むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ またアレルギーでちゃったかな...TOPむっくの事 ≫ またアレルギーでちゃったかな...


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またアレルギーでちゃったかな...

一昨日の夕方から、な~んか怪しいなぁ...って思ってたら
案の定...





ギューー、ギュルルルルー



DSC_3467縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110903234659


最近、1週間周期でこんな感じ...



小さな頃から小麦粉アレルギーだったけど、でも他のものは普通に食べられてたむっくさん。
数年前に突然、激しく吐く下すを繰り返すようになって
一旦は、病院のカリカリ以外は何も食べられなくなってしまったの。



でも、体調の落ち着いている今、食べられるものを探してあげましょうって話になって
アレルゲンとなる可能性の低そうなものを恐る恐る少しずつ試してました。



DSC_3477縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110903235255



2週間続けて症状が出なければ、まぁまぁ合格。
1ヶ月問題なければメニューリストに追加ってぐあいに。。。



そしたらサツマイモ以外にも、カボチャ、ブロッコリー、ナシ、リンゴ、お魚系のオヤツ、
こんなにも食べられるものが増えたよー:*.;".:\(*^▽^*)/:*.";.*: ワーイ♪



DSC_3471邵コ・ョ郢ァ・ウ郢晄鱒繝サ_convert_20110903231934_convert_20110903233108



そして最近では、ヨーグルトどうかなって...
原因はこれかなぁ「(´へ`;ウーム



DSC_3471縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110903233011







昨日の夕方には少し調子が戻って、ゴハンも少量だけど口にしたよ。

警備も復活ヾ(;´▽`A``



DSC_3496_convert_20110903232109.jpg



午前中は強風吹き荒れてたお天気も、夕方にはちょっと強めのそよ風?みたいになって
ほら、風に吹かれて気持ち良さそう。



DSC_3498縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110904000923



でもね、海の波と同じで、押し寄せたら



DSC_3505縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110903232220










引くのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



DSC_3507縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110903232241







写真撮ってたら、なんかぷ~~~~んてクッサイにおいがしてきて
オットがプーでもしたのかと思ったらむっくでした。



DSC_3501縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110903235706


ワンコもすかしっぺって臭いんですね( ̄ω ̄;)









本日あずきちゃん、影の出演でした...
てか、ジャマしないでくれるかなぁ...


ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
むっくさん大丈夫??
アレルギーはホント大変よね。
ぷっちも牛肉がダメみたいで今
少しずつ白いご飯をお試し中。
むっくさん早く良くなってたくさん食べれる物増えるといいな
ココさん大変だけど頑張ろうね!!(^^♪

わんこのオナラって臭いんだ。ぷっちもお散歩中
うんPする前プ~ンって小さいオナラするよ。
でも匂いはしないんだけど…
匂う勇気もありませ~ん。

2011年09月04日(Sun) 11:04
編集
むっくさんおなかP~ですか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
アレルギーもちの子はどれがダメかを調べるのって
かけに近いですよね。。。
ヨーグルトなのかな?美味しいのにね。。。
早くおなか良くなりますように
2011年09月04日(Sun) 11:45
編集
むっくちゃん、アレルギー出ちゃったんだね
私もアレルギー持ちだから、辛いのわかるわ~
ココさんも、むっくちゃんが食べられるもの
探してあげるの大変だね。
むっくちゃんが食べられるもの、私の好物ばっかりだわ(^m^)
そうそう、ワンコのすかしっペめっちゃ臭いのよーー
2011年09月04日(Sun) 13:08
編集
むっくちゃんが心配です。。。
大丈夫ですか?アレルギーは本当に辛いですよね
体に害のない食べ物を探すのって大変・・・
お腹の調子が早く良くなるといいですね

そうそう、ワンコのおならは臭いですよー
音がないのは特に(^^;
2011年09月04日(Sun) 22:03
編集
そっかぁ・・・。
むっくさん、アレルギーでお腹にくるんやね。
アレルギーて、ほんとやっかいよねー
かいかいも辛いし、、、
でも少しでも食べれるものが増えるって
嬉しいよね^^
ヨーグルト、乳製品がダメなのかなー。

(私も牛の乳を朝っぱらに一気飲みしたら、
ピーコになるし、ヨーグルトも~。
えっ?聞いてない?(笑))
2011年09月04日(Sun) 22:15
編集
そうなんですね、そうやって時間をかけて見て行くのね。
きちんと表示をみないとね・・・
りんごもなしも、これからよ~むっくさん。たくさん(は無理かな)おいしく食べてね。
早くお腹がよくなりますように!
2011年09月04日(Sun) 22:17
編集
むっくさん おなか大丈夫ですかー?
食べられるもの探すのって大変ですよねー
ココさん、エライ!!(涙
食べられるもの増えるといいですね

引くカーテンにぶはっのむっくさん
おもしろい~!!
ちょろちょろ写り込む、あずきちゃんも
あずきちゃんらしいね♪
2011年09月05日(Mon) 00:06
編集
アレルギーかぁ、嘔吐はつらいね(;´艸`)
少しずつでも食べて元気になってくれたなら、安心だ~
てか、シルエットのあずきちゃん存在感ありすぎよ(笑)

↓そうそう、訪問買収てまさにテレビで見たばっかだったのよ~
ああ、もったいない!
浅香唯のテレカって…パパさんの?物持ち良いのね( ̄m ̄*)
2011年09月05日(Mon) 00:11
編集
むっくちゃん、アレルギーが出てきたのですか?
うちも依然もものアレルギーが出て、目の周りの毛が抜けたことがありますが・・・
食べ物を選ぶに、難しいですね。
お大事に。
・・・窓の外を見つめている姿、うちのココt同じです。
2011年09月05日(Mon) 08:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
