むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 爪の神経切られましたTOPむっくの事 ≫ 爪の神経切られました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

爪の神経切られました

ママカットの後は、ご近所サロンで爪切り&肛門腺絞りをお願いしたのですが...









むっくの爪の神経、切られたよー┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!



DSC_3741縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110913224403




むっくの爪は透き通っているので自分でも切れるけど
怖くて浅くしか切れないくて、時々プロにがっちりと切ってもらってるんですが...


切りすぎだっつーーーのーーー!!!

いつもお願いしているサロンだけど、出てきたのは始めましての若いおにーさん。
あら、受付のアルバイト?それとも助手?みたいな感じで
まさか彼が切るんじゃないよねー..なんて
オットと一抹の不安を抱えながらガラス越しに見てたら



DSC_3754縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110913224819



そのまさかだったーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!




なんだかおぼつかない手つきだし、やばいよ、よばいよーーーって
オットも私もオロオロ。




そして見てしまったの。
慌てて止血剤を取り出して、
むっくの左のお手手の爪にチョンチョンって塗ってるところを...((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



DSC_3977縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110913224426



「お待たせしましたー」って、涼しい顔して出てきたよー。


「お会計はー」って、あまりにも普通にニッコリ笑顔でおっしゃるので


何も言えずにお会計済ませて帰ってきたけど...








もう2度と行くもんか(◎`ε´◎ )ブゥーー!






そして、お散歩で会ったお友達みーんなにベーラベラー。



DSC_3742縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110913233507



主婦のくちびるネットワークは怖いんだぞー!



追記:あずきのどこまで切っていいのかわからない真っ黒な爪は無事でした。





私って性格悪い?

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
えーっ! サロンでお願いして、しかもむっくちゃんの透明な爪でも
神経切られてしまうことあるの!?
むっくちゃん、その後痛がってなかった?
そのお兄さんの態度からして、「よくあること」だったのかしら・・・。
あずきちゃん、無事でよかった、よかった!
2011年09月14日(Wed) 09:42
編集
ニヤ顔のムックくん
不気味でかわいい(^_^;)

でもさー
ひどいよね。
例え新人さんで失敗しちゃったとしても
一言あっても良いんじゃないかなぁ
応急処置はしましたので
ようす見てくださいぐらいは教えてくれないと!

主婦はおそろしいのよね
特にかわいいわが子に関することは(ーー゛)
2011年09月14日(Wed) 10:36
編集
ココさんちの事件(?)わかる~~~!!
というの多過ぎです。(笑)
我が家とスライドしてるよぉー♪

わんこの爪切り私も今だに怖くってできない~ぃ!!
(いやーぶりっこじゃなくてマジっムリー)
トリーマーさんによって(不慣れともいう)めちゃ深爪するよねー汗
うちも月曜に言ったけど、前はえっ?これで切った?という
くらいだったのに、カノンなんてつけ爪してるみたいにー汗
今回はパウダーの匂いプンプン~
あっー切りやがった!!て感じで・・・。
あの親の気持ち、なんともねー泣
2011年09月14日(Wed) 10:51
編集
むっくくんの爪、大丈夫だった?
黒い爪の子って、トリマーさんも見えない分
きっと特に慎重になる気がするんですよね~
だから結構、無事な気がします^m^
透明だと見えるので、油断したのかなぁ?
それとも・・・入社したばっかり・・ とか(ーー;)
でも一言位は、欲しいよねぇ。

