むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ママカットでシャープに変身TOPトリミング ≫ ママカットでシャープに変身


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママカットでシャープに変身

夫がむっくのダイナマイトバディに顔をうずめて



むっく、モサモサでクッサーーイ



DSC_2675縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110605201535


と言うので、日曜日に2ワンまとめてシャンプー&カットのフルコースさせていただきました。




因みにどんなくささかと聞いたら、むっくクサイくささとか...
当たり前じゃん(。・ε・。)ムー




はっきり言って、2ワンのフルコースは過酷でして
半日がかりだし終わった頃には私、廃人になってます。
腰にあずきX10がぶら下がっている感じ...




モッサリーノなむっくもふわふわな綿あめみたいで私的にはアリなんですけど、

「シャープなむっくが好きだ」と夫がうるさいので





シャープにした...


DSC_2676_convert_20110605201555.jpg




つもり...(・・∂) アレ?


DSC_2682縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110605201616








みなさんのブログで見られるようなシャンプー中の『あんた誰?』な姿とか
そんな途中経過のステキ?写真とか乗せたいけど
誰も撮ってくれないので1枚もありません。





ETのようなあの姿をお見せできないのが





あーーー残念
別にみたくない?










※あずきは明日




みんな自分で撮ってるの?

ランキングに参加してみました!
↓ポチッとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif


Comment

編集
ご自宅で、カット&シャンプーされるんですか?
凄い。器用なんですね。
うちでは、シャンプーはたまにしますが・・・
そのあとのブラッシングが上手く行かなくて・・・
2011年06月06日(Mon) 11:18
編集
むっくくん、かわいくなりましたね♪
ホント、綿あめみたいよー❤
食べても・・・ いい??(笑)

うちはカットは自分じゃ出来ないけど、
シャンプーの時は、自分で撮ってます~
だって… 撮ってくれる人いないもん(ーー;)
ココさんは、パパさんにお願いしてみたら?
可愛く頼んだら、パパさんもスンナリOKなんじゃないの~(^^ゞ
2011年06月06日(Mon) 11:29
編集
むっくさんクサイって(笑)
か、嗅いでみたいわーヾ(≧▽≦)ノ"
むっくさんは、シャンプーすると
ほんとに真っ白ふわふわになるのねぇ♪

2頭と格闘してたら、
そりゃあ廃人にもなりますわな┓( ̄∇ ̄;)┏
私なんて1頭でもぐったりです!
「腰にあずきちゃんX10」って・・(笑)
もう、ココさんのたとえ面白すぎるっ^m^ぶはは!

ちなみにシャンプー中の写真は
水に濡らした瞬間に何とか撮れたとしても
その後のブロー写真は必死すぎて
撮れた試しがございません~((((((~  ̄ー ̄)~
2011年06月06日(Mon) 12:27
編集
おうちカットの記事を見る度
ココさんへの尊敬度がUPよ( ´ ▽ ` )ノ
シャンプーも1ワンでぐったりなのに。。
ましてカットもだなんて!!
むっくちゃん、オカッパっぽくて可愛いわ
2011年06月06日(Mon) 12:57
編集
むっくさんのカホリって私の想像ではしゃぼん玉みたいな感じ!?
2わんこのシャンプーは疲れるわ。廃人になるのわかる気がするもん。
ココさんよく働くね。主婦の鏡だわ。
私も休養宣言したのにぷっちが次の日にやらかしてくれて
シャンプーしたの。死にそうだったわ。
今度記事にしたくなっちゃったわ。(^^♪
2011年06月06日(Mon) 13:46
編集
むっくさん、綿菓子みたい~♬(≧д≦)ノ♬
ふわっふわ~の良い香りなんだろうな
でもちょっとくちゃくなってきたのも
嫌いじゃない私。。。(*≧m≦*)
臭いけどやめられない。。。みたいな~♪
クンクン必要以上にしています ←マニア?
シャンプーお疲れ様でした
2011年06月06日(Mon) 14:21
編集
ET姿見たかったなぁー。
うちは基本ビビリなので、お風呂の最中は
固まってしまうので、写真も撮りやすいです。

