むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 子供には敵いませんTOPお散歩 ≫ 子供には敵いません


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子供には敵いません

お散歩コースの途中にあった空き地に家が建ちまして
昨日そこを通りかかると、小さな子供達3人が
玄関先できゃっきゃきゃっきゃと楽しそうに遊んでいました。


DSC_0377縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110408213548




実はそこ、家が建つまではむっくのンコ&チッコポイント。
今でも必ずお立ち寄りになられます( ̄. ̄;)


で、子供達に見つかって
「あっ、犬だーーー!かわいいーーー!!!」って
ダッシュで駆け寄ってきたんです。

紳士のむっくさん、控えめに尻尾フリフリご挨拶をしようとすると





「きゃーーー!こわいよーーー!!!」って...(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


DSC_0641縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110408190327



未だに子供の心が読めません、ワタクシ...o( ̄ー ̄;)ゞううむ



でもね、顔を引きつらせながらも優しいおばちゃんぶって
「怖くないよ、大丈夫だよ」と話しかけると
優しくナデナデできたのよ、

むっくにはね...


DSC_0636縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110408190244
そ、そうじゃないと思う...(大汗






一方、あずきちゃんはご挨拶のテンションが高すぎて





黒いのこわーーーーい!やだーーー!!!」



DSC_0640縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110408190306



と、蜘蛛の子を散らすように逃げていってしまいました(; ̄ー ̄A




DSC_0642縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110408225754




あずきのテンションには犬だけでなく
どうやら人間の子供ですらついていけないようですΣ( ̄⊥ ̄lll)






悪気はないんだけどなぁ...





ご訪問、コメントありがとうございます。
只今、コメントへのお返事はブログへのご訪問、応援とさせていただいております。
失礼をお許しください。



↓ポチっと応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20110305205350.gif

Comment

編集
わかる!わかります!
私も子供の気持ちがわからない時が多々あります^^;
シュガーも可愛い~って言いながら、近付くと怖いって言われてしまうことが(笑)
もうすっかり、子供の気持ちがわからないおばちゃんになっちゃったってことでしょうかね~(爆)
でも・・・黒いのって、あずきちゃん失礼よね~
こんな可愛いのに!
2011年04月09日(Sat) 11:30
編集
うふふ
私、あずきちゃんのテンション高い挨拶
見てみたいわ♪
ビビリンボねねは、きっとシッポINで
逃げ回るだろうけど(汗)
私は受け止めるわよーーー☆
2011年04月09日(Sat) 14:36
編集
あらら。。。
そのテンションの高さが
トイプーの良いところなのにね(*≧m≦*)
まだまだだね~♪
むっくさんはチビッコちゃんと挨拶上手にできたんだね
うちのマロンさんはチビッコに手荒い歓迎されて
いまだに苦手ですΣ( ̄◇ ̄*)
2011年04月09日(Sat) 18:02
編集
わかるなぁー\(◎o◎)/!
うちのこも、お散歩中に
子供に話しかけられると
テンションMAXで近寄るからビックリされちゃうの^^;
リードを短く持ってコントロールするんだけど
やっぱり子供は体が小さいから
怪獣みたいに見えちゃうのかしらね~┓( ̄∇ ̄;)┏
2011年04月09日(Sat) 20:59
編集
子供って、ほんとうに摩訶不思議~
コ持ち友達が言うには、なんでもオウム返ししとけ!って(笑
むっくさんは、おこちゃまにもきちんと大人の対応なんですね~
テンション高いあずきちゃんってどんな感じなのかなあ~
ハクもたじたじになっちゃうかも?
2011年04月09日(Sat) 21:16
編集
むっくさんは子供にも優しい対応ができるの??
昨日の赤ちゃんといい小さい仔が好きなのね。

ぷっちは小学生とかは好きなんだけど幼児は苦手なの。
優しくナデナデできないでしょ?叩いたりされるから…
テンション↑なのがプードルのいい所だから、あずきちゃんは代表なのよ。プードルの。
おばちゃんは大好きだよ!
2011年04月09日(Sat) 22:09
編集
ンコ&チッコポイントだったのに
残念だわねー(^^ゞ

子どもが好きなあずきちゃん
うらやましいわ。
ウチのココなんて何度も会ってる
大好きな女の子(今日の記事に出てくるなっちゃんね(^_^;))にさえ
しっぽインだものー(T_T)

