むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 母になります?TOPむっくの事 ≫ 母になります?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

母になります?

昨日、近くの土手を友人達と散歩中、
ダンボール箱に入れられた4匹の子猫を見つけました。


IMG_0085縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110407215945



まだ目も開いていない小さな小さな体で
救いを求めるかのように大きな声を振り絞って泣き叫んでいたんです。


IMG_0078縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110407220025



その姿を見たむっくさんに突然、




IMG_0102縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110407220822


母性が芽生えてしまいました@@ひょえ~
あれ?父性???




誰かが子猫を触ろうものなら激怒!



注)大きな声が出ます!
[広告] VPS





抱き上げて歩き出せば、
まるで我が子を奪われた母親のように
必死になって後を追います。


注)音がでます。
[広告] VPS




クールなむっくさんに、いったい何がおこったのでしょうか?





IMG_0130縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110407220221


育てる気?(汗





そっけない、協調性がない、常に個人プレーなむっくさんがこんなに必死になるなんて...
干しイモもらう時よりすごいよ!

マジで『おっぱい出ちゃうんじゃないの?』とか思ったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


IMG_0107縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110408080211

これって父性超えてるよね!
母性だよ母性!!!






ところで...

あずきがヨチヨチのかわいい頃は完全無視だったけど
どーしてかしら???










この後、人通りの多い場所に移動して緊急里親譲渡会開催。
通りすがりの見知らぬ人に声かけたり
知り合いに電話したりメール送ったりして協力を求めました。
こうしたみんなの努力の甲斐あって
日が暮れる前には無事に4匹とも旅立っていったよーー!!!

まだ目も開いていないのに、ダンボール箱の中には食べられるはずのないニボシが4つ。
毛布もタオルもなく、このまま寒い夜を迎えてたらきっと体力が持たなかった事でしょう。


お願い、人間の勝手で不幸な命を増やさないで!
お願い、小さな命に責任を持って!

そう叫ばずにはいられないココなのでした。






ご訪問、コメントありがとうございます。
只今、コメントへのお返事はブログへのご訪問、応援とさせていただいております。
失礼をお許しください。



↓ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ♪
br_decobanner_20110305205350.gif

Comment

編集
もうねー、捨てる人の気持ちなんて
永遠にわかりません(怒)
産まれたら困るのなら、避妊手術してたらいいのに…
こんなに小さいニャンズ、
まだミルクの時期なのに!!(まだまだ怒)
人間のエゴですよね。
うちのニャンズも、段ボールの中と
溝の中に入ってた子達なんです。
でもこの子達、里親さんが見つかって本当に良かった^^

むっくくん~!
意外な一面を発見(^^ゞ
動画、むっちゃ必死で仔猫を見てますね~?
本当にむっくくんの子?! なーんて思っちゃいました^m^
優しいねぇ、むっくくん^^
パパになったらどんな反応だったのかしら?
あずきちゃんに対しても、きっとね❤
照れて隠してるだけなんだよね(^^ゞ
2011年04月08日(Fri) 12:31
編集
もう見てて腹が立ってきました。まだ目も開いてないじゃないですか!
体力のない仔猫は見つからなければとんでもない事になっていますよ。
きちんと手術するなりすればいいのに。(`´)
でもココさん達に見つけてもらって本当に良かった。
新しい家族の元で幸せになれるよね!!


むっくさん…優しいね。こんなに小さい仔は初めてなのでは??
必死で守ろうとする姿は父でなくて母のようにも思えます。
意外な一面でますます愛おしくなったのではないですか??ココさん。
2011年04月08日(Fri) 14:11
編集
みんな無事にお迎えされたんですね~
良かった。。。ココさん素敵ですo(〃^▽^〃)o
産ませて。。。あげく放置って(。-`ω´-)ン?
自分勝手な人間、腹立たしいですね
むっくさん、突然の母性の芽生え(*≧m≦*)
優しいじゃないですか♪
あずきちゃんの時は戸惑っただけだよね~
今回あずきちゃんの時の分も
母性発揮したんだよね♬(≧д≦)ノ♬
2011年04月08日(Fri) 14:23
編集
本当に酷いですね。
捨てた人最低だ・・・
でも、ココさんのような優しい方に見つけてもらって良かったです。
クロの保護親さんも、公園のゴミ箱に袋詰めで捨てられていたニャンコを助けたそうです。
全く、命をなんだと思ってるんでしょうか。

