むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 子供の行動には注意!TOPお散歩 ≫ 子供の行動には注意!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子供の行動には注意!

今年の春、お散歩コースの途中にある空き地に家が建ち、
ある一家が引っ越してきました。



DSC_3751縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110910104502



そこんちには3歳くらい男の子がいて、どうやらワンコが好きらしい...
散歩で通りかかると、「ワンワン、ワンワーーーン!と」大絶叫で走りよってきて
うちの坊ちゃん達とのボディタッチを楽しみたい模様。



DSC_3391縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110910111951


いささか迷惑な感もあるのですが、アタクシもそこはオトナ!
優しくナデナデする程度だったので、ニッコリ微笑んで許していたのですが...









子供ってしつこいんですねー!

しかも、慣れてくるとどんどん大胆になってきちゃって
先日、むっくを後方からいきなりガシっと鷲掴みにしちゃったんです。



DSC_3747縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110910112231



で、むっくはビックリしてガゥ!ってなっちゃったの。



噛んだわけじゃないけど、歯がちょっと当たっちゃって
見たら傷もついてないしなんともないんだけど

「噛まれたーー!」

ってなって、もー、ビックリ!ノ( ̄0 ̄;)\アタフタ



DSC_3759縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110910112421



どんなに大人しいワンコでも
驚いたり嫌な事をされればとっさに自己防衛にでるのはとーぜんで
お互いに悪気がなくても、とんでもない事態に発展する危険性もあるわけで
まだ加減をしらないような小さな子供には
安易にワン達を触らせるべきではないなと強く反省しました。





こんなちょっとした事がトラウマとなって
どうか犬嫌いの子になったりしませんようにと願いながら
いつもと変わらずいつものコースを散歩する日々が続き
久しぶりにその男子を見かけた昨日...




「ワンワンだーー、ワンワン待ってーーー!!!」って...( ̄ω ̄;)




DSC_3403縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110910112746



えーーーっと、心配は無用っていうか、





ちょっとくらいは懲りてよねーーーーーーーρ(`D´#)もぉぉっ!











子供って無邪気だね(棒

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
そうですね。
子供の行動は読めないので、怖いですね。
友人が仔犬と散歩していて、子供が抱っこしたいと言う事で抱かせてあげたら、コンクリートの道路に落とされて、亡くなったと言う話しききました。
子供だからと油断大敵。
2011年09月10日(Sat) 12:03
編集
こんにちは。
確かに子供さんは容赦ないですね。
うちもちーさいから気軽に触りたいと言われますが
『すごく怖がりだから、そーっと下からね』とお願いします。
それでも遠慮なく来る子いますよね(苦笑)
実は私も幼少のころは犬が怖かったので
トラウマとか犬嫌いにならないかとか心配します…
よくわかります。
2011年09月10日(Sat) 13:23
編集
あ~わかる。ホント困るものね。
私は子供が近寄ったら必ず自分の側に寄せて隠すようにするよ
だって子供の手ってキチャないし、ナデナデしてもポンポン叩いたようになったりするから…
でもココさんちは2ワンズだから大変だよね。(>_<)
予測出来ない事するもんね。
ご近所さんにはなかなか断れない事もあるし…
ん~ごめんね。なんの参考にもならなかったね。
2011年09月10日(Sat) 14:30
編集
そりゃ、大変だね~~
可愛がってくれるならいいけど、
度が過ぎるのもね~^^;
抱っこしたいって言われないように・・・
落とされでもしたら怖いんだもん><

あっ・・・ももぱぱさんが書いてるね~。
2011年09月10日(Sat) 16:55
編集
お子様って、油断なりませんよね~
慣れてくると、叩いたりするしー
一緒にいる親御さんが、犬慣れしてると
扱い方教えてくれるんだけどねー、、。
うちは、ご近所さんのお子様につかまることが
しばしばあって、、ご近所さんだけに、、対処が難しい~
子供のいなし方をわたしが覚えないと!
2011年09月10日(Sat) 18:34
編集
ううーー
わかるわーー
ワンコに怪我されてもこまるけど
噛まれたーーって言われちゃうとね・・。
こちらもお散歩中、触ってこようとする子供がいるのよね。
同じくしつこいの(涙
2011年09月10日(Sat) 18:55
編集
人の子供ってほんと厄介ですよね。
私も以前、子供が姉弟で犬のリードを持ちたいというので持たせてあげたら、
車が来て「わー」って叫びながらリードを離してきゃっきゃっ笑ってるの。
もー。そんときは「てめー。ふざけんな。」って大人げなく思ったわー。
車に轢かれてたら一生怨んじゃうよね。
でも、それは大人の自分の責任なので、子供は絶対信用しないようにしようと
心に誓いました。
子供の親に何と思われようと、わが子を守れるのは自分ですからね♪
2011年09月10日(Sat) 20:18
編集
ココさん、大っ人~(当たり前?)
私、一緒に大人がいて見てくれる時しか触らせないなあ。ささっと、遠回り(^_^;)
大人が、急に触っちゃだめとか教えておかないとだめですよね~
良い子は、触ってもいいですか?って聞いてくれるのにそういう時に限って吠えるあの人・・・
2011年09月10日(Sat) 22:36
れおままさんへ
編集
リードはダメ><
怖くて渡せなーーい!
子供って突然何しだすかわからないから
一時も目を離しちゃダメですよね。
てか、しっかり見てても、今回のようなことになっちゃうし...可哀相だけど触らせないがいちばんなのかな...
それがお互いのためですよね。
2011年09月10日(Sat) 22:49
編集
子を持つワタシでも
よそ様の子どもはコワイ(笑)
抱かせて~って寄って来た時には
もう手が出てたりして
けっこう強引だし・・

まぁそれが子どもなんだけど
ワタシも何度かヒヤヒヤしたよー
2011年09月10日(Sat) 23:25
編集
わかるわかる・・・・
私も子供苦手・・・ってか、おか-さんのしつけがなってない!!(。-`ω´-)
平気で笑って見てるだけ。
いき過ぎてても何も言わない。いやぁ困ったもんです。

ホントに気を付けないと大事になってからは気持ち悪いもんね。。
2011年09月11日(Sun) 09:14
編集
わかります。。。
子供って大胆で我がままな生き物
しっぽとか持ち上げたりビックリな抱っこの仕方を
いきなり試みますよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ワンコ連れてる時ってちょっと怖い(^▽^;)
2011年09月11日(Sun) 10:00
編集
⇧最近、また暑い日が続きますね。
我が家では、エアコンが復活で、
3プーの寝床には、冷凍ペットボトルを、寝る時には、また、入れています。
早く、残暑、終わって欲しいですね。
2011年09月11日(Sun) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