2011年04月09日(Sat) 23:49
編集
むっくさんの大事なンコとチッコポイントだもんね。
挨拶できたし、これで堂々とw

あずきちゃん遊んで欲しかったんでしょうね。
やっぱり、むっくさん見たいに控えめフリフリしっぽには
経験が必要みたいねw
2011年04月10日(Sun) 09:04
編集
こまめもあずきちゃんと一緒で、対人間にはテンション高いdすよ~
ウハウハ飛び跳ねて、相手がしゃがんでいたら膝や肩に上って
そりゃあもう大騒ぎですもん♪
子供って、わんこダメな子多くないですか?
ちょっと近寄っただけで逃げちゃう子、最近多いな~
2011年04月10日(Sun) 10:58
編集
そうかぁ。。。
あずきさん破損するタイプよね。(´Д`。)グスン
見た目も黒くてでかいから特に・・

小さい子供は私、苦手・・・
なんか好きな事言ってるし、なかなかいい顔できないアラフィーおばさん。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

↓動くむっくさんに感動!

2011年04月10日(Sun) 15:29
編集
むっくさんは大人な対応を心得ていらっしゃるんですね。
さすがだわ。

あずきちゃんが「黒いの」だったら
うちのクロは「不気味なドス黒いの」
でしょうか?
クロは子供大嫌い(高校生以下)で本気で威嚇か、完全無視です。
2011年04月10日(Sun) 16:01
編集
チビッコ恐るべし( ̄ー ̄)
次の行動が予測できないですよね。。。
2011年04月10日(Sun) 21:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月10日(Sun) 22:01
編集
こんばんわ。
子供って予測不能ですよね(^^;

そういう私にも子供時代がありましたが、ひたすらボーっとしていた子でした(笑)
子供にとってはあずきちゃんのほうが予測不能なのかな?(^^;
2011年04月10日(Sun) 23:11
編集
あずきちゃんのテンション。。。
可愛いんだけどなぁo(〃^▽^〃)o
お子ちゃまってボキャブラ少ないから~
本当はもっと違ったこと言いたいのかも。。。
ですね(*≧m≦*)
2011年04月11日(Mon) 13:35
編集
子供って、ある意味最強ですよね^^
無邪気そうな顔で、ドッキリする事を言われます。
そして、行動が突然だから
子供が苦手なワンコも多いのよね~
ナッちゃんは特に子供に来られると、むっちゃ怯えますよ(汗)

あずきちゃんが 黒いの 呼ばわりだったら・・・・
ナッちゃんは まっ黒黒助?!(笑)
あずきちゃんのテンション、
私は受け止める自信が大ありですよん♪
いつか受け止めてみたいです(*^_^*)
2011年04月11日(Mon) 15:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月11日(Mon) 15:46
編集
子どもって、ほんと遠慮ないものね~
黒いの~て?
うちも結構言われるよ。(滝アセ)
カノンを見て、ちいちゃくて可愛い!!
テディを見て、・・・・。
うちは、子ども嫌いだからあずきちゃんのテンションいいと
想うけどなーー。
遊びたい♪という現れだもの。

↓それにしても、ひどいねv-359
生きていけないのわかってて、捨てるなんて・・・
もぅ頭っくる!!
この手の話には、血が登るのよーーー(アセ)
でも、みなさんの素晴らしいネットワークで安住のお家が見つかって、
ほんとよかった!!
絶対むっくさんの隠しコだわ。(笑)

先日はアリスちゃんに温かい言葉ありがとうございました。
まだ深夜の3時間置きの体位変換のタイマーかけてるそうですが、
アリスちゃんも飼い主さんの頑張りすごかったです。
2011年04月11日(Mon) 18:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月11日(Mon) 23:41
編集
昨日の夕方の余震。。。
大きかったです(^▽^;)
そしてそれから一晩中余震。。。
幸い家族全員怪我もなく無事です♪
ココさん地方は大丈夫でしたか?
関東が震源地の地震もあって心配です
2011年04月12日(Tue) 11:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月12日(Tue) 19:28
編集
むっくさん。。。なんて冷静な( ̄∇ ̄;)
大人な対応で素敵♪
あずきちゃん、余震のたびにドキドキなんだね
ウチの6ワンズもすごいあわあわしてるよ~
携帯の緊急地震速報のアラームには
一番反応良いかな(*≧m≦*)
2011年04月13日(Wed) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
