むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 脱走TOPあずきの事 ≫ 脱走


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

脱走

いつもケージインでお留守番のはずのワンコが
玄関の扉を開けたらそこにいた...


DSC_1100縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110427205734


なんて経験、ありませんか?


DSC_1101縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110427205806
では遠慮なく...



ま、普通なら、「あれ?どーしたの?」
って思うくらいですよね。


DSC_1102縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110427205831





が、



ココ家の場合はそれじゃーすまされませんのーーー!!!

留守の間にチッコ祭りで盛り上げっておいでだったのではないかと
マジでギョッとしましたからーーーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



怪しげなアソコとかアソコとかを念入りにチェックしたけど
セーーーフ。


DSC_1002縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110427205711



奇跡だわ。






あずきだけケージインでお留守番をさせるようになって、早6ヶ月。
初めは心配したけど、これが以外と平気。
オヤツ欲しさに自主的にインしちゃうほどなの(;´▽`A``
食いしん坊って単純♪



でも、ケージでお留守番中にもし火事にでもなったりしたら(←考えすぎ?)
身動きがとれないってどーなのよって考えると心配で
扉は閉まっているんだと思わせて





DSC_1111_convert_20110427205901.jpg


実はちょいと押せば簡単に開くような状態にしていました。






DSC_1160縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110427222457



とうとうバレタか...σ( ̄、 ̄=)




ワンコって賢いから、いちど学習した事は忘れないのよね。
あずきでも...かな?







悪知恵だけは一人前だからー

↓ポチっと応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20110418191012.gif

Comment

編集
おはようございます!
あずきちゃんやればできるじゃん!!
やっぱプーちゃんは賢いね!!
お帰りってお迎えのとき私・・・あずきちゃんが自信ありげな表情っぽく見えたんだけどね。
ココさんに誉めてもらいたかったんじゃないのかしら??
かわいいね!!
2011年04月28日(Thu) 08:09
編集
あずきちゃんの天然ぽい所が可愛い♪
ココさん、魅惑のカドなんともなくてよかったねー笑
あずきちゃん、これで絶対ケージは開くものだと学習したよねー!!
頑張れ!あずきちゃん♪(なんの応援?)

↓そ、そ、!
アレクサイの~~~~。
なんであんなにクサイのかね。
ワタシも初めて体験した時、ブツがもれたのかな?と
お尻覗き込んだくらい!v-394
病院はむっくさんなのに、あずきちゃんが・・・。
2011年04月28日(Thu) 10:59
編集
あずきちゃん脱走成功だね~♪
きっともう押せばあくのバレちゃったよね
ウチはプリンが自分でケージの鍵(簡易)
抜き取って脱走してたことありました
カリンは天井のメッシュ張ってなかったから
ダイブで脱走。。。
居るはずない子がいる。。。
本当ビックリしますよね(*≧m≦*)
2011年04月28日(Thu) 13:54
編集
あずきちゃん、
きっともう、開く事を覚えちゃいましたね~^m^;
ワンコって、自分に都合がいい事は
特に覚えが早い気が・・・ って、わが家だけ?

うちもケージINでお留守番です♪
たまにフリーにしてても、
自分からケージにINしています(笑)
慣れちゃったら、そっちの方が安心するのかなぁ?
火事での心配、した事がなかったけど・・・
そう言われるとかなり心配になって来ちゃった(ーー;)早く帰りたい~
2011年04月28日(Thu) 14:12
編集
ココさん、こんにちは!
メールありがとうございました。
ごめんなさい。
近いうちにゆっくりお返事書かせて頂きますね。

お留守番させてる時って、いろいろな状況を考えちゃいますよね。
私は心配性なので、特にかもしれませんが^^;
しかし、あずきちゃんしっかり見破っちゃいましたね(*^m^)
次の作戦はどうされるのかな?(笑)
2011年04月28日(Thu) 14:26
編集
あずきちゃん、賢い!!
ここまで来れないはずなのにいたりすると
心底びっくりしますよね\(◎o◎)/!
私も経験ありますよぉー☆
うちのこもそうだったけど
一度、開かずの扉を開けちゃうと
「シメシメ♪」ってな感じで
次回からはさらっと
開けられるようになっちゃうんだよねぇ☆

あずきちゃんの「せいこー」の顔、
これはナイスショットですねぇヾ(≧▽≦)ノ"カワイイ!!
2011年04月28日(Thu) 18:22
編集
あずきちゃん、やるぅ~!
もう押せば開くこと覚えちゃったよね。
うちもケージINだけど、すぐに帰ってくると
分かってるときはフリーでのお留守番にしています。
でも、ケージで寝てるよ。
あずきちゃんもお留守番の場所はケージの中って
分かってると思うよ。
チッコ祭りにも終止符が打たれたかも。
2011年04月28日(Thu) 19:34
編集
ぷぷぷ(^m^)
あずきちゃんたぶん覚えちゃったよね~
次からは簡単に脱走しちゃうかも?!
うちもサークルでお留守番させてるけど、
たまに扉を閉め忘れて行ってるときあるよ(^^;)
2011年04月28日(Thu) 20:04
編集
今まで知らなかったけど気づいてしまったんですね笑っ♪おちっこ祭りが繰り広げられてなくてよかったですね☆うちは今のところ毎日繰り広げられてますよー笑っ(*_*)
プリンは昔ケージでお留守番の時なんどか脱走しましたよ。
そりゃーもーびっくり!よじ登って脱走。
2011年04月28日(Thu) 20:36
編集
ぐふふ
明日から、あずきちゃん、玄関でお出迎えだわね(笑
もう、学習してるよ~(^^)
ゲージINもフリーもそれぞれ+、-あるもんね
私も、お留守番中いつも心配・・
あずきちゃんの、してやったりのお顔が
サイコーだわ
2011年04月28日(Thu) 20:44
編集
ゲーム感覚で脱走しちゃうのかな~?
押せば出られる、しかも戻れるなんてちゃんと理解してるのでしょうね。
あずきちゃんのイタズラっぽい顔が可愛いわ~^^

2011年04月28日(Thu) 22:08
編集
うふふ
あずきちゃん ばっちり覚えちゃったね♪
これから毎日お出迎えかな??
うちも試しに鍵かけたふりしてみたけど
すぐ見破られた!
角の誘惑に打ち勝ったあずきちゃんエライ!!
2011年04月28日(Thu) 22:29
編集
こんばんわ。
あずきちゃん、可愛い~♪大好き~(^^*
ワンコって一度覚えたら忘れないですよね。(多分)
アーチャマもジャバラの開け方を知ってしまったので、脱走の常習犯になってしまいました。(もちろん、家の中で)(^^;
でも、チッコ祭りになってなかったんですよね♪
すごいじゃないですか~♪
あずきちゃん、どうしちゃったの~!?
急に親孝行に目覚めたの??(笑)(^m^)
2011年04月28日(Thu) 22:37
チーム脱走!
編集
わーい!仲間だ~♪♪(´ε` )
と、こまめが喜んでます!
で、サークルを持ち上げて脱走出来るようがんばれ!とも(笑)
(こまめ、一昨日もまたサークル持ち上げ脱走してました)
一度味をしめたら忘れられないらしいよ~
♪(´ε` )
2011年04月28日(Thu) 22:45
編集
あずきちゃんっ
ケケケ顔が超かわいいわ^^

そーなのよね、ゲージインって
地震に時は安心だと思うんだけど
火事はこわいわよねー

ココもクレートだからちょっと心配・・。
2011年04月28日(Thu) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
