むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 復活TOPむっくの事 ≫ 復活


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

復活

具合が悪くなると絶食かますむっくさん。



DSC_2146_convert_20110526183611.jpg


大好物の干し芋ですら口にしません!
お腹p-ヒャララ~でも食べる事への執念は変わらないあずきとは正反対(苦笑

ほぼ丸1日絶食して




DSC_2151縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110526183635


自力復活です!



今の季節はいいけど、真夏とかは心配で病院に駆け込むよ...
だって、お水すら口にしないんだもんーー;











予断ですが、先日、帰省途中に立ち寄ったアウトレットで見つけたこれ↓。



DSC_2304_convert_20110526183801.jpg

ほっくりごはん鍋。



DSC_2305_convert_20110526183821.jpg
中蓋付きの2重構造がゴハンのおいしく炊ける秘訣とか



土鍋でゴハン炊いたらおいしいのかなぁ...なんて
なんとなく衝動買いしちゃったら
なんでも最近、デパートで『ゴハンの炊ける土鍋』コーナーが大人気なんですってー!?


計画停電や節電の影響かな?



DSC_1786_convert_20110526183659.jpg



ほくほく~♪
これで停電しても温かいご飯がいただけるわー^^







流行先取りしちゃった気分。ふっふ~♪

ご訪問ありがとうございました。
↓ポチっと応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20110305205350.gif

Comment

編集
ムック様、よかったなぁ(^^♪
ちゃんと自分で調子整えるってすごいじゃん!
これから暑くて体調崩す季節だから、むっくさん気を付けてね。

ほほぅ・・・
美味しそうね。
ちっちゃいの買って、すこーしだけ欲しい時なんて良いね。v(=^0^=)v
2011年05月27日(Fri) 14:26
編集
むっくさん、復活おめでとう。
調子が悪いと絶食は心配ですね。
夏に向けて、体調管理して、元気に!
2011年05月27日(Fri) 15:46
編集
むっくくん、元気になってよかった~
調子が悪い時は、お水も口にしないの?
それは心配だよね(>_<)
これからの時期、特に体調を崩しやすいので
気を付けててね!!

土鍋のご飯っておいしそー!
ついつい真似したくなっちゃう♪
でもでも・・・ 私、オコゲが苦手なの(~_~;)
オコゲが出来ないなら、お鍋で炊いてみたいなぁ~


すもものお家記念日に、お祝いにコメントをありがとう!
もしかして、お礼を書いたかな?
なんだか書いた気がしますが・・・・ 
すでにわからなくなっております(笑)
でも、お礼は何度言ってもいいよね? って事で、
改めて、ありがとうございました^^
2011年05月27日(Fri) 16:31
編集
むっくちゃん絶食して
自分で治しちゃうんだね
夏場、水も飲まないって・・これは心配しちゃうわ
あずきちゃん、ピーピーでも食べたい!のね(笑

この鍋初めてみたーー
今土鍋流行ってるの?知らなかった・・
ほっくりご飯鍋ってネーミングもいいね
2011年05月27日(Fri) 18:48
編集
むっくさん、お芋も食べないの?
自分の体調がよっぽどわかっているんでしょうね。
確かに水分は取って欲しい!

持ってはいたんだけど、友達が絶対土鍋がおいしいと言うので、地震の前辺りから土鍋派ですよ~流行先取りでごめんなさい!?(笑)時間に余裕がない時は、使わないけど・・
でもね、ココさんのお鍋の方がすごくかわいい。それいいですね~☆
2011年05月27日(Fri) 19:57
編集
むっくさん、復活おめでとう♪
あかねも自力絶食タイプです、水も飲まなくなるし(><)
それ以外はどちらかというと
あずきちゃん似の性格ですが(笑)

我が家は、「1分加熱・15分蒸らしでご飯が炊ける」
というふれこみの「○力なべ」がありますよん
よく新聞にチラシが入ってくるやつ・・・
お鍋での炊飯、今度試してみなくちゃ
2011年05月27日(Fri) 20:02
編集
むっくさーん!
今日はどう!?完全復活したかなー
最近、雨が多くて肌寒いしね。
お大事ね。

土鍋でご飯、おいしそー
私、すももママさんと真逆でおこげが好きなの~♪
炊き込みご飯とか、わざわざおこげのところ(主に底)
食べるんだけど、あんまり出来なくて・・・。
土鍋だとおこげもたっぷり~かな!?(笑)
(節電からかなりズレた・・・汗)
2011年05月27日(Fri) 21:36
編集
こんばんわ。
むっくさん、自力復活してよかった~♪
食べられるときにしっかり食べておいてね!(笑)
↑そんなに上手く行かないよね~(^^;;;

あら、土鍋♪
そうそう、流行ってるらしいという噂は聞いたことあります!
ほぉほぉ、上手く炊けるものですね~♪
ひとのを見ると欲しくなっちゃうんだなぁ、これが(笑)
2011年05月27日(Fri) 23:13
編集
やっぱりこの齢になると、よくなったり悪くなったりの繰り返しね・・・
しかたないのかな?
ナナも食べたり食べなかったり・・・
でも、お水を飲まないのはちょっと心配ですね。
ナナは取り合えずお水だけはガブガブ飲んでます(^^ゞ
むっくさん、がんばろうね!
ナナはおいしいお米の炊きたてご飯は大好きですよ!
むっくさんはどうかなー?
2011年05月28日(Sat) 00:50
編集
むっくさん 回復しましたー?
おうちに帰ったら、ぶるぶるしてるなんて
切ないですー(泣
元気になってもりもりごはん食べてね~

おお!節電対策ですね!
さすが賢い主婦はちがうわっ さきどりさきどり♪
うちも!、、あーえー、、うちIHだった(T_T)ぜんぜんダメダメ、、。
2011年05月28日(Sat) 04:05
編集
むっくちゃん復活よかったー(*^^*)絶食なんて絶対うちの子達にはムリムリ…笑っ(-_-;)
この鍋いいですね~(*^^*)流行り先取りさすがですっ☆♪
2011年05月28日(Sat) 07:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