主婦のくちびるネットワーク、
恐るべしですよねー^m^;
2011年09月14日(Wed) 11:47
編集
いえっ!!当然の制裁です(。-`ω´-)ン?
主婦のアンテナなめんなよ~(*≧m≦*)
黒い爪は慎重になるんだろうね。。。
神経見える寸前爪の質感変わるしね
でも白いと質感みたいで一気にザックリ(^▽^;)
でも、伸び過ぎちゃうとワザと切る時もあるらしいよ
ショードッグとかの世界だから一般家庭のワンコには
当てはまらないけどねo(〃^▽^〃)o
むっくさん痛かったね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2011年09月14日(Wed) 13:00
編集
こんにちは。はじめまして。
爪は、伸びると神経も伸びます。
ある程度短くするには血を出さなくてはなりません。
ショードッグでなくとも。
爪のお手入れ?を怠ると神経はすぐ伸びます。
我が家は私が切りますが、伸びすぎた爪は血を出しています。
ただし、個人差があるのですべてのわんちゃんが同じように
伸びるわけではありません。
痛い思いをする場合もありますが
少し血が出たくらいではあまり感じないコが多いです。
爪を嫌がるコは他でイヤな思いをしているかもしれません。
以上、私が勉強したことです。
ただし、そのトリマーさん?説明は必要だったと思いますよ。
ココさんも納得にいかないことは
きちんと言わなければいけませんよ~!

では、かわいい2ワン。また楽しみにしております♪
2011年09月14日(Wed) 13:38
編集
爪切りは難しいですね。
むっくちゃん、大丈夫だったかな?
話は良く聞きますので、怖くて爪切りは出来ません。
肛門腺絞りも・・・カットも・・・
何も出来なくて、いつもお願いししまっています。
2011年09月14日(Wed) 13:42
編集
むっくさん大丈夫なの??
うちのご近所さんのわんこでトリマー学校の格安トリミングに行ってた仔が神経切られてその後爪切りさせなくなったって…
よっぽど痛かったんだろうね。
わざと神経切る事もあるっていうのはドッグショーに出る仔達だよね。
でも切り方によってはかなり痛みもあるらしいから…
心配だね。次から嫌がらなければいいけど。(>_<)
2011年09月14日(Wed) 15:55
編集
タイトルから怖気付いてる私です。
むっくちゃん大丈夫?
もう背中ムズムズするーーー
もしかして、サロンで
よくあることなのかしら?
大事な我が子をーーー(`・ω・´)
2011年09月14日(Wed) 16:01
編集
うちは結構な頻度ですから・・・
むっくさん泣かなかったの?
本当は詰め飛ばしした方が、握りもしっかりするし、お家飼いの場合はフローリングにはいいって聞くけどね・・
でも勇気いるよね。
それを思えばあまり深く考えない方がいいのかもね。

スタンプ-は、来たときは爪、1cmあったかなぁ・・・
さすがスタンプ-って感じの爪だった。

そこのサロン、今日から客いないわね。(* ̄m ̄)プッ
2011年09月14日(Wed) 16:19
編集
ええっ~~~!!Щ(▼皿▼Щ)
むっくちゃん 痛かったね~~~
めちゃくちゃ痛いじゃなくて
ちょっとだけ痛かっただけだと思っておきましょう!
で くちびるネットワークで広げてやりましょ!!
そんなの 許せん!!
タロちんは 手足を触るだけで ムッキー君になりますよ
昔 ポッキリ折れて 病院で抜かれたんだなぁ~( ̄▽ ̄;)
2011年09月14日(Wed) 18:47
編集
ママ~ あたしとっくの昔にリンクしてる~~~d( ̄∀ ̄)b
ごめん 許可ももらわずに・・・
関西おかん リンク ヨロシクです♪
あ~ 飲み過ぎて ヘロヘロよ~(笑)
2011年09月14日(Wed) 21:36
編集
ぎゃー!!!なんてことー!!ひひひどい!!
でも、見ちゃって良かったですね~
知らなかったら、また行っちゃうもんね ?
むっくちゃん よくがんばったね~(涙

2011年09月14日(Wed) 21:47
編集
なんてひどい!!
それって、問題ありじゃないですか?
むっくちゃん、そうとう痛かったんじゃないかな?
信じられないです!
その店の店員その神経が理解出来ないです!

むっくちゃんは大丈夫ですか?
2011年09月15日(Thu) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
