むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 毛って大事TOP日常 ≫ 毛って大事


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毛って大事

6月だというのに何でしょうか、この暑さ...

私、子供の頃から夏が大嫌いでした。
だって朝、クルクルドライヤーで30分もかけて整えた聖子ちゃんスタイルが
プールで台無しになっちゃうんだもん...( ̄- ̄;)
↑訳わかめなヤングはスルーして...






さて、暑さしのぎにワン達を水浴びがてらシャンプーしましたら


DSC_0747縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110629224055




とても迷惑だったようで


DSC_0716縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110629223818




怒りの舞で暴れん坊将軍。


DSC_0767縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110629223942




クールダウンさせてあげるのつもりが
逆に仇となった母心です( ̄_ ̄ i)タラー


DSC_0727縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110629223911









ところで、あんた誰?なこの貧祖な姿を見て思ったのですが


DSC_0748_convert_20110629224212.jpg



もし毛がなかったら
どっちがどっちの犬種だかわかるかしら?


DSC_0719_convert_20110629223845.jpg




土台は同じ?








マルチーズのほうが短足幼児体型の鼻ペチャだけどねー(* ̄m ̄)プッ


DSC_0775縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110629224013









※クッキーママさん、こうゆうママさんへ
↓コメントのお返事させていただきましたのでお立ち寄りくださーい^^









因みにむっくさん、大切なお毛毛が年々減ってますーー;

ランキングに参加中☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ♪
br_decobanner_20110526153154.gif

Comment

編集
お疲れ様^^
私も今、プーちゃんのバリカンやりました。(*´Д`)=3ハァ・・・ つるっぱげ!
私もずっと思ってたんだけど、どの犬種もみんなよく似てるのよ。ラブの顔見てたらダックスの顔と同じだし、ビーグルの顔見てたらアメコカと同じだし、そう考えたらコートの色や長さ、カール具合でお顔がかなり変わるってことよね。
みんなハゲにしたら、たぶんどれがどれかわかんなくなるんじゃないかな?

腰痛はだいじょぶ?
2011年06月30日(Thu) 10:05
編集
確かに毛は大事よね~
おとこの悩みは人もワンコも同じかしら~~^^
でもむっくさんは気にしてないかぁ~~^^;
2011年06月30日(Thu) 11:32
編集
言われてみれば似てるかも。。。
プードルって濡れそぼると別犬って思ってたけど
マルチーズも中々どうしてだね(*≧m≦*)
でもマルチーズの鼻ぺちゃ短足ちゃん好きです

マロンにお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♬(≧д≦)ノ♬
2011年06月30日(Thu) 13:32
編集
プーちゃんも、マルちゃんも、水にぬれると、異星人の様になってしまいますね。
暑くなってくると水浴びさせてあげたくなりますが、乾かすのとセットが大変なので・・・
ママさんお疲れ様です。
2011年06月30日(Thu) 13:43
編集
むっくちゃん、濡れると別犬みたいだね。
でもお目目ぱっちりクッキリだから、やっぱりイケメンマルちゃんだよね♪
むっくちゃんもあずきちゃんも、ちゃんとじーっと濡れた状態で
カメラ撮影に応じてくれるなんて大人だわ~♪
ウチ、家でのシャンプーに飼い主も慣れていないから(ズボラ!)
大暴れよ(汗)
2011年06月30日(Thu) 13:54
編集
ププッ、濡れるとほんとに「この子誰?」って感じですよね。うちもクッキーを初めて家でお風呂に入れたとき、あまりの変貌にびっくりしたものです。「馬か?」って思っちゃいました(笑)
私たち飼い主が愛犬のためにと思ってするお手入れ全般はワンコにとってはあまりうれしくないみたいですね。うちもシャンプーのあとはストレス発散で家の中を走りまわります。
(あっ、昨日のコメで「熱中症になりますから」っていうのはココさんのことなので、誤解しないでくださいね。)
2011年06月30日(Thu) 13:55
編集
むっくくんとあずきちゃん
濡れると かなり別ワンコ、ですよねー^m^
わが家も結構、別ワンコ度は高いです~
でもソレ(濡れてちょっとかわいそう系な姿❤)も、またかわいいよね♪

