むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ これでよかったの?TOP日常 ≫ これでよかったの?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

これでよかったの?

日曜日の昼下がり、
畑のジャガイモ堀りを終えた夫が、昼寝しようとゴロンと横になったのですが
庭から大音量でチュンチュン囀る輩がいて
うるさくって寝られやしないって窓の外覗いたら









いたの


DSC_0368縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110620211545



とってもちびっこなの


DSC_0363縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110620211013



ころんころんなの



DSC_0349縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110620210852




めっちゃラブリーなのーーー!!!



DSC_0351縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110620210919



スズメの赤ちゃん。
まだ上手く飛べないらしい...

巣を探してみたけど、うちの敷地内にはないし
飛行訓練中に誤ってうちの庭に落っこちちゃったのかしら???




どーしよー、どーしよーってアタフタしてたら



おかーさんがやってきたの。


DSC_0358縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110620210947



何度も何度もエサを運んで行ったり来たり。


DSC_0366縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110620211908


微笑ましい(*´∇`*)







でもここ、猫だってくるし危ないよ。
うちのセコムワンコムさん、


DSC_0410縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110620212503






あてにならないよ...( ̄  ̄;)


DSC_0413縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110620211113






自然界の営みに人間が介入するのって良くないし
今、私がこの子に手を差し伸べたら
おかーさん、見放すよね。



DSC_0367縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110620212321



すずめの赤ちゃんは人間の手で育てるのがとても難しいって聞いたことあるし
例えば保護して上手く育ったとしても
この子は大空へは戻れないかもしれないし...

どうしよう、どうしよう、どうしよう





ココ、プチパニーーーーック!く(""0"")>




結局、おかーさんの一生懸命な姿にかけてみる事にして翌朝...








いなーーーーい┛)"0"(┗

あっちもこっちも隈なく探したけど、どこにもいなーーーい!





きっとお腹いっぱいになったら元気が出て
おかーさんと一緒に飛んでいったんだよね。
そーだよね!

そーーだよね!!

そーーーだよねーーー!!!









ココ、大パニーーーーーック<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!





クッキーママさんへ、
↓コメントお返事、覗いてくださいねー^^





おうちに帰ったよね、ね、ね

ランキングに参加しました☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ♪
br_decobanner_20110523215035.gif

Comment

編集
雀の親子、可愛いですね。
巣から落ちてしまったのでしょうか?
親子の愛って、本当に良いものです。
もっと人間も見習わ無くては。
猫に襲われていなければ良いのですが・・・

2011年06月21日(Tue) 10:26
編集
そぉだよぉーーーーーー!!!

いい方に解釈しようよ。
ホント、微笑ましいね。
ココさんもいいショット撮ってるし。(*^ー゚)b グッジョブ!!
私たちの見ないところでは生きるためにいろんなことが繰り広げられているのよね。
ワンコム、あてにならないかぁ・・
2011年06月21日(Tue) 11:09
編集
まんまるコロンコロンで可愛い~♪
きっとすずめの赤ちゃん。。。
ご飯食べてお母さんに飛行訓練受けて
無事飛んで行ったんだよ
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
う~ん。。。ワンコムさんたち
睡眠警備中だね( ̄∇ ̄;)
2011年06月21日(Tue) 11:42
編集
思わずコメせずにはいられない!
PEKO、ウン十年前の幼き日・・・道端で鳴いてた小さな小さなスズメをハンカチにくるんで家にお持ち帰りしちゃったんです。当時我が家には常時インコがいたので小鳥用のエサをあげて甲斐甲斐しくお世話をして数日後、ベランダでインコと共に日光浴させていたらお母様らしき親スズメが行ったり来たり。試しに籠から出したら目にも止まらぬ速さでピューンとお空に帰って行きましたとさ(@_@;) いや~安心したよりも呆然と立ち尽くしたPEKO、忘れもしません!
今思えば、親スズメさんは無謀にも持ち帰ったあの日からず~っと家の近くで見守り続けていたんですね~(*^_^*)
何だか長くなっちゃってごめんなさい!ココさん、親スズメの愛情はとても深いです。きっとおチビちゃんも大丈夫ですよ~♪
2011年06月21日(Tue) 12:00
編集
↓旅行楽しまれたみたいでよかった♪
また、ひとつ思い出が増えたね!

