゃん、朝から絶好調~!!
一人で走り回るなんてお利口ちゃんだね!
うちは、もってこい遊びで走ってから、んこタイムですよー
んこのために準備運動必要みたい。
2011年09月16日(Fri) 01:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
