むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ そこ、学ばなくていいから...TOP日常 ≫ そこ、学ばなくていいから...


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そこ、学ばなくていいから...

病院へ行ってきました...私が。

GWが明けた頃から右肘が痛み出して
とうとうマグカップを持ち上げるのも辛くなってきて...
整形外科では、まずはお決まりのレントゲン。
で、骨には異常なし。
使い過ぎで筋を痛めているとのこと。
ゾウキンを絞ったり、ホウキで掃くような動作がよくないらしいのですが
私、毎朝リビングの床を固く絞ったゾウキンで水拭きするのが日課なんですよね。
なにせあずきちゃん、チンの蛇口が緩くてポタポタなものでして(涙

夫が掃除を変わるよって言ってくれるのですが...



どーせやりなおさなきゃいけないから、意味ないもんねー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お気持ちだけでケッコーです!










さて、あずきの視線の先には...



DSC_1249縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110709225715



ジャブジャブ入浴中のラテックス系おもちゃ達。



DSC_1248_convert_20110709225653.jpg



これ系のおもちゃってヨダレでベトベト、
汚れや埃をまとってすぐにばっちくなっちゃうんですよね。




洗ってる間、ずっと足元で待機。



DSC_1251縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110709225738



一個一個ゴシゴシと念入りに時間をかけて洗ってたんですけど
ずーーーっと傍を離れないの。



DSC_1254縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110709225800



他のおもちゃで遊べばいいのに
これはダメってなると、どーしてもダメなほうで遊びたくなっちゃう
こまったちゃんなあずきちゃん( ̄ω ̄;)



DSC_1255縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110709225822





洗い終わった後は完全に乾くまで手の届かない場所においておいたら

洗濯物くわえてきて



DSC_1237縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110709225604




交換条件だされたよ...( ̄  ̄;)



いつもと立場が逆(汗











その手、私から学んだの?

ランキングに参加しました☆
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
だいじょぶ?使い痛みってやつね。
まだ肩じゃなくてよかったわ。私も四十肩が怖くて・・・仕事出来なくなるし・・・なんて考えちゃって・・・
ココさんの場合はあまり無理しない方がいいよね。少々家が汚れてたって
死にゃせんて。まぁこれも性格だからなぁ・・
あずきさん、それはパパさんの???
2011年07月10日(Sun) 09:50
編集
ありゃりゃ。。。大丈夫ですか?
筋痛めちゃったのかな?
毎朝床を拭き掃除。。。頑張りすぎだよ~
ちょっと手抜きしちゃえ(。-`ω´-)ン?
あずきちゃん、すごいっ!!
ちゃんとママの躾見てるんだね( ´艸`)
2011年07月10日(Sun) 10:40
編集
おはようございます!
あずきちゃん、可愛い~♪(*^▽^*)
ダメって言われると、余計欲しくなるのよね~!(笑)
交換条件、ひこぞーとアーチャマもする手です。
やっぱり飼い主から学ぶのねー!(爆)
使い痛みはしばらく使わないことが日にち薬ですからね~。
お大事にしてくださいね(^^
2011年07月10日(Sun) 10:52
編集
ココさん、マグカップも持てないって
大丈夫かしら?
右手だし不便だね

うちのゴム製のオモチャ達も
よだれでベットベト・・・
あずきちゃん、ダメなもの欲しくなっちゃうよね~
分かる分かる(^^)
交換条件とは!頭使ったね~
2011年07月10日(Sun) 12:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月10日(Sun) 15:12
編集
ココさん 腱鞘炎みたいなやつですか?!
そういうのって、使わないで安静に、、ですよね??
働き者だからですよーココさん!
頑張って手抜きしてねー!(←へんな言い方(笑)

あずきちゃん無事交換してもらえたかなー??
あー、、うちのゴムおもちゃすっごくばっちい、、(恥
腱鞘炎にならないタイプ(笑
2011年07月10日(Sun) 16:27
編集
ココさん腱鞘炎かな?
働き者だからね。もう少しズボラになりましょう!
私みたいに…絶対に私はならないわ。自信あります。(*^^)v
本当に嫁さんにしたいNO1だわ。

またそちら地方で地震があったよね。
大丈夫だったかな??
むっくさんとあずきちゃんはまた怖がってない??
早く落ち着いて欲しいね。
2011年07月10日(Sun) 17:10
編集
腕が使えないのって、本当に大変!
毎日の日課が雑巾がけなんですね・・・あずきちゃんの為とは言え、お疲れ様です(涙)
ホームセンターで、遠心力でしぼるみたいなモップあるでしょう?あれなんていかがかしら????
左手で簡単にお掃除してくださいね。
目をつむって、パパさんにでも!
2011年07月10日(Sun) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
