むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 軽井沢で水遊びTOPお出かけ ≫ 軽井沢で水遊び


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

軽井沢で水遊び

トイプーよりもシュナウザーって言われる事のほうが多いあずきだけど
これでも一応、トイプーのハシクレ?だし
泳ぎは得意なはずだよね...



ってことで、途中にこんな↓看板があったので行ってみることに。


DSC_2793_convert_20110821145753.jpg





下りは元気なむっくさん、



DSC_2789縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110821145726



で、クマさんには会いたくないけど、
途中にはこんな看板↓もあったりして


DSC_2744_convert_20110821145623.jpg


チョー怖ぇぇぇーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
因みに、死んだフリは危険だそうですね。





森の中で出会うと、誰の口からも自然と

『こんにちは』

の言葉がこぼれる不思議。



DSC_2749縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110821145658

自然の力がそうさせるのかな。
すごいな。





さて、水遊び場にはアウトドアの似合うワンコさんがいっぱいだったよ。



DSC_2824_convert_20110821150044.jpg

うほほー、ボクサーさん、かっちいーねー。




DSC_2825縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110821150108

ジャックラッセルちゃんも筋肉隆々よ。





アウトドアには不向きな感が否めないうちの坊や達ですが、
それはそれなりにでなんとか入水させようと必死の図↓



DSC_2803縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110821145841



が、水を避けて飛び石の上を渡ろうと必死のあずき...


DSC_2807縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110821145934



を、何が何でも川に引きずり落とそうとするの図↓


DSC_2806縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110821145906




と、すったもんだありましたが
ひょいと抱き上げて川にぽちゃんと落としたら
「これくらいどうってことないですよ」みたいな
特に嫌がる様子というのもなくなり



DSC_2794_convert_20110821145815.jpg




でも楽しくもないらしくて
終始、無表情でした( ̄  ̄;) うーん



DSC_2810縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110821145958





雨の日散歩では、水たまりジャブジャブ突進しちゃうむっくさんですが



DSC_2815縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110821150020


足、ピーーーンとかなっちゃって
超キンチョー!(汗


因みにここ、深いところでも水深10cm程度ですーー;









水たまりと何が違うん?( ̄ω ̄;)

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
軽井沢って言っても今まで行ったことのない場所でとっても新鮮だわ~。
むっくちゃん&あずきちゃん、子煩悩な優しいご両親に囲まれて、幸せを感じてるはずよ。
ウチ、水に入ったことないから、きっとむっくちゃんみたいに足ぴーんになりそう。
あずきちゃん、楽しくなかったの?(笑)
2011年08月22日(Mon) 09:24
編集
軽井沢の水遊びは、涼しくて気持ち良さそうですね。
うちは水遊びした事無いので、むっくちゃんの様に、
水が苦手かも。
一度泳がしてみたいですが・・・
2011年08月22日(Mon) 10:48
編集
水がすごくキレイですね~!
水の深さが浅いのも、
小型のワンコには遊びやすそう♪
だけど・・・(笑)
あずきちゃん、あんまり楽しくなかったのかな^m^
むっくくんはわかるけど、
あずきちゃんはちょっと意外でした~^^
慣れたらその内、ニッコリ笑顔が出るかも ですねー!
2011年08月22日(Mon) 11:07
編集
あははっ!!得意不得意あるもんね~(^▽^;)
ウチもプリンとマロンしか水に入れた事ないんだけど
マロンは気の毒になるような溺れっぷり
むっくさんのぴ~ん可愛い
あずきちゃんも入っちゃえば『あ。。。こんな感じ』
なんでしょうけど、決して好きではないね(*≧m≦*)
次は慣れてきて大丈夫かも~♪
2011年08月22日(Mon) 12:40
編集
水が澄んでてとってもきれいで涼しげな
場所ですね♪
うちも水遊びってさせたことないから、
ココさん家のおぼっちゃま達みたいになっちゃう
のかなぁーって思いながら見てました。
あずきちゃん、喜んで水遊びしそうなのに、
意外だったな、、、。
2011年08月22日(Mon) 13:16
編集
あずきちゃんの必死ぶりが(^_^;)
広いから怖かったのかなあ、入っちゃえばなんともないのに~
うちも、きっと足がピーンでしょうね。水溜りも入りませんもん。
泳げないのかなあ、、、。
2011年08月22日(Mon) 13:24
編集
あずきちゃんのぐえっ!!に爆笑です。
無理やり入れようとする側で抱っこのむっくさんのやれやれって表情がさぁ…おもしろすぎ!
ぷっちも固まったままで動かなくなりそう。
でもトイプーは泳ぎは得意なはずなのにネ。
嫌がる仔は多いみたいだね。


2011年08月22日(Mon) 14:03
編集
あれ?
クマって北海道以外にもいるんだね。(^ー^;A
先週のアンビリバボーで、クマの怖い話してたの
ココさん見た?
怖かったよぉ(涙)

あずきちゃん、喜んで入って行くかと思ったよ。
意外!!(笑)
2011年08月22日(Mon) 14:31
編集
いいな!軽井沢♪
これは衝動買いしたワンピでは?ココさん素敵v
足プランプランしちゃってるじゃない~あずきちゃん(゚^艸^゚)プーゴメン
チン拭きタオルハムハムしたりね、もぉ最高(*-∀-)b
↑この記事見て改めてあずきちゃんって男の子だったんだーって。
なんか女子っぽい気がしちゃう~すみれと被るとこあるからかも^^;
熱烈歓迎っぷりは他人事じゃなかったり。。
すみれも相当ウザいのよー^^;
横顔完璧笑ってるよね?スキップしてるしw
2011年08月22日(Mon) 16:07
編集
あずきちゃん、あんよピーーン(笑
可愛いね~
キットお水の冷たさは気持ちいいはず♪
私も足、いれたーい
軽井沢いきたーい
2011年08月22日(Mon) 21:56
編集
あずきちゃん、あんよピーーン(笑
可愛いね~
キットお水の冷たさは気持ちいいはず♪
軽井沢いきたーい
2011年08月22日(Mon) 21:57
編集
あずきちゃん水溜りと川はなにが違うの~?
流れてるのが気になるのかなー??聞いてみたい!!

とっても、涼しそうなところですね~
今度我が家も行ってみよーとか言ってるうちに
寒くなっちゃいそう~
2011年08月22日(Mon) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