むっく君、絶対正義感強いのだと思います!
ワンコもある程度の年齢になると、父性に目覚めると聞いた事があります。
ますます、むっく君のファンになりました。
2011年04月08日(Fri) 14:42
編集
うわぁ~ むっくちゃんの叫び声を聞いてると
泣けてきそうになりました。
むっくちゃんの子猫ちゃん達に対する愛情を
しひしひと感じましたよ。
しかし、こんな子猫をダンボールに入れて捨てるなんて!
でも、無事に全員のお家が見つかったようで
本当によかった。
ココさん達、お疲れ様でした。
むっくちゃんも、これで一安心だね(^^)
2011年04月08日(Fri) 15:40
編集
むっくちゃんの声を聞いてたら
ものすごく切なくなりました。
むっくちゃん、とっても愛情深いですね。
こんなことして酷いよ・・っていう
むっくちゃんの叫びにも聞こえました。
本当に酷いね・・・・・・。
どうしてこんなことが出来ちゃうんだろう。
今、被災地で必死になって
動物たちを救っている人達がいるというのに
一方ではこんなことを平気でする人もいる。
悲しくなっちゃいます。
でも、心温かい人達が沢山いて
温かい優しいお家に行く事が出来て良かった!
ココさん、本当にお疲れ様でした☆
2011年04月08日(Fri) 15:50
編集
初めはどうなっちゃうんだろうってブログ読んでたけど・・・
ココさん頑張ってねこちゃんも家族に?なんて思ったり・・・

よかったよぉ\(^ ^)/ バンザーイ
まだ捨てて間が無かったんだね。元気な泣き声だった。

むっくさん、うちのトッティと同じかも。
トッティパパは、お母さんのタタがべべちゃんを放棄しても、パパは3匹の中に入って一緒に寝てあげたり、ナメナメしてたよ。\(◎o◎)/!だったわ。


でも、よかった。ハッピーエンドで。
2011年04月08日(Fri) 16:10
編集
子猫ちゃん、ココさんに見つけてもらって
良かったわ~
そして4ニャンとも新しい家族の元に・・
ホント良かった。
むっくちゃん、必死な感じが伝わって来て
じーんときちゃった。
2011年04月08日(Fri) 16:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月08日(Fri) 16:35
編集
むっくさんのわんわん声 じーん、、。
なにか事情を知ってるかのような心配っぷり
にゃんこちゃんを助けたかったんだねー(涙

里親さん見つかって良かったですね!
出だしは。。。。っていう始まりだったけど
ココさんたちのおかげで、素晴らしい人生(猫生)がおくれますね!
良かった!!
2011年04月08日(Fri) 19:41
編集
悲しい事をする人がこの世にはまだまだいるんですね。
まだ、生まれて日が経ってないような子猫を捨てるなんて
信じられないです。
でも、里親さんが見つかってよかったです
とても安心しました・・・。
元気で生きていってほしいですね^^

関心したのはむっくちゃんです!
きっととても心配だったのでしょうね・・・
ほんと、まるで親子(?)のような感じでしたよ

ココさん、お疲れ様でした
2011年04月08日(Fri) 19:56
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年04月08日(Fri) 21:06
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年04月08日(Fri) 21:06
編集
むっくちゃん、どうした?
自分と一緒の真っ白ふわふわだもんねー。
自分の子供と思っちゃったのね。
俺が守ってやるぞ!って感じで頼もしい姿
だねー。
で、その時、あずきちゃんは?

段ボールに入ってたってことは人間の手で
捨てたってことよね?
育てることができないなら、それなりの
手術をするべきだわ。
目が開くまでお母さんの元でお乳たくさん
飲ませてあげて、その間に飼い主さん見つければ
いいのにねー。
ひどいなぁ(怒)

でも、飼い主さん見つかってよかったです。
ココさん、お疲れ様でした♪
2011年04月08日(Fri) 21:07
編集
ココさんやさしいなー♪
みんな素敵な飼い主さんが見つかって
よかったねー
それにしてもクールなむっくさん(笑)
どーしたんだろ??
うんうん、真っ白のふわふわ見たら
オレ、いつのまにか
父になってたのかー\(◎o◎)/!って
思っちゃったかな(^^ゞ
2011年04月08日(Fri) 21:43
編集
むっくちゃん子猫が真っ白だから
自分の仲間だと思ったのかなー!?
ココさん達が見つけてくれたおかげで
子猫たち命を落とさないで済んだんですね。
本当によかった(涙)
子猫達がみんな幸せになりますように。
ココさんお疲れ様でした!
2011年04月08日(Fri) 23:26
編集
こんばんわ。
許せない!いまだにそんな風に捨てる人がいるなんて!
こんな小さいのに、死んじゃっても構わないと思ったのかしら!?
でも、ココさん、ご友人の方、お疲れ様でした!
その日のうちに4匹とも引き取られていくなんて、あまりないことですよね。
子猫ちゃんたちには幸せになって欲しいです。
そして、むっくさんの父性愛をもっと見たかったです(笑)
2011年04月09日(Sat) 01:11
編集
ネコちゃん4匹とも新しい家族との出会いがあって
良かったぁ。どうなんるだろうと思って、読んでいて
結末がいい方向で安心しました。
幸運であったと思います。
それにしても、段ボールに放置とはひどい話しです。
ココさんお疲れさまでした。
むっくさん、ほんと我が子のようw

2011年04月09日(Sat) 05:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
