むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 10センチの悲劇TOP日常 ≫ 10センチの悲劇


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10センチの悲劇

見るからに新鮮でみずみずしい朝採り高原レタスが売っていたので買ってきたのですが
なんか固くておいしくない...

でも、人間的にはNGなこんなレタスって、
シャリシャリした歯ごたえが好きなワンコにとっては
かえってグッドだったりするのよね。




DSC_3064_convert_20110825191116.jpg


なんつったって芯がお好き。




テーブルの端に置いて写真とってたら
伸びーって背伸びしてレタスゲットに果敢に挑んでみたけど
スッテンコロリンなむっくさん。


DSC_3067縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110825193053


↑大爆笑な決定的瞬間を逃してしまったのが残念無念!



DSC_3070縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110825192643

いえ、ぜんぜん届いていませんから。





一方、なんかあるー♪ってすっ飛んできたあずきちゃん、



DSC_3069縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110825213949




DSC_3065縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110825191217




DSC_3066縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110825191150



難なくクリアしちゃった。






離れたソファの上でその様子をじぃーーっと見ていたむっくさんは
悔しいーーー、悔しいーーーで







DSC_3062縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110825191054



The 負け犬の遠吠え(* ̄m ̄)プッ







あと10センチ足らなかったね、そのアンヨ。



DSC_3104縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110825214447


でも、そんなずんぐりむっくりな幼児体系が
おかーさんにはツボだけど♪









めざせ、阿部寛 by むっく

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
残念むっくさん!
でも、日本足で立とうと言う事がすごい事なんだよ。
まだまだ元気っていう証拠だよ。
レタス、むっくさんも頂いたのかな?
もうすぐ夏野菜も終わりだよ、いっぱい食べな!!
2011年08月26日(Fri) 10:01
編集
プードルちゃんはあんよ長いもんね~
それはそれで好きだけど。。。
私もマルチーズちゃんの幼児体型大好きです
理想的な『ザ・抱き犬』体型ですよね
可愛いんだ~♬(≧д≦)ノ♬
2011年08月26日(Fri) 13:11
編集
そっ、そうなの~?
むっくさん!
>ずんぐりむっくりな幼児体系なの~
見えないよぉーどちらかというと、シャープなイメージ♪
ちょっと、届かなくて残念だったねー

あずきちゃんが、一心にレタスを見つめるお目目が
可愛い~~!!
プードルって、足長いよねー。
うちは、短足とのコンビだから、余計に足長いねーて
言われる~!!笑
確かに、いろんなものに手が届きやすくなるから
便利かも~♪
2011年08月26日(Fri) 14:06
編集
レタス好きなんですね。
うちの3プーは、キャベツは大好きなんですが、レタスは食べなくて・・・何故なんだろう・・・
芯の部分が一番好きですが。
2011年08月26日(Fri) 14:24
編集
マルちゃんは、足が短い方がGoodなんですよね^^
むっくくんの体型、
すっごくかわいいよー!
でも… 今回は残念だったね^m^
うちの子達は、レタスは食べないんです。
キャベツは大好きみたいだけど、なんでかな?
今度芯の部分をあげてみよっと♪

えーっと、あのスリッカー大正解です(笑)
すごくイイって評判だったけど、
個人的にはあまり好きじゃなかったです。
ゴムもピンも固くて、
ピンが太くてしならないから、毛玉がほぐしにくかった(ーー;)
やっぱり使い慣れた物が一番ですね(笑)
2011年08月26日(Fri) 15:55
編集
一生懸命にレタスを見つめるあずきちゃんのかわいいお顔が
これまたおばちゃんのハートを釘づけしてしまいました。
かわいいわ~♪
プードルは足長もあるけど胴長でもあるんだよね。
むっくさんは足長スラッとさんのイメージだったのね。
意外だったなぁ…でもかわいいのに変わりなしだよね!!(^^♪
2011年08月26日(Fri) 18:57
編集
むっくさん残念~!(笑
わたしも、むっくさんの幼児体型?スキ~

あずきちゃん、むっくさんの分もゲットしてあげてね~
2011年08月26日(Fri) 19:07
編集
むっくちゃん、足短くないよー
全体的に小柄だから仕方ないね(^^)
でも、ずっこけちゃって
ちょっとショックだったのかしら(^m^)
むっくちゃん、レタス貰えたーー?
2011年08月26日(Fri) 19:49
編集
巻きがゆるーい柔らかいレタスがいいよね~
たまにガッチリしてたりするとガッカリしちゃう。

むっくくん、阿部寛もいいけど
向井理もいいんじゃなーい(●^o^●)?
2011年08月26日(Fri) 22:02
編集
白とび。。。いえいえ綺麗に撮れてます
私なんて逆光そのままでまっくろくろすけ(^▽^;)
カメラ嫌い。。。プリンがそうです
カメラ出すと一人別の部屋に移動。。。〓■●_バタッ
2011年08月27日(Sat) 11:14
編集
早速、テレビを参考に写真を試すなんて、凄いですね。
綺麗に撮れてると思います。
私は、殆ど、オートで…
運が良ければ、良い写真が撮れる位です。
2011年08月27日(Sat) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
