むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 夏日だった土曜日はTOP家庭菜園とガーデニング ≫ 夏日だった土曜日は


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏日だった土曜日は

まだ5月だというのに気温32℃だった土曜日のココ地方。


DSC_2068_convert_20110522202502.jpg





何もこんな暑い日に...って思うけど
朝から庭のお手入れに畑仕事と大忙し。


・抵シ撰シ托シ大コュ_convert_20110522202341




ナス、トマト、キュウリ、ズッキーニ、サツマイモなど
夏野菜の王道、ひととおり植え終えました♪


・抵シ撰シ托シ醍舞_convert_20110522202417
へっぴり腰で耕運機かける夫。まだまだ修行が足らん!


あー、ぢかれたびーー┐(´-`)┌






バラも咲き始めました!


バラ2011a


通りすがりの人が「きれいですね」って声をかけてくださいます。
なーんにもない田舎の風景に色を添えられたのなら嬉しいな♪


繝舌Λ・抵シ撰シ托シ礎_convert_20110522202930







炎天下の作業ででどっぷり疲れきって部屋に戻ると
そこに待っていたのはもさもさーなむっくとあずき。


暑ぐるじーのーーー┛)"0"(┗





見てるだけど汗がじわーって滲んできそうだし
体にムチ打ってママカットしました。


DSC_2173_convert_20110522202526.jpg


ボディ、8mmカット。


DSC_2177_convert_20110522202603.jpg





これでもあずき、すっきりしたのに夫ったら


「なんかさー、もっさり感が西郷隆盛みたい」って...



はぁー?
わけわかんないしー><
ひょっとしていなかっぺって事?










JIN~仁~の見すぎでね?


ご訪問ありがとうございます。
↓ポチっと応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20110418191012.gif

Comment

編集
土曜は本当に暑かったのに、お疲れ様でした。
暑いけど、今やらないと芽がでませんもんね。
近所もバラがたくさん咲いていて、通る人みんな立ち止まって見て癒されてます。
(自分では全くできないし~)
ココさんもマメだなあ。
あずきちゃん、すっごくスッキリだけど!!
2011年05月23日(Mon) 11:17
編集
ご主人さんかは、趣味で?それとも本業で野菜作りされているのですか?
これから暑くなりますので大変ですね。
でも、新鮮な野菜は健康にも良いですから良いですね。
2011年05月23日(Mon) 13:01
編集
畑仕事ってキッチンガーデンを想像してたのに。。。
なんかめっちゃ本格的なんですけど(^▽^;)
すごい~っ!!
バラが咲きだしましたね~♬(≧д≦)ノ♬
アレに見えるはピエール様かしら♥
いつもながらママカット。。。本格的です
尊敬しちゃいます
1枚目のお写真チュッ♥に見えちゃった
2011年05月23日(Mon) 13:32
編集
え~!!家庭菜園って本格的なのね!!
びっくらこいたよ。(^^)
土地持ちだったのね。すごい!!

薔薇がキレイ~❤
でも本当にココさんてよく動くよね。働き者だ~。
私はズボラで暇さえあれば寝てる。だから太るんだ。(>_<)
薔薇のあるお家はすごいと思うな。
うちも植えたいけど狭いから無理なの…
憧れのお家だわ。
2011年05月23日(Mon) 14:35
編集
すんごい立派な畑ですねー!!
お庭の片隅で? とか プランターガーデン? とか、想像してたけど
耕運機まであるのね!?
これだけ植えたら、収穫が楽しみね^^
でもでも・・・畑仕事の後に、2ワンのトリミング
それは大変だったでしょ?
ココさんお疲れ様~☆
むっくくんも、あずきちゃんもスッキリんこ❤
どちらもかわゆいですよ(*^_^*)

薔薇、キレイです~
こちらはもう、薔薇の時期は終わりかな?
花付きが一気に悪くなりましたよ(ーー゛)
2011年05月23日(Mon) 15:06
編集
畑仕事、懐かしいです~
耕すの結構好きでした←歩くだけだからヲイ

バラちゃん素敵です!
わたしも植えたいと思うのですが
その後の手入が出来ないのでうえません(爆)
あ~でも、植えたら写真撮り放題ですもんね~ウラヤマ~
2011年05月23日(Mon) 16:04
編集
ママさんお疲れ様でした(*^^*)家庭菜園すごーい♪てか畑があるのがすごいっ♪
ムックちゃんもあずきちゃんもかなりさっぱりだぁ☆かわゆい♪♪
2011年05月23日(Mon) 17:11
編集
本格的な畑だね!
32度の中、こりゃ〜きつかったね。。
でも、綺麗なお花がこんなに咲いてるなんて
いいな〜  見とれちゃうわ♪

ママカット、あずきちゃんキレーーーに
カットされてるよ
ココさんを尊敬します!!
2011年05月23日(Mon) 19:17
編集
32度?!
すごいね・・・
札幌は土日寒くてちょっと震え気味だったよ。(^ー^;A

バラ本当きれいi-189
私、本当にすぐ枯らしちゃうんだよね。
なんでなのかなぁ。

むっくちゃんもあずきちゃんもスッキリ
サマーカットね♪
2011年05月23日(Mon) 21:35
編集
おぉぉ~耕運機!
さすが本格的ですな、ココ先輩♪

ワタシ、鍬の使いすぎで
やや腱鞘炎ぎみなの(T_T)
まだまだ修行が足りんですわ~

32℃?
真夏だーっ(@_@;)
2011年05月23日(Mon) 22:00
編集
お疲れさまでしたー
私、土曜は暑すぎて昼寝しちゃいました
ココさんの働きっぷりと比較して、なんたるぐーたら(汗
お庭がきれいなお家って、ステキですよねー
立ち止まって眺めちゃいますよー
うちなんて、、庭っていうか、、空き地、、。(恥
お野菜も、いいですねー♪
わたし絶対枯らせちゃう(レベル低すぎっ)
あずきちゃんすっきりしたね♪
2011年05月23日(Mon) 22:15
編集
こんばんわ。
バラが綺麗~♪
育てるのって難しいでしょう??
毎年綺麗に咲いてくれるんですね~♪
お手入れの賜物ですね。すごいわ~。

むっくさんとあずきちゃんも、この可愛さはママのお手入れの賜物ね~♪
しかし、何故に西郷隆盛??(笑)
2011年05月23日(Mon) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
