むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 暑さ対策TOP日常 ≫ 暑さ対策


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑さ対策

昨日、冬用のベッドの話なんぞしといてなんですが
ココ地方、気温36℃でしたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~



ったく、ベッドが視界に入っただけでも汗がふきだしそうだし
むっくさんがご愛用だろうがなんだろうが、撤収です!





遮光カーテンで陽射し遮って


DSC_0455縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110622183302





簾もしたよ。


DSC_0459縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110622183325











えと、


DSC_0460縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110622183358


ンコしたい訳じゃなくて



DSC_0461縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110622183425


中途半端な体勢でちょっと休憩する器用なむっくさん( ̄∇ ̄;)

疲れない?










話は戻って...


こんなちょっとした事でも


DSC_0468縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110622185246



ずいぶん涼しく感じるものなんですよね。


DSC_0467縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110622211557
↑お昼寝準備完了







朝、慌ててクールマットとアイスノン出したら

あずき、使い方覚えてました。


DSC_0478_convert_20110622184344.jpg



太い血管の通ってる首筋や脇の下を冷やせば効果絶大!
教えたわけじゃないのに、正しい冷やし方がちゃーんとわかってるのね。







ひょっとして


むっくさんからこっそり教わったのかな?(*^m^*) ムフッ


DSC_0492縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110622184913













多頭飼いは教わる事もいっぱい!余計な事もだけど...^^;

ランキングに参加しました☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
昨日、ニュースでやってました。
ココさん地方35℃ってi-282
い、いきなり~~~~!!
て身体がアタフタしてしまうよねー。

早速、涼グッズも大活躍♪
さすが~正しい使い方、先輩犬からいいことも
そーでないことも脈々と受け継がれていくよね^^
2011年06月23日(Thu) 10:30
編集
昨日は、本当に暑かったですね。
夜も気温が下がらなくて・・・
それぞれのクレートに小さなアイスノンを入れて・・・
今日も暑くなりそう・・・
2011年06月23日(Thu) 10:36
編集
本当に昨日は暑かったよね~。
むっくちゃんもあずきちゃんも、ちゃんと冷え冷えマットの使い方
わかってるんだね。
ウチ、ビビって全く近づこうともしないの(涙)
むっくちゃん、どうやってあずきちゃんに使い方教えてあげたの?
ビッケにも教えて欲しいわ!(切望)
2011年06月23日(Thu) 11:10
編集
いやいや~ 本当に暑い・・・
なんで6月なのに、すでにこの暑さなの?
節電の事もあるから、
暑さ対策はしっかりしなきゃですね^^

むっくくんも、あずきちゃんも
使い方バッチリね!
うちも昨日出したんだけど、
ナッちゃん(案の定)怯えて、クールマットを完全拒否。
トイレで寝てます(涙)
うちの子にも使い方、教えてあげて~!
2011年06月23日(Thu) 11:38
編集
すごい!
アイスノンの使い方わかってるなんて(*´∀`*)
うちは、去年ヒエヒエマットにビビって
全く使ってくれず・・
アイスノン試してみよう~
今日も、うだるような暑さよ(涙
2011年06月23日(Thu) 13:39
編集
え。。。むっくさんソレ何かの途中じゃなくて
休憩なの?(*≧m≦*)
カーテンふわんってなって風が入ってくるお写真だけで
ちょっと涼しげな雰囲気になれますねo(〃^▽^〃)o
むっくさんあずきちゃんクールマット上手に使ってるね
ウチの子。。。誰も乗ってくれないの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2011年06月23日(Thu) 13:54
編集
すごいすごい!
上手に使ってるじゃない。
いいなぁ、そういう風にしてやりたいけど、うちは・・・・
アイスノンぶんぶん振り回して、シャカシャカして中のモノ全部出しちゃうだろうな。(´Д`。)グスン
誠に暑いワ 本日・・・・"(>0<)"・
2011年06月23日(Thu) 16:03
編集
私もアイスノン出しといたら、ちょこんと頭乗っけててくれて感動しました!!親ってバカね~(^_^;)
ムックさんの中腰~それほど見たいものがあったのかな?
明日は1日お留守番だから、どうしましょう。ココ家はクーラーですか??
2011年06月23日(Thu) 17:33
編集
ぷっち地方も暑かったよ~。
蒸し暑かったわ。
むっくさん。一瞬うんちんぐスタイルかと思ったよ。
ぷっち王子の仲間入り!?なんてね。(*^^)v
違ったわ。当たり前か。
うちもゴーヤ植えたよ。また記事にするネ。
2011年06月23日(Thu) 19:04
編集
ココさん地方暑そうですねー
おやまもそろそろお留守番が心配になってきました
そっか、冷やす場所ちゃんと知ってるんだね!えらい!!
あずきちゃんむっくさんから教わったの?
うちの毛むくじゃらにも、教えてくれないかなー
2011年06月23日(Thu) 19:14
編集
36度越え!?\(◎o◎)/!
そりゃあ、暑すぎですよー(T^T)
うちの地方は、31~32度でしたけど
それでも耐えられなくて
思わずヒィヒィフゥ~って言ってました^^;

なるほどー!!
アイスノンってのはいい方法ですね!^O^
意外と思いつかなかったわぁー☆
てか、うちのこに暑さ対策をちゃんとしてあげなくて
ダメ飼い主だわぁヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
むっくさんとあずきちゃん、
ちゃーんと冷え冷えの方法を知ってるんだね~^^
2011年06月23日(Thu) 19:20
編集
お利口さんだよね~~
うちの小梅はかじるだろうから、
それに習って千秋もきっと・・・
かじるな~~^^;
2011年06月23日(Thu) 22:03
編集
アイスノン・・・
さっき冷凍庫に入れた~~
でも、私が使うんだけどね~~ん^^v
2011年06月24日(Fri) 07:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