ココさん、カットの腕上がってない?
お上手よー!
私、お尻回りの毛をカットするのが精一杯だよ。
2011年06月06日(Mon) 18:07
編集
ミントは放置すると納豆くさくなるときと
魚介市場のくささになるときがあります←

わたしは自分で撮ったりとられてたり
いろいろです♪

ママさん上手いですね~
トリマーになれますよっ!
2011年06月06日(Mon) 21:02
編集
ココは約2週間で
顔がなっとう臭くなるの(^_^;)

むっくくん臭さってどんな感じなのか
気になるわぁ~
2011年06月06日(Mon) 22:19
編集
こんばんわ。
ココさん、お疲れ様!!
腰のだるさ、わっかるわ~(笑)
ほんと、腰に何かぶら下がってるんじゃないかってくらい、重くて固まった感じがします(笑)
シャンプーとカット両方となると、更にですよね!

むっくさん、可愛い~♪
私は丸い方が好きです~(^o^)m
あれ?ダンナ様に怒られる??(^^;;
2011年06月06日(Mon) 22:27
編集
シャープ!シャープなむっくさんだわ!!
いつも、思うけどママカットが出来る人尊敬しちゃうー
しかも、あのむっくさんのカットされ姿勢 ほれぼれ
うちは、大騒ぎするし(しつけがなってない)難しいのです(泣
2ワンシャンプーご苦労様でした!
あ、うちも写真撮ってくれる人がいないので鶏がら写真ないよー(笑
2011年06月06日(Mon) 22:37
編集
2ワンを同時にシャンプー&カットは大変だ~~^^;
お疲れ様でした
しかし、ココさんの腕は大したものです
むっくさん、すごく可愛いですよ♪
でも、臭いって・・・
私はワンコのニオイってきらいじゃないんだけど(^^;
2011年06月06日(Mon) 23:49
編集
私もモッサリーノが好きなのに、ダンナはシャープなナナがいいといいます。
犬だけでなくダンナも似てる?? (^^ゞ
なので、うちの爆発娘も小ナナに変身させられました。
でもマルチーズはやっぱり丸顔がかわいいですよねー(^^)
あっ、でも洗うとげっそりするってことは、本来丸顔じゃないのか???
でも乾くと丸顔よね??? ナナも・・・ 
細面?にカットしても、振り返るともう丸顔に・・・
なんでだ???
2011年06月07日(Tue) 08:22
編集
コロンも昨日シャンプーしましたよ~
私も一度あの鶏ガラだしのような姿を写真に撮りたくてやってみたけど、全然ダメ~!ほぼドライが終わった後の姿しか撮れませんでした(>_<)
それにしてもむっく様、ホントにかわいい♪大好き~♫
ココさん、カットも出来るなんて尊敬します!!
2011年06月07日(Tue) 09:08
PEKOさんへ
編集
コロンちゃんはまだ若いから
シャンプー後はきっとふわっふわよね!
むっくは年々毛が痩せて寂しくなってますけど^^;
ふふふ、鶏ガラだしだなんてー(爆
別犬みたいで笑えますよね。
2011年06月07日(Tue) 09:56
編集
シャープがお好み♪なパパさん。
むっくさん シャープ!シャープ!まさしくシャープ!
リクエストに応えて、シャープにもなすびにも(笑)
出来るココさんすごい~!!
さっぱりしたね~!

うちは別犬になって、洗って写真撮って洗って、ハハは大変~。
(オットは逃がすだけーーーー。まだ言うか?)
腰痛お察しいたします。
てか、やっぱり加齢なの~。私も全く同じよん。
2011年06月07日(Tue) 10:26
編集
あずきちゃん可愛いよ~
なんでなすび。。。(^▽^;)
ピーナツ型にお顔カットする子もいますよね
パパさん新しいカットに目が慣れてないのかな?

我が家のバラは26種類30株くらいかな?
そのうち半分は鉢植え~o(〃^▽^〃)o
アンジェラもピエール様も鉢だよん
だって。。。
地植えのスペースがないの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2011年06月07日(Tue) 12:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月07日(Tue) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
