むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 放牧中は要注意TOPむっくの事 ≫ 放牧中は要注意


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

放牧中は要注意

一季咲きのバラ、そろそろ終盤です。



荳?蟄」蜥イ縺浩convert_20110608190634


今年は施肥する時期が遅くなってしまったうえに原発の事故...
戸外に出る事を極力控えていた為
とうとう肥料を与える機会を逃してしまいました。



DSC_2336_convert_20110608192750.jpg



にもかかわらず、こんなに綺麗に咲いてくれて...
植物の生命力ってすばらしいですね。


DSC_2338.jpg



花の終わりに近づくと、これまた忙しいんですよ。
花殻をこまめに摘み取らないと、見た目にばっちくなりますからね(;´▽`A``






作業中、ワン達は庭で放牧~♪


DSC_2762_convert_20110608193400.jpg
↑意味なくシンクロ



でもね、しっかり目を光らせていないと
サラダバーフェスタ絶賛開催中なバカちんや


DSC_2437縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110608190740





ミミズのミイラに


DSC_2818縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110608190841




スリスリスリスリーな


DSC_2819縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110608190916




おたんこなすがやりたい放題.....( ̄ω ̄;)


DSC_2820縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110608190950








てか、のん気に写真撮ってていいのか、ワタシ!
シャンプーしたばかりだぞーーーーー┛)"0"(┗ キャーーー









カエルのミイラも大好きです(汗

ランキングに参加しました。
↓ポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもヨロシク☆
br_decobanner_20110529183417.gif

Comment

編集
きれいね。。。
私はまめじゃないから見るだけにしてます。

やるやるぅ~・・
道端で止まったかと思うとスリスリ~大抵何かの死骸です。(TwTlll)

そのモフモフの毛玉を私たちはスリスリしてんのよね。(´<_` )
2011年06月09日(Thu) 10:45
編集
ウチ、庭が無いので、むっくちゃんとあずきちゃんの行為も
なんだか新鮮に感じます。
ココさんは大変なんだよね(汗)
ココさんちって、私のイメージでは「バラ園」なのよね~。
バラって眺める分にはキレイだけど、お手入れしてその美しさを保つのは
いろいろ苦労があるのね。
ココさんちのお庭って手入れがされてて立派で、
妄想でついお邪魔しちゃいました。(不法侵入!)
2011年06月09日(Thu) 10:51
編集
バラの時期、そちらも終わっちゃうんですね~
華やかな花がなくなると
ちょっとお庭が寂しくなっちゃうね。
そして花殻つみって、意外に大変ですよね・・・?!

ミミズ・・・・!!
なんで好きなワンコが多いんでしょ!? どこがいいの??
うちの子達も発見すると大興奮~
こっちは見てて・・・ 引きますが(ーー;)
雨上がりの後、晴れた日のお庭は要注意だね^m^
2011年06月09日(Thu) 10:52
編集
バラがとっても綺麗☆
私もバラを育ててるのでパッと咲いてくれると嬉しくなりますよね。
こんな時って小さい事だけど幸せ~って感じます^^
あっ、うちはまだ花殻つみやってなかった(^^;

お庭にズリズリやってますね~
気持ち良さそうーーーー
でも、ミミズはついてこないでって感じですよね^^;
2011年06月09日(Thu) 11:16
編集
バラ満開が過ぎる時期は又忙しいよね~
私も昨日夕方2回目の花がらカット(。-`ω´-)ン?
これを早めにしないと次の子咲かないしね(^▽^;)
あずきちゃんは枯葉がお好き。。。シブイな
え~むっくちゃんはミミズのミイラ♬(≧д≦)ノ♬
でも。。。ウチの子も大好物
この季節お散歩中はワンコより下向いて
歩く私です(* ̄m ̄)
2011年06月09日(Thu) 11:35
編集
お庭にバラの花だなんて
素敵だわ
その前に、庭が欲しい(^_^;)
ねねも、ミミズの死骸にスリスリの
おたんこなすだわよ( ̄◇ ̄;)
あずきちゃんは、サラダバーの方が
いいのかしら?
2011年06月09日(Thu) 12:32
編集
綺麗なバラに、綺麗なお庭ですね。
うちと違って手入れが行き届いているので、素敵です。
我が家は芝の中に雑草が一杯・・・
2011年06月09日(Thu) 14:58
編集
いいなぁ~薔薇のあるお庭。ココさんちにお邪魔してみたいです。呼んで呼んで!って遠すぎるわ…一人突っ込みしてみました。
キレイを保つには苦労もあるのよね。
人間も同じかしら??
むっくさんはミミズが好きなの??スリスリするのは魅惑のカホリでもあるのかしらね。
2011年06月09日(Thu) 15:16
編集
ひゃ~~@@
ミミズのミイラに~~?
好みの香りだったかしら~~^^;
2011年06月09日(Thu) 15:29
編集
えええ!!ココさん むっくさんのミミズすりすり
とめて!!とめてー!!!
むっくさんは、いつもきれいな白でなくちゃー(笑
うちも、ちょっと目をはなすと、、やばいですよー
意味無くシンクロ写真好き♪
2011年06月09日(Thu) 19:37
編集
ココさん宅のきれいなバラ、色とりどり♪
いろいろあったけど無事咲いてよかった(^^)V
芝生のお庭もうらやまし・・・

散歩道の途中のお宅の芝生のお庭に
羨望の眼差しをむけるあかねと私。
でも、うちでは無理無理!
そのお宅の奥様は毎日朝6時代に
お庭の手入れしてらっしゃるのよ~(@_@;)
うちは朝の散歩が精一杯です

そういえば、最近、乾燥ミミズに興味を失ったあかね
パリパリな枯葉好きはあずきちゃんと一緒ね♪
2011年06月09日(Thu) 19:57
編集
ひょえ~
カエルのミイラ・・・
うちのココは、なんと
くわえちゃったことがあるんだわよ(;一_一)

お庭で放牧
うらやましい~♪
2011年06月09日(Thu) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
