むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 雨水と水道水TOP日常 ≫ 雨水と水道水


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨水と水道水

よく晴れた日曜日。
ほんのり香ばしくなったあずきをシャンプーしました。


DSC_0304縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110327201558

実に5週間ぶり(; ̄ー ̄A





ドライヤーを終えて野に放ったら


DSC_0306縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110327201626



部屋中走り回って大暴れ。


DSC_0310縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110327201648




寝ていたむっくを蹴飛ばして
夫にこっぴどく叱られました。


DSC_0311縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110327201710




えーーーと...
あずきちゃん、叱られない日がないような気がします(;´▽`A``







トイレはお外派で、雨の日もレインコート着て散歩に行くむっくさんは
雨の降った先週の月曜日にひと足お先にシャンプー済み。


DSC_0288縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110327202221




なぜなら、

放射能物質を含んだ雨に濡れてもシャワーで洗い流せば大丈夫って
テレビで専門家のおエライ先生方がおっしゃってたし
それならとりあえずシャンプーでもしてみようかなって...σ( ̄、 ̄=)

ま、ちょうどシャンプーする時期だったしね。





でも、はっきり言って



洗い流すの水道水だし


DSC_0283縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110327201539




意味なくね?








ご訪問、コメントありがとうございます。
いつも励みになってます。
計画停電&節電のため、コメントのお返事はご訪問という形に変えさせていただきたいと思います。
失礼をお許しくださいませ。





↓ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ♪
br_decobanner_20110305205350.gif

Comment

編集
ご心配頂いてありがとうございます
実は全然別の理由で。。。PC不調です( ̄_ ̄ i)

そうなんですよね~水!!
どこまで考え込めばよいのやら( ̄_ ̄ i)
シャンプー頑張って偉かったね~あずきちゃん♪
むっくさんには叱られなかった?
2011年03月28日(Mon) 12:00
編集
次から次へと大変な事が起きていますね。
放射能もいろいろで基準値に満たなくても怖いしね…
早く落ち着いて皆さんの所にも春が来ますように…

パパさん髪フサフサ~。若いな!!ぷっちパパはやばいよ!やばいよって感じです。

あずきちゃんの天真爛漫さがたまらんわ。かわいいよね~。
この仔がいるからココさん家に笑いと笑顔があるんだよ。
起こされたむっくさんは超迷惑だろうけど。(^^♪
2011年03月28日(Mon) 14:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月28日(Mon) 15:14
編集
原発なかなか落ち着くめどが立たないね。。
雨が降った後は水道水も危険だとか・・・?

ねねも当たり前にしかられない日はないよ。(笑)
今日もリードでトレーニング中。
最近思春期の反抗期よ。(笑)
2011年03月28日(Mon) 15:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月28日(Mon) 16:07
編集
原発はまだまだ落ち着きそうにないですね。

あずきちゃん、シャンプーして身も心も軽く
なったのかしら?
怒られるほどに飛び跳ねしちゃったのね。
相変わらず可愛いなぁー♪
2011年03月28日(Mon) 19:06
編集
ほんとだよね。
今回は、地震津波α原発事故だもんね。
三重苦、、、
それに放射能なんて目に見えないから
怖いよね。
被災地でなくても、関東地方のみなさんの
ご苦労、ご心痛お察しいたします。

最後のむっくさんのつぶやきとオチに笑ってしまった!!
ごめんっ。
確かに、シャンプー後やたらハイパーなるよね^^
あずきちゃんのおかげで笑いが一杯!!
(アレ!?そういう主旨じゃない?笑)
2011年03月28日(Mon) 20:14
編集
情報が錯綜してて、状態がはっきりしませんが
いづれにしても、安心できない状況ですよね、、 (泣
いざとなったら、おやまがみんなの水も野菜もおコメも
生産できたらいいのになー

水道水やばくね?って言ってるむっくさんの美しい毛並みに
思わず、PCのモニターなでてみたりして
とっても、つやつやキレイですね~
うらやましい!ハクもわたしも(泣
2011年03月28日(Mon) 20:22
編集
もー、なにがよくて
なにがダメなのか
わからなくなってきたわー。
昨日の水道水は飲んでもいいけど
今日はダメって、そんなの困るよねー。

ホント、小さい子がいるおうちは
大変だと思うわぁ・・。
2011年03月28日(Mon) 20:42
編集
シャンプー後の猛ダッシュですね。
あれ、不思議ですよね。
ウチもなぜか猛ダッシュです。
雨の後はウチもシャンプーしました。
れおん地方水道水は大丈夫そうですが、
たしかに水道水に問題がある地域では一緒!?
2011年03月29日(Tue) 08:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
