むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 話題はいつもむっくとあずきTOP日常 ≫ 話題はいつもむっくとあずき


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

話題はいつもむっくとあずき

最近、お腹ゆるゆる気味...


DSC_0838縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110707214441


えぇ、むっくじゃなくてアタクシが...(;´Д`A ```

思い当たる節はあるんですけどね。
水分の取り過ぎでお腹たぽたぽ
アイス食べてお腹ひえひえ...

なんて話を夫にしたら



じゃ、やめればいいじゃん


と、ズバッと切り捨てられまつたΣ( ̄ε ̄;|||
話続かないじゃん(汗






そんな会話の乏しいアラフォー夫婦、
ふと、私たちっていつもはどんな会話してたっけって?って考えてみたんですけど
ワン達の話題がほとんどなんですよね。



今日は散歩でこーだった...とか



DSC_0853縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110707194527




あずきのアンポンタンがね、あーだこーだ...とか



DSC_0813縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110707194700




むっくのが今日もゴハン食べねーの...とか



DSC_1144縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110707215209








もし、この子達がいなかったらどんな話をしてたのだろうか...


夫婦ふたりきりの食卓がいつも明るく会話が弾むのも
きっとむっくとあずきがいてくれるからだよね。

ワン達の存在って大きいよ。








喧嘩の原因もむっくとあずきだけど(汗

ランキングに参加しました☆
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
そうですね。
我が家も結婚30年。
わんこが来る前は、会話が少なくなっていましたが・・・
わんこのお陰です。
2011年07月08日(Fri) 10:02
編集
あぁ~!分る~!
うちも食卓での唯一の話題は・・・。
テディのうんぴーの状態と
カノンが何粒フードを食べた!(夏限定)
ほんとにーこの子たちがいなかったら
一体何して何話してんだか、、、アセ
犬は鎹♪
まーそのおかげで意見の相違から喧嘩ネタにもなるけど・・・

ココさんもお腹ゆるゆる~?
私も夏場は麦茶とアイス食べて、正露丸飲んでる!!
だ、だって、こればかりはピーコになっても
やめられないよねー!!
2011年07月08日(Fri) 10:24
編集
ココさん、暑くても温かいもの飲んでくださいよ~全身冷えちゃう!! お大事にね。
会話というか、生活そのものがワンコになってま~す!(^^)!
2011年07月08日(Fri) 12:11
編集
ココさん、お腹大丈夫?
私、便P体質だから、私たち足して2で割ると丁度だよね。(出来ねーよ!)
ウチも同じだなぁ。
やっぱり子供たちの存在は大きいよね。
ウチ、1ワンだけだから、ビッケのネタに尽きたら
近所のワンコさんネタで会話してます・・・。
2011年07月08日(Fri) 12:48
編集
我が家も同じよ!今から考えるとどうなってんだろう
とか思うもの。
最近の話題はう○ちのことばっか…
硬さ量・色うんぬん…
全国にいるブロ友の事とか、パパは皆さんの事知ってますよ。(^^♪
お友達もぷっちのお陰で増えたし、良い事ばっかよね。
でも夫婦だけだったらどうなってんだろ…って思う。

むっくさん食べないの??暑いもんね。
早く秋になんないかな…
2011年07月08日(Fri) 13:46
編集
子なし夫婦の会話ってどこも同じなのね。
うちもるるさんの話題でもちきりよ!
わんこがいなかったら、、、
なんの話題があるんだろうか??

よかった、るるがいて。
わんこに感謝♪
2011年07月08日(Fri) 14:54
編集
わかります~ウチも一緒(*≧m≦*)
会話の8割。。。うそ!!9割はワンコの事
本当ワンコいなかったら寡黙な夫婦かも
毎日何かしら話題提供で家族の潤滑油だよね
本当いろんな意味で話題提供。。。( ̄_ ̄ i)
今朝、パインのおちりのおけけに若干のウンP発見
おいおい、君はもうすぐ7歳(-"-;A
2011年07月08日(Fri) 14:54
編集
そうなんですね~
私、結婚してない(出来てない?)から
イマイチわからないんですが、
私も確実にそうなりそうだなー(笑)
ワンコって‘かすがい’なんですね^^

ココさん、冷たい物はダメよー!
お茶も常温にして飲みましょう^^
女子に冷えは大敵ですぞ★
あっ、お腹にもね^m^ お大事にねv-22
2011年07月08日(Fri) 16:32
編集
うちも・・・
小梅が来てなかったら・・・
ぞぉ~っとするよ~~@@
わんこがいるだけで、
家庭が明るくなるよね~~。
特にお父さんは娘が増えたみたいで・・・
相手してくれる娘がね^^
喜んでるもん。
2011年07月08日(Fri) 19:20
編集
みなさんと同様!うちもまったくもってそのとおり!
ハクがごはん食べないとかンコでないとか(笑
ハクがくる前、どんな話してたんだろう??
全然思い出せない、、。

冷たいものもおなか緩くなるけど
体温上がるのも緩くなる原因らしいですよー
ココさん地方、灼熱だから水分補給はまめにねー!!
言われなくてもやってるよ!ですよね~
余計なおせわでごめん~
2011年07月08日(Fri) 21:22
編集
うちも同じです。。。
我が家はワンコ中心ですからね
居ないと生きていけないぐらいの存在感があります
夫婦ってお互いの共通点で会話が成り立ってるのかも・・・

お腹は大丈夫ですか?
暑いからどうしても冷たい物が欲しくなるんですよね~
それで、体を冷やしてしまうのでしょうね^^;
ご主人様の言う通りやめたらいいのだろうけど、
この暑さだからムリなのよね~~
でも、冷えは大敵だからお風呂で温めるのが一番かも^^
2011年07月08日(Fri) 22:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月08日(Fri) 22:37
編集
ココさん、こんにちはー♪
わかる!!わかるわぁ~((((((~  ̄ー ̄)~

うちも全く同じで、
夫婦の会話といえば、いつもワンコの事ばかりです(笑)
それを抜いたら、ぐーんと
会話が減るんじゃないかしらねぇ^^;

お腹の調子はいかがですか??
ゆるゆるは辛いよねー(@_@;)
私、油断するとすぐゆるゆるピーになるから
映画や劇場に行く時は、下痢止めストッパーが
手放せないのー。
→これを持ってなかった時、何度痛い目に遭った事か・・・苦笑
2011年07月08日(Fri) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
