むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 河口湖畔のぶらぶら散歩TOPお出かけ ≫ 河口湖畔のぶらぶら散歩


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

河口湖畔のぶらぶら散歩

Woof(ワフ)をご存知の方、いっぱいいらっしゃったんですね。
えっ、ダメ犬訓練なんてやってるのー@@!!!
やっぱもう一回、行くしかないわ(苦笑
ここ、レストランやカフェだけでも利用できるけど、
ドッグランは別途、日帰り施設利用料が必要ですよ。
それからワクチン、狂犬病の証明書をお忘れなく~。





さて、13日の朝、ホテルでの朝食を済ませ
ハーブフェスティバルが開かれるというので
会場となる八木崎公園に向かいました...


が、


フェスティバルは17日からで準備中( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お婆さま方がラベンダーをお手入れされていました。


DSC_0229縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110618223407


このお婆さんちにはマルポメちゃんがいるんだって。
むっく見て満面の笑みを浮かべてたよ(*'ー'*)





声かけて欲しくて自分の存在を猛アピールのあずきちゃん
と、
挨拶終わったらさっさとその場を立ち去ろうとする切り替えの早いむっくさん。


DSC_0230縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110618223444


ずんずん先に行っちゃうむっくと
ガンとしてその場を離れようとしないあずきの間で
両手引っ張られて腕ピーーンのワタシ、飼い主の威厳ゼロだよね( ̄  ̄;)





残念ながら、広大なラベンダー畑はまだほとんどが開花前でしたが
この一角だけ


DSC_0240_convert_20110618223512.jpg


こんなに綺麗。


DSC_0241_convert_20110618223535.jpg


ラベンダーにも種類によって早咲きのもの遅咲きのものがあるのかしら。







湖畔では大きな野鳥が優雅にお散歩中。


DSC_0244_convert_20110618223602.jpg


カモの柄をした白鳥みたいなこの鳥、何て鳥?
遠目だけどわかる?







さてさてこの後、ちょっとだけショッピングを楽しんだんだけど、
長くなるので次に...^^;
ワンコと一緒に入れるお店を少しだけだけどご紹介させていただきます。
ダラダラごめりんこ(汗






※クッキーママさん、↓コメントのお返事しましたのでお立ち寄りくださーい^^




ハーブフェスティバルは7月10日まで楽しめるってー♪

ランキングに参加しました☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓ワンモアプリーズ♪

br_decobanner_20110617184744.gif

Comment

編集
ハーブフェスティバル行かれたんですね~
ラベンダーも品種によって色も花の形も
微妙に違うので眺めているの楽しいですよね♪
むっくさんとあずきちゃんのおばあちゃまへの反応
全然違くておかしい~♬(≧д≦)ノ♬
確かにプーちゃんって人好き好きで猛アピールですよね
続き楽しみです
2011年06月19日(Sun) 10:10
編集
あずきちゃん。僕は僕は…みたいなね。
プードルちゃんらしいアピールの仕方だね。
かわいい~❤
反面クールなむっくさんはマルチー代表なのかしら??
マルチーズはトイプー正反対なのかな??
2011年06月19日(Sun) 17:48
編集
あはは
相変わらず対照的な兄弟ちゃんだわ(笑
あずきちゃん、おばちゃんに
アピールだね♪
2011年06月19日(Sun) 18:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月19日(Sun) 19:09
編集
あずきちゃん愛嬌振りまいちゃってかわいいー!
かわいいーって言われてるの分かってるみたい
むっくさん、あいかわらずクールですね(笑
両腕ぴーんなココさん、とっても微笑ましいよ~

2011年06月19日(Sun) 19:36
編集
あずきちゃん、フレンドリーだねー♪
ココならほっかむり姿を見た時点で
ワンワン言っちゃうかもしれないわぁ(^。^)
2011年06月19日(Sun) 20:01
編集
あずきちゃん、
おばあさま方とお話してるみたい(*´艸`*)
「いやぁ、キレイなラベンダーだけど
おばあちゃんの方がもっとキレイですねー」
とか何とか(笑)、言っちゃってるのかしらね^m^ぷぷ☆

ラベンダー畑、いい香りがしてきそう!!
そこにいるだけで癒されそうだわぁ♪
2011年06月19日(Sun) 21:26
編集
先週の土日中央高速に乗ったのですが
山中湖方面は大渋滞^^;
うちは都心に向かっていたのでスイスイでしたけどね。
ココさんは渋滞に巻き込まれなかったですか~
ラベンダ―満開になったらきれいなんでしょうね♪
ムックちゃんとあずきちゃんは行動が対照的で
面白いわ(*^_^*)
2011年06月19日(Sun) 21:38
編集
こんばんわ。
うふふ♪あずきちゃんらしいですね~(^^
一生懸命アピールして♪
それにしても広いんですね。
むっくさんとあずきちゃん、ショッピングでは何か買ってもらえたのかな~?(^o^)?
2011年06月19日(Sun) 22:50
編集
わぁ~ステキな所ですね♪
ラベンダーの香りで癒されそうですね^^
満開ならもっとすごいのかな~

むっくちゃんとあずきちゃんは対照的なんですね
お互いの性格の違いが出てるけど、それが楽しいかも^^
2011年06月19日(Sun) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
