むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ むっくの苦手TOPむっくの事 ≫ むっくの苦手


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

むっくの苦手

夏の風物詩といえば、雷。



ココ地方、雷多発地帯で
ゴロゴロ、ドカーーン、メリメリ、バリバリと
とにかくもんのすごいのを体験できます。
嬉しくないけど...




オレ様むっくさん、雷が大嫌い!
すぐに足元でオロオロして抱っこをせがむけど



DSC_2044縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110807212919


昨日は夕飯の支度で忙しくしてる時だったので知らん振り(←鬼?)





そしたら今朝





お腹の虫が大合唱だよーーーー<(T◇T)>うぉぉぉ




DSC_1144縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110807212829


ママのせい?
ねぇ、ママのせい?(T▽T;)









因みにあずきちゃんはとりあえず怒りの舞で大騒ぎするけど
途中でどーでもよくなって、コテンと寝ちゃったの図↓。



DSC_2258縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110807213042


ある意味、大物?









てか、あずきはな~んにもわかってないから...^^;

ランキングに参加しました☆
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
昨夜、うちも雷が長い間なり続けていて・・・
ちび達はなり始めは、吠え初めて・・・困ったものですが・・・
お腹のごろごろは、可愛そうですね。
むっくさん、治ったかな?
2011年08月08日(Mon) 10:20
編集
むっくくん、雷が怖いのねー^m^
ダンディなのに、意外な弱点発見☆
うちの子達は全然平気です・・・ 
ってか? 雷の意味を、よくわかってないかも(ーー;)

ところで、むっくくんの お腹の具合はどうなのかしら?
ココさんのせいじゃないよー!
雷のせいです(^^ゞ
早くお腹の具合が良くなるといいね。
最近、突然の大雨が多いから…
今日も雷には注意しててね!!
2011年08月08日(Mon) 10:41
編集
ナナのコピーのようなむっくさん。。。
でもこれだけはナナと違うところなのよねー
ナナは雷なんてまったく無視・・・
ドーデモイイノ・・・って感じ
もしかして、ナナって耳が悪かったのかな?
いやいや、冷蔵庫を開けてアイスを出したら、どこにいても
飛んできてたもんなー

むっくさん、おなかのゴロゴロピーはイヤだね・・・
早く治るといいね・・・
そういえば、ナナっておなか壊したこともなかったなー
相当神経が図太かったと思われます(^^ゞ
2011年08月08日(Mon) 11:44
編集
あらら。。。むっくさんお腹に雷さん移動( ̄∇ ̄;)
俺様むっくさんが雷さんキライとはっ!!
よしよし♪おばちゃんで良ければ
抱っこしてなでなでしてブッチュウ♥しちゃうよ
あずきちゃんはさすがの大物だね(*≧m≦*)
2011年08月08日(Mon) 12:14
編集
むっく様~
なんて繊細なの~(#^.^#)
ゴロゴロ怖かったのね。
お腹がゴロゴロになっちゃって。。。
ココさんが抱っこしてたら
ゴロゴロならなかったのかしら?
ねねは、更に小さくなってガタガタ
震えてるわ(´・_・`)
2011年08月08日(Mon) 12:34
編集
むっくちゃん、雷が苦手なのね。
ダンディーなむっくちゃんもやはり大きな音はイヤだよね。
そしたら花火の音も嫌いなんじゃないかしら?
お腹、大丈夫?
あずきちゃんの寝顔見てたら、痛いのも忘れそうになるね。
ちなみに私、今日はお腹がゴロゴロ・・・。
2011年08月08日(Mon) 16:22
編集
あら~むっくさん大丈夫??
もう治ったのかな??
あずきちゃんの寝顔なんてかわいらしいんでしょ!
何もわかってないようでわかってるのかもよ。
お兄ちゃんが怖がってるからママに迷惑かけちゃいけないって
我慢して疲れて寝ちゃったとか…
でも雷なって抱っこせがむむっくさんも見てみたいな~。
2011年08月08日(Mon) 16:45
編集
昨日は雷すごかったみたいですね。
私出かけていてビルの谷間で雷ピカッとしていました。
帰ってからメルシー凄く怖がったと家族にいわれました。
むっくちゃん怖かったのね。
お腹ゴロゴロ。。。早く治るといいですね。
あずきちゃんはやはりマイペースかしら^^
2011年08月08日(Mon) 16:49
編集
まぁ、むっく王子なんてデリケートなんでしょう。
雷ゴロゴロ・・・次の日お腹ゴロゴロだなんて。
あずきちゃんは大騒ぎした後、ネンネしちゃうなんて
らしいね(笑)
うちのるるさん、ビビリのくせに雷は無視してます。

2011年08月08日(Mon) 18:02
編集
昨日はうちのほうは雷大丈夫でしたが
東京西部や北関東はすごかったみたいですね!
あかねは雷も花火の音も平気ですよ・・・ていうか
いつもテレビの大音響の前でも寝てるので、
家の外の音なんて、全くわかっていないのかも、です。
大物なんだか鈍感なんだか…(^^)
2011年08月08日(Mon) 19:03
編集
おやまも昨日は雷すごかったー
会社の人、雷落ちて家電壊れたとか言って休んでた(怖

むっくちゃん、雷こわいのね~
おなかもごろごろなっちゃってかわいそう~
おなか治った??大丈夫かな??
うちのも、最初はきょろきょろしてたけど
お昼寝続行してました。あずきちゃんタイプみたいよ~♪
2011年08月08日(Mon) 21:01
編集
こんばんわ。
そちらはすごい雷雨だったようですね~。
むっくさん、デリケートだもんね。
一人で我慢してお腹ゴロゴロになっちゃったかな?(^^;
早く治るといいですね。
って、この時期、雷だらけですものねぇ。
治ったと思ったら、またゴロゴロ?
むっくさん、がんばれ~♪
2011年08月09日(Tue) 00:04
編集
こちらも連日の雷雨。。。
しかもゲリラです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
むっくさんふて寝姿も可愛いよ~♪
あずきちゃんの脱力系は本当ほのぼの~
あらら。。タオルお忘れですね(*≧m≦*)
しかし、お散歩毎日決行×2回って尊敬
ウチ、本当申し訳ないくらい少ないです( ̄∇ ̄;)
グータラ飼い主の元にはグータラワンコですね
2011年08月09日(Tue) 12:22
編集
ウチの子お散歩大好きで~(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
なんて言ってみたい~特にプリンに対して。。。
時々抱っこしながらご近所お散歩して
ダックス飼いのおじちゃんに笑われてるよ~o(><)o
2011年08月10日(Wed) 13:57
編集
ココさんお忙しいのかな?
もしや体調崩してないよね?
コメントいつもありがとうございます
無理しないでね~o(〃^▽^〃)o
2011年08月11日(Thu) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
