むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ゴールデンウィークが...TOP日常 ≫ ゴールデンウィークが...


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴールデンウィークが...

突然、夫の会社のカレンダーから
ゴールデンウィークがごっそり消えましたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
おーーい、予定はどーすんの!!!(涙



夏場の電力需要抑制に対応するため
土日を除いたGWの休日を夏場に振り替えるのだそうで...


DSC_0580縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110406181333




引きこもり派、にんまり♪


DSC_0582縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110406181357



アウトドア派、どんより。


DSC_0547縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110406181311





こうした企業努力によって、夏場の計画停電が回避されればいいけど...
でないと、国内最高気温をバンバン打ち出しちゃうようなココ地方、





DSC_0502縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110406181246

マジだよ、これ、マジーーー!!!




締め切った室内に、ワン達を残して仕事になんて行けないからーーー!!!


DSC_0145縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110406184222


どーする、ねー、どーーーするのよ、夏!








話は変わって...
昨日、スーパーで久しぶりに出会ったの....♪











DSC_0595_convert_20110406181419.jpg


会いたかったよLOVE







ご訪問、コメントありがとうございます。
只今、コメントへのお返事はブログへのご訪問、応援とさせていただいております。
失礼をお許しください。



↓ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ♪
br_decobanner_20110305205350.gif

Comment

編集
ココさん、夜中にこんばんは(^_^)
私も今週、久しぶりにお会いしました~納豆さん。
あと無糖ヨーグルト!大事に食べなきゃ!
夏は、本当にどうなってしまうのでしょうね。うちわ?氷?
水風呂?ワンコ達の留守番が一番心配・・・
2011年04月07日(Thu) 00:35
編集
GWを夏に振替という対策もあるんですね。
賛否いろいろでしょうね。
GWにお金が落ちないと困る観光の街とか
あっでも夏に増えた休みで、まんべんなく賑わうか・・・
今は漠然とした心配ばかりなので、会社がそうした
対策を早々に出してくれるのはいいですね。
2011年04月07日(Thu) 07:35
編集
おはようございます。今日は職場からお邪魔します。
GWは寂しいですね。もう計画してたのですか??
あずきちゃんのホットドッグはうけました。一人でパソコンに向かいながら笑ってる私を掃除のおばちゃんがびっくりしてます。
でも年々異常気象で夏に使用電量の制限をされると本当にまじ死人が出ます。
うちもぷっちのことを考えると怖いです。
2011年04月07日(Thu) 07:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月07日(Thu) 09:44
編集
納豆との久々の出会いに感動されたことでしょうね。
おひとり様1個とかってTVで見ましたよー。

GW返上なのかー・・・
夏場に向けての企業対策が色々と打ち出されているみたい
ですね。
去年みたいに猛暑だったら、、、と思うとゾッとするね。
どうか、今からの努力が無駄になりませんように。
ほんと、冷房無しの閉め切った部屋においていけないよね。
2011年04月07日(Thu) 09:54
編集
そっかー・・・
そういう工夫をされるんですね。
GW返上かぁ~ でもちょこっと寂しいですね。
確かにGWはどこに行っても人が多いんだけど・・・
うーん(ーー;)
でも、夏場にあずきちゃんがホットドッグにならない為にも、
こういう努力をしてくれるのは、ありがたいですね^^

納豆、こちらも一時期品切れでしたが
最近やっと見かけます。
久々の納豆、より一層美味しかったでしょ(^^ゞ
2011年04月07日(Thu) 11:04
編集
うわっ!!GWなしですかΣ(; ̄□ ̄A
夏場の振り替えとは言え
ちょっとはお出かけしたいですよね
むっくさんはニヤリ顔ですね(*≧m≦*)
夏のお留守番。。。確かに困りますね
ウチもエアコンの中お留守番です。。。
納豆、パッケージがなくなって品薄なんですよね
一つの物を作るのに色んな繋がりがあるんだなぁと
今回は考えさせられました♪
2011年04月07日(Thu) 13:07
編集
はじめまして、ガーベラと申します。
いつも楽しくブログ拝見してます。
実は、むっく君のクールさにハマっております。
媚のない雰囲気がツボでございます。

あずき君もファニーで可愛いですね。
甘えん坊な表情がたまりません♪

我が家も黒プー君がおります。
最近ブログを始めましたので、良かったらのぞいてみて下さい☆
2011年04月07日(Thu) 17:16
編集
ゴールデンウィークが消えた!?
それはショックですね・・・
その代わり長い夏休みで涼しいところに行くとか?

うちの夫は大学関係で、1学期の始まりが2週間遅れて
8月のお盆の頃、期末試験なんだそうです。
そんな暑い時期、きっと冷房も制限されるだろうに
期末試験、受ける学生さんもかわいそう。
うちは夫婦別々の時期に夏休みかも・・・。

牛乳、納豆は、ぼつぼつ出回り始めましたが
無糖ヨーグルトにはまだ会えず、
あかねには豆乳やお麩をヨーグルトの代替に(^^)
2011年04月07日(Thu) 19:00
編集
オットさまんちの会社って危機管理がしっかりしてますね!
GW返上してお仕事したら、夏たくさん休めるってことでしょー?
って、ことは夏の超大型休暇はすずしいところへ避難だ!
でも、まじで深刻ですよね 夏の電力不足、、。
お留守番ワンコはどうしたらいいんでしょうね('A`)
2011年04月07日(Thu) 20:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月07日(Thu) 20:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月07日(Thu) 21:05
編集
夏の計画停電回避とかって情報見たけど実際はどうなるんだろうね?
こっちの方でも節電してるみたいで、
コンビ二とかスーパーとか照明消してるショーケースあるよ。
ホント夏の計画停電は絶対やばいでしょ?!
ないことを願うわっ!!
2011年04月07日(Thu) 22:21
編集
そういや最近、頼んでも頼んでも生協から納豆が来ません(/_;)

企業のGW返上、今日ニュースで見ました!
ココさんちのパパさんもそうなんですね。
大学なんかも、かなり授業や試験の予定を変更させるみたいで
なんとか夏の計画停電はしない方向で行くんですよね。
どうしてもって言う事態があった時だけ停電をすることがあるかもって事でした。
それを聞いてホッとしましたよ~
私もワンコを長時間留守番させる身として、一番心配していた事でしたから。
こまめは寒さには強いけど、暑さには弱いみたいなんで
ホント良かったです(嬉涙)
2011年04月07日(Thu) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
