むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ いじらしい面々TOP日常 ≫ いじらしい面々


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いじらしい面々

節電のため、日中は広いリビングではなく狭い和室でエアコンつけて過ごすココ家一同。



DSC_1263_convert_20110713224359.jpg
↑和室でも窓際キープ





30℃超えてよーがなんだろーが
ワン達のゴハンはリビングのいつもの場所と決めているスパルタなココに対して
かわいそうじゃんとか言っちゃう甘チンなオットが
せっせと和室に食事を運んで食べさせていました。

...ったく( ̄‥ ̄)=3 フン






野放しにするとむっくの分まで食べちゃうので
隔離してお食事のあずきちゃん、
とっとと食べ終わったその目線の先には...



DSC_1402_convert_20110713224438.jpg








お給仕付もちもち食いで
いつまでたっても食べ終わらないむっく様あり( ̄∇ ̄;)



DSC_1409_convert_20110713224625.jpg




狭いスペースではその様子が丸見えで
食いしん坊将軍としては
この檻ブチ破って現場に駆けつけたい気分ムンムンなんでしょうけど
じっと大人しく待ってる姿があまりにもいじらしくて

母、胸キュン(TmT)ウゥゥ・・・



DSC_1403縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110713224500









一方、平気な顔して畳にボロボロこぼして食べさせてるのが見つかって
こっ酷く叱らたオット、



DSC_1408縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110713234748
↑の写真2枚はとりあえず近くにあったシートを慌てて敷いて
その場を乗り切ろうとするの図




その後、暑ーーい夕暮れ時の台所で
汗かきながらひとり黙ってワン達のお皿を洗ってたけど...











これもひょっとしていじらしいとか?









だけどココ、高笑いーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ランキングに参加しました☆
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
むっくさま・・・
こんな姿もまた、可愛いんですね。
ちょっとあずきちゃんは可愛そうですが・・・
何処のご家庭も親バカで、一安心。
2011年07月14日(Thu) 11:05
編集
パパさん、むっくくんの家来^m^?
献身的でちょこっと感動~❤
でも・・・ 
畳にぽろぽろは、話が別ですけどね(笑)
ちなみに私も ほぼ 、ワンコの家来です(^^ゞ

むっくくん、ゆっくりでもいいから
食べさせてもらって、ちゃんと食べててね^^
食べて元気もUPで、夏をしっかり乗り越えましょう♪
あずきちゃんもねー!
2011年07月14日(Thu) 11:28
編集
パパさん、むっくちゃん為なら
えんやこら☆
お給仕さんも長時間だから大変よね。
でも、時間かかっても
食べてくれるむっくちゃん見てると
やっぱ、パパ頑張れ!って思っちゃうわ
2011年07月14日(Thu) 13:25
編集
むっくさんのお給仕様素敵です♪
夏バテしないためにも
時間かかっても頑張ってね~むっくさん
もしやお皿洗ってたのも。。。お給仕様?
ウチにもいます皿洗い!!(* ̄m ̄)
あずきちゃんはじっと我慢でケージINかぁ
いじらしくて可愛くなっちゃいますね
2011年07月14日(Thu) 13:33
編集
むっくちゃんのお給仕係さん献身的ですね。
あずきちゃんかわいい!!
うちもばかばかしいくらい甘あまの飼い主が
いるのでもう大変。
いろいろ指図してもメルシーのためならば
と何時もはしないようなこと世話やいて
満足げですよ^^;
2011年07月14日(Thu) 14:34
編集
どこもパパさんの方が甘くなっちゃうよね(笑)
ウチも毎日ビッケに戦い挑まれてるくせに、フードを
むっくちゃんのように食べさせてあげてます。
あずきちゃんは夏場でも食欲あるなら、飼い主想いのいい子だね。
ココさんち皆さんが面白い個性があって、小説やマンガになりそうだよね♪
2011年07月14日(Thu) 15:07
編集
パパさんむっくさんの為に献身的で、もうかわいくて仕方がないんでしょうね。
それを見ているあずきちゃんは残せ~こぼせ~って思ってるのかな?
なんだか寂しそうにも見えるんだけど…
あずきちゃん!おばちゃんが食べさせてあげよっか??
いつでも行くよ!
ギュッてしたくなっちゃったよ。
2011年07月14日(Thu) 16:46
編集
親は汗だくで、家事してますよね~私達いじらしいと思います!!!エライ。
私も基本的に狭い部屋のみクーラーをつけるので、ホワさまがいるところに涼みに参ります(^_^;)
ここのとこ、お給仕減りました!!ムック様と暑いけど、しっかり食べて~
あずきちゃんもおこぼれあったかな?
2011年07月14日(Thu) 21:13
編集
あずきちゃん いじらしい~
もちろんココさんもいじらしい~(笑

むっくさん、王子さま待遇だもんねー
うちも、食べるのすっごく遅いので
もし多頭飼いになったら、同じような光景が、、?
でも、うちのおとーさんこんなにかいがいしく
お世話してくれないわー
オットさまやさしい~♪
2011年07月14日(Thu) 21:36
編集
ふふふf♪
我が家の男ズも同じこと、やりますやります←
ミントママは毎度「床!!!」って言ってますよ(ぷぷ)
むっくさん、王子様だから
こぼしちゃっても全然平気派なんですね~

うちんのは遅くて小食なくせに
こぼしたものから食べていくので
手に残っているコレ!どすんのさ?!
ってよくなってますよ(爆)
2011年07月14日(Thu) 21:47
編集
パパさんの愛の給仕、素敵だわぁ~^m^
デレデレな姿が目に浮かびます(笑)
むっくさんがマイペースにご飯食べてるのは
あずきちゃんにとっては目の毒だねー((((((~  ̄ー ̄)~

うちのこもご飯食べるのはかなりマイペース。
むっくさんといい勝負です((*≧m≦)ぷぷ☆

※↓のクールマット情報、ありがとうです!!
アルミプレートだと固くて使いにくそうだからなぁ・・
って、心が傾いてる自分が怖いわヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
また散財の道に走りそう~(苦笑)
2011年07月14日(Thu) 22:43
編集
こんばんわ。
ここにもワンコ格差発見!(笑)
あずきちゃん、すっごく我慢してるよね~(笑)
残せ~!こぼせ~!ってホントに聞こえてきそうです。(^m^)
2011年07月14日(Thu) 22:46
編集
パパさんやさしいわぁ~

むっくくんとココ
似たような食事風景だわ(^_^;)
ココは、全然食べないくせに
好きなもんだけワタシの手からなら食べるの(T_T)

この暑さだし、食べてくれないとからだが持たないから
過保護かなーっておもいつつ、やっちゃってます(^_^;)
2011年07月14日(Thu) 22:52
編集
むっくさんこの暑さの中でもお散歩要求♬(≧д≦)ノ♬
あずきちゃんもおトイレ終了で準備万端だね♪
お散歩好き好き~で羨ましいやら
この暑さで大変だわ~ですo(〃^▽^〃)o
ウチなんて玄関出るまでだから~
プリンが『行こう行こう』は。。。
いざ家から出たら漬物石参上( ̄∇ ̄;)
2011年07月15日(Fri) 14:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
