むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 真夏の高原にてTOPお出かけ ≫ 真夏の高原にて


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

真夏の高原にて

ここ数日、37℃だ38℃だって脳みそ煮えちゃいそうなくらい猛烈な暑さのココ地方。
だから、

涼しいよ~

だなんて耳元で囁かれるとついふらり...
日曜日の朝、2時間車走らせて着いた先は




DSC_1531_convert_20110718154148.jpg

たんばらラベンダーパーク
園内に咲く5万株のラベンダーは今が見頃です。



DSC_1552_convert_20110718162001.jpg





標高1300㍍の高原にあるので
ほら、こんなに涼しいの。


DSC_1506_convert_20110718154336.jpg

正午の時点で、都内との気温差は9℃。

風がひんやりしてて気持ちいい~♪
高原のオアシスってキャッチフレーズ、嘘じゃないけど...








ここ


日陰がほとんどないんですよーΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



DSC_1519_convert_20110718174318.jpg
↑ギンギラギン





園内にぽつりぽつりと点在する木陰は、どこも満員御礼。


DSC_1532縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110718154244



高原といっても容赦なくガンガン照りつける夏の日差しはハンパなくて
暑いの通り越して痛い!
オーブンで焼かれるローストチキンな気分?




御年11歳のむっくさんにはとても危険!
直ちにカートイン。



DSC_1525縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110718155438


飼い主、自分の身で日差しを遮って、むっくのために陰を作ったよ(´Д`) =3

かわいい子のためなら、なんのこれしき

ね、これしk...






ん?



DSC_1509_convert_20110718160006.jpg





あずきは頑張った( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








つづきます...

ランキングに参加しました☆
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
わぁ、いっぱいお出かけしたのね。
家に居るよりよかったのかな?まぁ電気代考えたらね(*^ワ^*)
見てるだけで暑そう(*´Д`)=3ハァ・・・

ちょっとあずきさんが不憫だけど・・・( ̄▼ ̄|||)
2011年07月19日(Tue) 09:44
編集
9度も差があるんですか!温度計見ただけで、冷~って気分です。妄想妄想!
風がそよそよ吹いて~日陰もあって~だったら高原って感じなのに(^_^;)ココさんも完全防備ですね!(^^)!
あずきちゃん、頑張ったね!!!アチチじゃない??
2011年07月19日(Tue) 10:41
編集
高原って言っても、行ってみたら案外暑いこと多いよね。
こういう時ってやはりカートの存在は有難いよね。
ちなみにそのカートは、1ワンさん用なのかしら?
あずきちゃん、肉球大丈夫だった?
そういう場所に行くと、ソフトクリームが無性に食べたくなるよね。
え?私だけ?
2011年07月19日(Tue) 10:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月19日(Tue) 11:38
編集
夏の休日は、高原の避暑が良いですね。
9度も下界と違うといいな・・・
この連休は高速が混んでいた様なので、我が家は近場で・・
次回は目指せ、高原避暑。
2011年07月19日(Tue) 12:30
編集
高原涼しそうo(〃^▽^〃)o
そう。。。でも高原に木陰は少ない。。。
本当わが身を挺して。。。だよね(^▽^;)
むっくさん良かったよ~
あずきちゃん頑張った!!偉いぞ♪
2011年07月19日(Tue) 12:35
編集
すごい人出だったんですねー!
やっぱり‘高原’って言葉は、
なんだか涼しそうで魅力的ですもんね^^
でも木陰が少なかったようで、ちょこっと残念・・・

あずきちゃん、がんばったぞー♪
まだまだ若いもん^^
ちょっとの暑さ位へっちゃらよね~
あっ・・・ むっくくん!
そういうつもりじゃないから(^人^)
むっくくんも、まだまだこれからです!!
2011年07月19日(Tue) 13:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月19日(Tue) 17:18
編集
すごいね~ 紫の絨毯だ~
気温低くても、直射日光浴びると
アチチだわね
・・あずきちゃん、頑張ったね(涙
ココさん完全防備(^m^)
2011年07月19日(Tue) 18:53
編集
えー!25度なら凄く涼しそうなのに
暑いんですか@@;
やっぱり森林じゃないとダメなんでしょうかね。
しかし本当に凄い人出!見てるだけで人酔いしちゃいそう(汗)
あずきちゃんは若いから少々暑くても平気そうね^^
2011年07月19日(Tue) 21:01
編集
いい所ですね~
ラベンダーは今が咲き頃なんですね^^
いい香りするでしょうね。。。
高原って涼しいイメージがあるんですけど暑いとは・・・
ワンコには厳しいかも。。
こんな時にカートがあると助かりますね
あずきちゃん、頑張ってる~~^^
2011年07月19日(Tue) 22:08
編集
気温は低くても日差しは暑いんだぁ~
カートは夏のお出かけには必需品だね

それにしてもあずきちゃん\(◎o◎)/!
よくがんばった・・(^_^;)
2011年07月19日(Tue) 22:12
編集
みなさん涼しさもとめて高原へおでかけ~ですね
高原にこれだけの人ごみ、、
おやま暮らしのわたしには見慣れない光景(驚!

9℃も違ったら、涼しいだろうけど、、日陰ならの話よね、、
この連休は、おやまでさえ暑かったもの~
ココさんむっくさんあずきちゃん よくがんばった!えらい!!
2011年07月19日(Tue) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
