むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 天に見放された日TOPトリミング ≫ 天に見放された日


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

天に見放された日

最近、お天気不安定なココ地方。
涼しくていいのですが、お散歩に行くタイミングが難しいの...

先週の金曜日は雨が降ったり止んだりの天気で
止んだタイミングを見計らって散歩に出たら
10分もしないうちにまた降り出してきてしまいましたorz



DSC_1739縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110801194633


しかも集中豪雨く("0")>うぉぉぉ!!


それでものん気なむっくさん。
クンクン忙しくて前に進まないし
水たまりだってズンズン平気で突き進む男らしさ。



DSC_1890縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110801194655



俗に言う「バケツをひっくり返したような雨」ってやつで
そこまでいくと、もーどーにでもなれ状態。
家に着いた時にはすっかり、水も滴るいい女といい男。



DSC_1491縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110801200247


そのままお風呂場に直行し監禁、
2ワン一気にシャンプーしました。


まずはむっくの汚れをシャワーでサッと流してシャンプー泡立ててゴシゴシしたら
間髪入れず、あずきの番。

次に、泡だらけのむっくを洗い流してササッとタオルで拭いたら釈放。
で、あずきも↑に同じ。

先の野に放たれていた間に、勝手にソファーでセルフドライに励んだらしいけど
まだ乾ききっていないむっくをドライヤー。
むっくが終わったらあずきも...




と、その気になれば同時進行だってなんとかなったー\( ̄▽ ̄;)/



DSC_1962縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110801195052


すごいぞ、ワタシ!
てか、パンツまでびっしょりな自分の事は後回しで疲労困憊、頭イタッ/(=ω=。)\


気づけはどっぷり日も暮れて、
シャンプー後のふんわり写真を撮っていなかったので
3日経った昨日の様子...



DSC_2004_convert_20110801195521.jpg

DSC_1983_convert_20110801194716.jpg



ふんわり感ゼロ?






ホントにシャンプーしたんだよー

ランキングに参加しました☆
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
突然の雨・・・本当に困りますよねぇ(>_<)
最近は、ダーッと降る雨が多いから ますます困り物・・・
でも2ワン同時進行のシャンプー、出来ちゃうもんなんですね?!
想像しただけで大変そうだな~( ̄~ ̄;)
ココさんお疲れさまです!

シャンプー後のふわふわ感、ちゃんとわかりますぞ♪と言うか、個人的にはシャンプー後数日の
ちょっと落ち着いた感が好き(*^^*)

むっくくんとあずきちゃんも、お疲れさま(かな?・笑)
2011年08月02日(Tue) 12:31
編集
いえいえっ!!ふわモコ感十分伝わります♪
しかもむっくさんとあずきちゃん同時進行で
シャンプー&ドライって尊敬☆( ̄∀ ̄ )ウットリ
お天気不安定な時って本当お散歩困りますよね

バラは市販の殺虫&病気予防のスプレー
吹きかけてるくらいです
。。。それも最近はサボリ気味( ̄∇ ̄;)
お写真はベストな子だけを撮影してます(* ̄m ̄)
2011年08月02日(Tue) 12:44
編集
お疲れさん!
2匹?あまいあまい!!(= ̄▽ ̄=)

こっちはあまり雨は降らないよ。曇ってはいるけどね。
むっくさんは雨でもへっちゃらなのね。
真っ白だから、お腹の周りがどろどろになっちゃうよね。
 
しっかり伝わってるよ、ふわふわ感!
2011年08月02日(Tue) 13:10
編集
お散歩途中の土砂降りか大変ですね。
うちだったらギブアップしそうです。
2わんこまとめて、お風呂、お疲れ様でした。
2011年08月02日(Tue) 13:44
編集
ココさんお疲れ様~!!
私、ぷっちだけでもシャンプー・ドライイングでへロヘロよ。
若いな~。

最後のあずきちゃんのすっとぼけた表情に座布団5枚あげます。
思わずパソコン見ながら笑っちゃったわ。
かわいいわ~。この表情がたまらんv-353
2011年08月02日(Tue) 13:54
編集
うわっ~ 大変でしたね^^
お疲れ様でした。やはり2ワンだと楽しいこといっぱい、
大変なこともいっぱいかしら。
でもシャワー入れてびちょびちょになるのは
うちもいっしょです。どうも上手に入れられない^^;
むっくちゃん、あずきちゃんさっぱりしたお顔でスマイル。
2011年08月02日(Tue) 14:12
編集
ココさん、ずぶ濡れで帰って一気にやったのね。
お疲れ様~!!
2ワンちゃんとなるとこれまた大変だけど、暑い季節は
ブローもほどほどで済みそうだよね。
(・・・私、家ではほとんどシャンプーしないけど・汗)
むっくちゃんもあずきちゃんもふんわりしてるよ♪
そしてベストショットのカメラ目線だね~。
2011年08月02日(Tue) 14:41
編集
私も、先日家についたとたん
ザーーーーって豪雨になったわ
間一髪間に合ったけど・・ココさんずぶ濡れになったのね
もう1人2ワン、一緒にお風呂入っちゃえばよかったのに(笑
むっくちゃんもあずきちゃんも
ふんわり感伝わってくるよ~
2011年08月02日(Tue) 18:47
編集
ここのところ、お天気不安定ですよねー
いい天気かとおもえば、いきなりゲリラ豪雨、、。

わー2ワンシャンプーおつかれさまー!!
わたし、ハクだけですらおうちシャンプー
ほとんどしないので、尊敬!
2011年08月03日(Wed) 01:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