パピーすずめちゃん。
きっとご無事で・・・。
テディのような突然昔のお仕事(狩り)を
思い出すような生き物に出会わなければ・・・滝大アセ

すずめって、ムチムチでほんとに可愛いのだけど
うちの二階の網戸の中で毎年巣作りして生殖中なんだけど
ベタベタのフンがものすごくって・・・。
結構困っておりますi-282
でも可愛いので仕方なく黙認中・・・。泣
2011年06月21日(Tue) 12:38
☆PEKOさんへ☆
編集
わーー、なんか感動...(ウルル
無事に飛び立てて良かったですね。
おかーさんスズメ、諦めずにずっと見守ってただなんてびっくりだわ@@
母親の愛情ってすごいですね。
私、鳥の世話をしたことがないのでオロオロしちゃって
おかーさんスズメが世話してるのなら
お任せしたほうがいいのかなって思ったんだけど...
大丈夫だよね、きっと一緒に飛び立ったよね;;
2011年06月21日(Tue) 12:44
編集
うわ~
子スズメちゃん可愛い~(*^o^*)
きっと、私もオロオロどうしようか
悩んでプチパニックなりそうよ
ねね地方で、ニュースになったんだけど
同じように木から落ちちゃった子スズメを
捕獲して、怪我が治るまで育てたんだって。
で、自然に帰そうとしたけど、かえんなくて
そのままペットとして飼い始め。。。
なんと!今11歳なんだってー(^O^☆♪
頭とかすっかりハゲちらかってたけど
メチャクチャ懐いてて可愛かった~
11歳ってすごいよね!
2011年06月21日(Tue) 12:56
編集
だいじょうぶ!きっと飛んで行ってるよ。
母が付いてるんだし…
野生動物は人間が手を出さない方が良い場合多いし…
ただココさんちのワンコムのシンクロダラーーーンに爆笑!!!
もうおもしろすぎるよ!!
仲良しだね。シンクロしてネンネかい!?
かわいい~❤
2011年06月21日(Tue) 14:14
編集
ココさん、ソレでOKなんですよ~^^
私、野鳥の保護活動をしてた事があるんだけど、
この時期に、間違って保護して来られる方
すんごく多いのよ~
巣立ちすぐの雛は、どの子もだいたい こんな感じ♪
練習しながら、ポテポテ落ちてる^m^
ママと一緒だから、きっと無事に飛んで行けたと思います。

むっく隊長とあずき隊員のセコムのお陰かな~(^^ゞ
可愛くて、ほのぼのしちゃいました❤
2011年06月21日(Tue) 14:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月21日(Tue) 14:45
編集
子スズメちゃん、無事帰れたみたいで、よかった~♪
昔々、私も庭に落ちた子スズメを拾って、
飼っていたセキセイインコの隣の鳥籠で何日かお世話しましたよ
数日後、親スズメがやってきて庭でチュンチュンジュクジュク
大騒ぎしたので、子スズメを鳥籠から出したら
あっという間に一緒に飛んでいきました~(^^)/~~~
何年か後、別なスズメだと思うけど、窓から部屋に入ってきた子がいて、
部屋中飛び回って、なかなか外に出なくて大変でした^^;
2011年06月21日(Tue) 18:02
編集
うん!
そーだよねそーだよねーっ
お母さんが連れて行ったんだよ!

ココさんやさしいなぁ(*^_^*)
2011年06月21日(Tue) 20:34
編集
ちゅんちゅん、、かわいい~♪
お母さんとひなちゃんきっと
安全な巣へ帰っていったのよ!!
そうそう!きっと、そう!!
2011年06月21日(Tue) 20:45
編集
すずめちゃん、可愛いですね~
きっと、お母さんと一緒にどこかに飛んでいったと思います
だって、羽があるのですから。。。

また、会えるかもしれませんよ(^^
2011年06月21日(Tue) 22:55
編集
こんばんわ。
ココさん、大丈夫!!
きっと一緒に帰って行ったんですよ!
私も数年前、駐車場でヒヨドリ?の子供が落っこちてるのを見つけて、どうしよう!?って思ってたら、親鳥が近くで子供を呼んでたんですよ♪
しばらく見てたら、飛び上がっては、落ち、を繰り返して、親鳥の元に帰ってきました♪
だから、きっと大丈夫♪(^^
2011年06月21日(Tue) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
