むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ カメラ技術をプロに学ぶTOP日常 ≫ カメラ技術をプロに学ぶ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カメラ技術をプロに学ぶ

先日たまたまテレビをつけたら、
逆光を生かして愛犬の写真を撮る技術をプロの写真家に学ぶみたいな番組をやっていて
絞りがどーだの、露出がどーだのって教えてくれていましたが
難しいことはさておいて、言われたとおりに設定して逆光で撮ってみたら




page_convert_20110826224944.jpg
左:オート、右:露出調整


あら、すごい!
こんなに明るく撮れました。
ひょっとしてこんなの基本中の基本?ヾ(;´▽`A``


でもなんだか、白とびしてません?



DSC_3136_convert_20110826224653.jpg


むっくも白くてシロシロで、なんだか目がチカチカしますが
こんなんでいいのでしょうか???
いや、なんか違う...








白が難しいなら、黒はどーかなぁーって試してみたら



DSC_3107_convert_20110826224539.jpg


見事な心霊写真が撮れました。




これなんてもののけ?
ものの~け~たち~~だけ~♪


DSC_3111縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110826230345



下手な鉄砲なんとか方式で、バチバチとシャッターきってたら



DSC_3124_convert_20110826224631.jpg


そっぽ向いてシラーーとかされちゃったよ(涙
でもこれ、唯一まともに撮れた逆光写真。
やはりり目がチカチカしますが...






愛犬の生き生きとした表情を引き出すには
「カメラ=楽しいこと」と犬に思わせる事が大切。
愛犬が飽きてきたなと感じたら、
一旦、カメラを下ろして遊びを間にはさみましょう by 写真家、秋元良平さん



えーーっと、うちの子達、たぶんカメラ大嫌いです(汗








すでに遅し...

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif


本日コメ欄、閉じさせていただきます。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
