むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ しつけは地道に根気よく...TOPあずきの事 ≫ しつけは地道に根気よく...


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しつけは地道に根気よく...

昨年、下水道工事の時に誤って根っこを切られてしまったかわいそうなバラ↓


DSC_1335縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101125211321
(11月26日の記事より)



ダメもとで挿し木したら







DSC_2628_convert_20110609222548.jpg


根付きました。じーーーん

また綺麗な花を咲かせてくれる日が楽しみです。


画像-0047











さて、お庭に放つと枯葉を貪るこまったちゃんのあずきちゃん。



DSC_2833縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110609212247




声を張り上げて厳しく叱っても全くダメだったのが
最近になってようやく、なぜ怒られているのかが理解できるようになりました。




※声が出ます。
[広告] VPS



2年半、
長かったな...





が、


出来たら褒めるのしつけの基本に乗っとってうーーんと褒めると
テンション上がってさらにムシャムシャバリバリー♪



DSC_2832縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110609223842




なぜ褒められたのかが理解できていないようです(; ̄ー ̄A


DSC_0016縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110609224400











さらに2年半、必要でしょうか?(汗

ランキングに参加しました。
↓ポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもヨロシク☆
br_decobanner_20110529183417.gif

Comment

編集
バラの木、挿し木で目が出てくるんですね。
生命力が強いですね。
あずきちゃんは、葉っぱを・・・
うちのちび達も同じように食べるので困っています・・・
2011年06月10日(Fri) 10:11
編集
私、植物関係全く無知だけど、ココさんはバラを育てる才能が
素晴らしいと思うのよ。
やっぱりワンコと一緒で、愛情かけて育てるとちゃんと応えてくれるんだね~。
(なんかいいこと言ったつもり)
あずきちゃんって、本当に無邪気な子供みたいで可愛いわ~♪
褒めるとテンション高くなるって、褒めて伸びるタイプの子供の
最上級じゃないかしら?
2011年06月10日(Fri) 10:31
編集
挿し木から、巻き返しなんて素晴らしいわー♪
私なんて、鉢植えでも枯らすのにぃ・・・泣
キレイなバラはちょこっと飾っても、
お部屋がいい雰囲気なるもんねー。

あずきちぁぁーん!!
ナニ?て顔で見るのもぇーーーーーi-175
これは、むっくさんのフードのときと同じく
リピーターやわ♪
2011年06月10日(Fri) 11:19
編集
バラ、挿し木で芽吹いたんですね^^
本当に素晴らしい生命力~!
来年はまた楽しみが増えますね♪

あずきちゃん、
誉められるとテンションが、あがりすぎちゃうのね^m^
ソレもまたカワイイ~ ってか、小さな子供みたいですよね♪
もっと褒められたくって、
また枯れ葉をバリボリやっちゃうのかしら―?
本当にカワイイ&面白いです(^v^)
2011年06月10日(Fri) 11:36
編集
今までムック様LOVEだったPEKOですが・・・
あずきちゃ~ん♪めっちゃかわゆす!!
ノーと言われた後のリアクションがうちのコロンにそっくり!(・・・って事はうちも2年半コース??)
それにしてもCOCOさんの「ノー」のお声、凛々しくて素敵~。
2011年06月10日(Fri) 12:07
編集
イケメン作業員さんがミスったバラですね(* ̄m ̄)
挿し木成功おめでとうございます♪
あずきちゃんも枯葉好き~
我が家も好きな子多数。。。
次の日のウンPは怖いよ~(^▽^;)
あずきちゃん褒められたご褒美を
自らGETなのかな?(*≧m≦*)
2011年06月10日(Fri) 12:46
編集
ココさん英語でコマンド。かっこいい~!!
ってみなさんEnglishなの??Japaneseはいないの??
私だけ!?私は「ダメ!!」って大声あげて怒鳴ります。
怖いんだよ~。ご近所さんにバレバレです。

薔薇がまた挿し木で根付いて復活したの~。
すごいな!!
手間掛けて愛情持てば育つのよね。
あずきちゃんも大丈夫だよ。ママの愛は地球より大きい。
意味不明ですいません。
2011年06月10日(Fri) 13:57
編集
よかったねぇバラちゃん(#^.^#)
きっと綺麗な花がつきますよ。v(=^0^=)v

ココさん、まだまだぁ・・・・その声じゃ可愛すぎ
下むいて二重アゴにして、ダメ!!
咳き込んじゃうけどね。(^0^))

あずきさんはまだまだおこちゃまなのかな。
2011年06月10日(Fri) 14:09
編集
バラって育てるのが難しいって聞くけど、
挿し木でまた芽吹いてくれるなんて、ココさんの
丁寧な育て方の成果だと思うわよ。
綺麗な花を咲かせてくれる日が楽しみだね。

あずきちゃんのキョトンとした表情が可愛くって
にやけてしまいましたよ。
褒められてテンション上がる気持ち分かるなぁ。
また褒められたいからむしゃむしゃしちゃうのね。
あずきちゃんってほんと無邪気で見てるだけで
癒されちゃうわ~。
2011年06月10日(Fri) 15:24
編集
挿し木が芽吹いたのですね^^
バラの挿し木はなかなか難しいし根気が要りますよね。
よかったですね。

あずきちゃんと同じことうちもよくします。
うちはかじってるところを見せて
かまってほしいアピールです。
あずきちゃんも甘ったれさんなんですね♪
2011年06月10日(Fri) 17:16
編集
あはは
あずきちゃん、いい音して食べるのね~
ペッて出してたね♪エライ!!
ねねも、褒めると調子に乗るタイプなの
それにしても、ココさんの声って
AKBの前田あっちゃんみたいでかわゆーーーい(^^)
2011年06月10日(Fri) 18:37
編集
あー覚えてる覚えてる♪
ジャニーズ系のイケメン作業員さんがやっちゃって
ココさん怒れなかった・・って話だったような(笑)

あずきちゃん、さらに2年半とは・・(爆)
2011年06月10日(Fri) 20:45
編集
バラって育てるのが難しいって言うよね。
挿し木で芽が出てくるなんて
ココさん思いのバラなんだねぇ~(* ̄ー ̄*)

あずきちゃんは、
ほんとにおちゃめだわーヾ(≧▽≦)ノ"
ココさんのNOは理解できてるけど、
褒められてむしゃむしゃって(笑)
もう目が離せない面白さだわねー^m^ぷぷぷ☆
2011年06月10日(Fri) 22:26
編集
こんばんわ。
すごーい!
バラの根がついたんですね♪
これでまた楽しみが増えましたね~(^^

あずきちゃんの天然キャラがとても愛しい~v-238
さらに2年半、がんばりませう♪(笑)
2011年06月10日(Fri) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
