むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 山中湖に到着TOPお出かけ ≫ 山中湖に到着


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

山中湖に到着

さて、高速ぶっ飛ばして着いた先は山中湖。



御馴染みスワンがお出迎え...



DSC_0152_convert_20110614164302.jpg

じゃなくて客待ち?(;´▽`A``







行き当たりばったりなココ家、とりあえず情報収集のため観光案内所に立ち寄ってみると
豊かな自然に囲まれた『文学の森公園』が隣接していました。



少し散策してみると、鬱蒼と茂る木立の中に昔懐かしいおばあちゃんの縁側発見。


DSC_0111_convert_20110614164826.jpg


ちょっとひと息。


DSC_0103_convert_20110614164349.jpg




涼しくて気持ちいいの。
鶯の奏でる音色が心地よくて、ゴロンてしたらきっと3秒で夢の中ね。


DSC_0110_convert_20110614164413.jpg


むっくさん、リラックス。
あずきはいい笑顔(*´∇`*)
縁側ってなんか落ち着くよね。




この建物は江戸時代の民家を移築したものだそうで
中には近代俳句の巨匠・富安風生自筆の色紙や短冊などを展示されていましたが...
すみません、私、どなたか存じ上げませんr( ̄_ ̄;)





こんな木造の小学校もあったりして情緒たっぷり。


DSC_0113_convert_20110614164324.jpg




公園内には山中湖ゆかりの文人や俳人の句碑、
貴重な資料の収められた「三島由紀夫文学館」もあって
文学の香りに浸りながら自然を満喫できるといのが魅力なのだそうですが
えーーっと私、とりあえず自然と古き日本の風景だけを満喫させていただきました。

なので、文学にご興味のある方はご自身でどうぞ~♪(←無責任?)




さて、文学より食い気なココ家、まずは腹ごしらえ~♪







続きます...

ランキングに参加しました☆
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
私、古民家好きです~o(〃^▽^〃)o
縁側も小学校もかなりツボ♪
たっぷり目の保養。。。
でも私も情緒あふれる雰囲気だけで良いかなぁ(^▽^;)
純文学って言うより
ハラハラ『サスペンス』好きです(*≧m≦*)
2011年06月15日(Wed) 11:41
編集
山中湖って行ったことないから、なんだか魅惑的な名前だわ~。
ドラマの撮影のセットのような(発想が貧困!)ステキな縁側ね~。
ダンナさまとの3ショットのあずきちゃん、すんごいいい笑顔だね♪
大好きなココさんがカメラ構えているからかな?
(ウチの場合そうです。)
2011年06月15日(Wed) 14:17
編集
縁側のある家~ 憧れです^^
宝くじ当たったら建てるんだ~♪ 
縁側でゴロゴロお昼寝してたい!
ホント、3秒で寝れちゃいそうですよね(笑)
むっくくんとあずきちゃん、イイお顔ですね~
縁側が気にいったのかな?

文学は・・・ 私も興味なし(ってか、わかりません)
当然、食い気バンザイ!です(*^^)v
何を食べられたのか、ソレもまた気になる!!
2011年06月15日(Wed) 15:13
編集
行き当たりばったりな旅、
いいですねぇー(*´艸`*)
山中湖かぁ~♪緑が綺麗!!楽しそう!
この古民家な縁側、こういうの好きだわぁー☆
むっくさんもあずきちゃんも
まったーりを楽しんでるね^m^むふふ

文学かぁ・・私も花より団子派だわ(笑)
腹ごしらえ編、期待してまーす^O^
2011年06月15日(Wed) 15:26
編集
山中湖ってサスペンスでお馴染の場所よね?
(2時間サスペンス大好き!)
その縁側って座るの無料?
風通し良さそうでこれからの季節お昼寝に
最適そうよね。
ダンナ様との3ショットの写真、とっても
よく撮れてるよー♪
2011年06月15日(Wed) 15:35
編集
あっ、なつかしい~、私その縁側座ったことあります。もう何年も前のことですが、東京郊外に住む友人のところに遊びに行ったときにここに連れてきてもらいました。なつかしい~。でもその日は残念ながら富士山が全然見えなくて残念でした。木造の小学校は縁側のある家から近いところですか?
あずきちゃん、いい笑顔してますね♪
2011年06月15日(Wed) 18:19
編集
私、縁側に座るとき
ササってホコリを払ってします嫌な女です
山中湖ってドラマではよく出るよね
スワン、並ばずに乗れるのね(^m^)
むっくちゃんはいつもお膝をGETなんだ~
あずきちゃんの笑顔サイコー
「えっへー」って声が聞こえてきそうよ♪
2011年06月15日(Wed) 19:00
編集
わーステキなところですね!!
ひざのうえにむっくさんかたわらにあずきちゃん
絵に描いたような、しあわせがここに!!
あ!その首のお花は!!って何度も見ちゃった~
2ワンとも、とってもかわいいー!!
腹ごしらえは、どんなところに行ったのかなー??
2011年06月15日(Wed) 20:23
編集
こんばんわ。
あずきちゃん、いい笑顔ですね~♪
縁側っていいですよね。私も好きです♪うちにはないけど(笑)
ほのぼのした写真ですね(^^
でも、腹ごしらえのほうが気になる~♪(笑)
2011年06月15日(Wed) 23:47
クッキーママさんへ
編集
ご訪問&コメントありがとうございます^^
山中湖、行かれたことあるんですね。
私は小学生の時以来だったのでほとんど記憶になく、
こんなに静かでホッとできる場所もあったんだなって
新たな発見でした。
小学校はこの古民家のすぐ横にありましたよ。
中にも入ることができるみたいですが
2ワン連れてたので無理でした。

クッキーちゃんもむっくと同じで仏頂面がお得意なんですねー(汗
もう少し暑くなったら自然と笑顔?がこぼれるようになりますから
大丈夫ですよー(苦笑
2011年06月16日(Thu) 10:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
