むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ そんな頑張りは無用!TOP日常 ≫ そんな頑張りは無用!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そんな頑張りは無用!

ぎらぎらと太陽が照りつけた天気予報のうそつきーな火曜日。



朝の室温とその日の最高気温の予測でエアコンが必要かどうかって
なんとなくわかるのですが


DSC_0794縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110628222918




昨日はなしで出かけました。


DSC_0794邵コ・ョ郢ァ・ウ郢晄鱒繝サ_convert_20110628214405_convert_20110628222944






とは言うものの...









あぢぃーーーーーかったのよ(-。-;)





職場を出るのは午後1時。
炎天下でガンガン太陽ビームを浴びた車内はさながらサウナ状態だったけど
エアコンなしの室内でお留守番してるワン達の事を考えたら
自分だけが涼しいってどーなのよとか思って
エアコンつけずに窓全開で走らせました。

車内温度、40℃?
いやもっと?


体中の毛穴という毛穴が一気に開き一斉放水( ̄∇ ̄;)
干からびるぞい....;;;;(;・・)ゞ





ひーふー言いながら帰宅したら


しらけた涼しい顔してお出迎え( ̄ω ̄;)



DSC_0801_convert_20110628213422.jpg






リビングの室温、27.7℃。


DSC_0700縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110628213353




・・・・・・・





えっと、ワタシ

何ひとりでがんばってたのかしら?















暑すぎて意識朦朧。真似しちゃあかんぜよ!


ランキングに参加中☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ♪
br_decobanner_20110526153154.gif

Comment

編集
私も、前は2時あがりだったので、今帰ったら焦げるよ!って脅されつつ汗だくて帰ってました~
お疲れ様です(汗)(汗)
室内の方が涼しいの???今日はどうしようかなあ。
2011年06月29日(Wed) 10:58
編集
ふふふ
ココさん、頑張ったのにねー(^m^)
風通し良いお部屋って案外涼しいのよね。
私も、こないだ室温28度で留守番させたんだけど
帰って部屋開けたらむーっとしたわ
玄関の方が涼しかった・・・。
2011年06月29日(Wed) 11:06
編集
リビングは予想外に涼しかったんですね。
ムックちゃん、あずきちゃん、サウナにならなくて良かった。
これからの季節は、お留守番が心配になります。
2011年06月29日(Wed) 11:54
編集
ムックとあずきちゃん、なんともなくて良かったですね。
でもココさん、そんな無理をしたら熱中症になっちゃうので気をつけてくださいね。
うちも家の窓を全開にして暑さをしのいでいます。さいわい、温度の低い空気は下のほうにいくので、ペットたちはソファーより、床に寝ていることが多くなりました。
2011年06月29日(Wed) 12:58
編集
自分だけ涼しいって申し訳ないような。。。
なんかわかりますo(〃^▽^〃)o
あら。。。でも意外と涼しかったんだね
まぁ暑くて伸びてるよりは良しとしましょう♪
意外と家の中の方が涼しかったりしますよね
2011年06月29日(Wed) 13:52
編集
よかったねー!
ワタシも出かける前、迷うもん(@_@;)

でもこれからつけておいた方が
無難かなぁ・・

いきなりの停電だけは避けてほしいよねー
2011年06月29日(Wed) 20:22
編集
ココさんお疲れ様でした♪
確かに迷いますよね…
しかも車ってかなり灼熱ですよね(涙)
最初に乗り込むときなんて最悪ですよね~
滝汗もいいとことって感じで新陳代謝めちゃ
良くなりそうですけど意識朦朧もきたりで(爆)
2011年06月29日(Wed) 21:07
編集
本当にこれからますます暑くなったら
どうすればいいのかな~
不安が募ります^^;
エアコンだけに頼ってもし停電したら
ほんとにやばいわ@@;
窓は開けとかないとまずいですよね~
2011年06月29日(Wed) 21:29
クッキーママさんへ
編集
ご心配いただきありがとうございます。
もーしません^^;
大丈夫だと思っていても、結構心配だったりするんですよね。
だったらエアコンつけてけー...ってね(苦笑
2011年06月29日(Wed) 23:02
こうゆうママさんへ
編集
ね、ね、やっぱ、申し訳ない気持ちにもなりますよね!
だったらエアコンつけてけばいいんですけどねー(苦笑
風通しが良ければ涼しいっていいますけど
暑い地方ではとんでもないです!
熱風が吹きこんでくるだけですからー(涙
2011年06月29日(Wed) 23:04
編集
私心配性なので実は留守番時は大分前から
エアコンつけてます(←節電に喧嘩売ってる)
でも昨日超暑かったのに室温27度ってココさん邸は
いい断熱材入ってるんですね!
うちはボロ屋なので、締め切るとあっという間に
30度位になっちゃいますよ(涙)
でもココさんの頑張りで(?)
むっくちゃんとあずきちゃんが熱中症にならなくて良かったです^^
2011年06月29日(Wed) 23:32
編集
こんばんわ。
外は陽射しが強すぎて暑いですが(風もね!)、家の中は案外暑くなっていないものですね。
うちも玄関なら涼しくて、最近は3ワンとも昼間は玄関で寝ています。(^^;
せっかくがんばって車のエアコンもつけずに帰ってきたのにね~(笑)拍子抜けですね(^^;
2011年06月29日(Wed) 23:37
編集
ココさん おつかれさまでした!
自分だけ涼しいってどーなのよ!
わかる!わかる!けど、無意味でもある~(笑
ココさんちって、ちゃんと暑さ対策してるから
室温あがらないのね、、。
うち、室内と戸外の気温ほぼ同じ、、。
夜だと、室内のほうが高いときも、、(泣
2011年06月30日(Thu) 01:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
