むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ママカット被害犬2号TOPトリミング ≫ ママカット被害犬2号


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママカット被害犬2号

トリマーさん曰く、
飼い主には甘えが出るので、セルフカットは大変だそうで...


鬼の形相でメッ!ってしても
トリマーさんの真似してアゴの下の毛つまんでキッ!ってしても
あずきちゃん、全くもって制御不能で、先日は台の上から滑り落ちました(汗



DSC_3865_convert_20110912205926.jpg


あずきのママカット中は、オットも近寄らないくらいに殺気立ってるのに
それでも甘えが出るって、あずきってある意味、大物なのねー(←棒)






一方むっくは、







DSC_3876縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110912205254


これが全く動かないのよー!

体を持ち上げて立たせようとしても、足ふにゃふにゃぺた~んの軟体動物。
挙句の果てには横たわっちゃうから、片側ずつチョキチョキバリバリ。


だから、左右のバランスなんて、いーかげーーん!┐('д')┌


DSC_3919_convert_20110912205345.jpg
ボディ8mm、耳短め。



いいんですよ、正面から見なきゃわかんないし、
なんてったって







犬は文句たれませんからね!









えっと...

呼んでも完全無視なんですけど




DSC_3898_convert_20110912220908.jpg




なんか文句あんの?








動きすぎるのもなんだけど、動かなさすぐるのもなんなのよ

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
確かに家だと甘えが出ますよね(^▽^;)
私も昨日全員分の爪切り強行
リボンがどうにもこうにも切らせてくれない(^▽^;)
そこ行くとむっくさん協力的♪
まぁ全然動かないのも切りずらいのわかりますが
(カリンがふにゃふにゃなので。。。)
左右対称。。。十分シンメトリーです!!
2011年09月13日(Tue) 10:39
編集
ココさん、器用なんですね~
ブラッシングにすら苦戦してしまう私とは大違い・・・
むっくのお耳カットがかわいーです♪
こんどパルも真似てしまおうかな~
2011年09月13日(Tue) 10:41
編集
お疲れさん!
私も頑張ってますよ!

うちもべべずはもう大変!動き回るわ、バリカンに噛みつくわで、私の手足は引っかき傷だらけ。

ココさんも怒鳴ったりするの?
私、あまり腹が立った時はベシッてお尻叩いちゃうわ(´Д`。)
だからトリミングも伸びちゃうのよね。

いいなぁもう終わったのね・・・
2011年09月13日(Tue) 11:05
編集
ウチ、ブラッシングですら甘えが出て大暴れで、
なかなかまともに出来ません(涙)
なのでココさん、カットが出来るって大したものよ。
むっくちゃん、もうママカットに慣れて余裕の感じなのかしら。
2011年09月13日(Tue) 13:37
編集
むっくさんは、なすがまま?
ママさんにとっては、無抵抗のむっくさんの方が、反抗的なあずきさんより楽ですか?
それにしても、お上手で、感心しています。
2011年09月13日(Tue) 13:40
編集
ホントお上手だわ。
近くだったらお願いしたいわ。(^^♪
ぷっちなんかブラッシングさえも甘えてきちんと
させてくれないし…
カットなんてそんな高度な事ムリムリ~(;_;)/~~~
軟体状態のむっくさん見てみたいな…ココさんに甘えてんのね。
2011年09月13日(Tue) 16:22
編集
こんばんわ~
聞こえないフリ・・・得意だよね(笑)
スネるし・・・ ワンコって・・・賢い!!
文句は言わないけど・・・
目で語ってるよ~~~(笑)
でも ママさん上手よ!
OK!OK! 習ったのかなあ~?
あたしは 目の周りだけ 時々手入れするぐらいです!
前記事の旦那さんのエアコンの話・・・
そうそう あたしも 同じ事言われます(^^ゞ
2011年09月13日(Tue) 21:56
編集
ココさんは手先が器用なんだね。
トリミング代ってバカにならないから
おうちカット出来ると家計も助かると
思うんだよねー。
私も挑戦したいけど、、、
ドキドキ・・・
お互いドキドキして固まっちゃってお尻
周りのカットがやっとなの(汗)
2011年09月13日(Tue) 22:01
編集
とっても気持ちがよくわかるーーー
うちも、お父さんがクリンをカットしてますが、それはもう
大変のようです^^;
やはり飼い主だと甘えも出てくるのでしょうね
なかなか、思い通りにしてくれないですからね!
でも、ママさんのカットはすごく上手いと思います
とても綺麗にされてますね^^

2011年09月13日(Tue) 23:40
編集
こんばんわ。

>動きすぎるのもなんだけど、動かなさすぐるのもなんなのよ

あはは♪わかります~(^o^)m
アーチャマも大人しいけど、へたりこんじゃって、片方ずつしか切れないことが多々あります(笑)
モコは暴れるし・・・。
ママカットも大変ですよね~。
むっくさん、キャワユイ!!
2011年09月14日(Wed) 02:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