マルちゃんとトイプーは
濡れても私はバッチリわかりますぞ!
顔のつくりが全く違うから^^
どちらもカワイイですけどね~❤
2011年06月30日(Thu) 14:50
編集
ねーなんでわんこってこんなに変るんだろ~。
私的には、あずきちゃんの方がイメージ変るような
気がするなぁ・・・。
なんだか、ちぃちゃくなっちゃって。
モフモフでも水も滴るいい男も可愛い~i-175

うちも年とともに薄毛になってきた、、、アセ
あっ、私じゃなくてテディよん~!
2011年06月30日(Thu) 16:51
編集
ホント!毛がなかったら何犬わかんないかも
ほら、うち毛あってもチワワって言われちゃうから(涙
でも、この貧相な姿も可愛くって好きよん♪
わんこも、歳と共に薄毛になっちゃうのね。

あずきちゃんの白い毛が
シャツの胸元解禁!に見えるわ(^m^)
2011年06月30日(Thu) 17:22
編集
ヤバイ、タイトル見て、ウチのパパのこと言われてるのかと(^。^;)

ホント濡れると何犬だかわからないよね^^
犬なのかさえわからない気もする…
2011年06月30日(Thu) 17:57
編集
むっくさん、濡れた姿が
まるで別犬だわねー(*´艸`*)
こうやってみると、マルチーズとプードルって
似てるんだな~って、まじまじと思いました!!
毛が乾いてる時は感じなかったけど、
あずきちゃんはお腹の毛が
綺麗な白なんですねー(●^o^●)

聖子ちゃんカットも懐かしいけど
(あの頃は、前髪とサイドが命だったわ。)
キャンディキャンディの歌も
非常に懐かしいと思ったワタクシでしたー(〃 ̄▼ ̄〃)
2011年06月30日(Thu) 19:23
編集
私も夏は苦手です^^;
髪を乾かす時、ドライヤーの温風で汗だくなりますもんね
返ってセットが崩れませんか?

毛が濡れてる時、ふたりが並んだら似てるかも~?
この暑さだし、水浴びは気持ちよかったかな^^
2011年06月30日(Thu) 21:10
編集
本当ですね^^;
ワンちゃんって基本の作りが同じなんですね。
むっくちゃんもあずきちゃんも似てるわ~
シャワー浴びると気持ちよさそう~
うちもシャワ―すると興奮してハイパー犬になりますよ~
2011年06月30日(Thu) 21:40
クッキーママさんへ
編集
ぷぷぷ。
確かにちょっと馬づらかもー(爆
うちの子達、シャンプーもブラッシングも
すっごくテンションダウンしますけど
ドライヤーは別!
私がドライヤーかけてると、自分は濡れてもいないのに
催促してきます^^;
シャンプー後の暴れん坊はどこの子も一緒ですね(苦笑
濡れた体を自分で拭き拭きしてるつもりかしら?
2011年06月30日(Thu) 22:15
編集
むっくさんの入浴姿まるで、うちのハクみたい!
確かに、毛って大事!!
トイプーもマルチーも見分けつかなくなっちゃうなんて!

うちは、ハクとおとーさんが薄毛に悩んでます。
男ってたいへんね(笑
2011年06月30日(Thu) 22:18
編集
ふふ♪
この濡れた姿が大好きな私♪
でも、ミントの変わり様は飼い主も感じる
程のキモさ←で見たくないんですよ←

確かにマルチの方がドワーフって感じですよね‼
でも、プードル好きな私はスクエアよりも
超ドワーフかややハイオンタイプが好きなんです(^◇^;)
2011年06月30日(Thu) 23:16
編集
クールダウンが怒りで
ますます暑くなっちゃった~( ̄m ̄〃)ぷ
たしかに毛がなきゃ、
どっちがどっちか分からけど
やっぱ骨格違うよね~(´ρ`)
トイプーは、イタグレっぽい気がする。


2011年06月30日(Thu) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
