むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 大きな揺れが起こったらTOP日常 ≫ 大きな揺れが起こったら


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大きな揺れが起こったら

昨夜も大きな揺れがありました。



緊急地震速報が流れると

揺れの予測される地域をテレビの画面で確認し
むっくとあずきが部屋のどこにいるかを把握します。


DSC_0140_convert_20110319211600.jpg




小さな揺れなら冷静にやり過ごしますが

大きな揺れだと感じたら
即、2ワンコの確保に乗り出すのです







が、




あずきちゃん、パニクって
ワフワフワフワフ吠えながら走り回って捕まりません(汗


DSC_0135_convert_20110319211010.jpg





↓↓↓こんなの買ってこようかとまじ考える日々...o( ̄ー ̄;)ゞううむ


1110635_1_convert_20110319210944.jpg







逃げ遅れたらあずきのせいだから...






昨日もコメントありがとうございました。
とても嬉しくて、すごく励みになってます。
計画停電&節電のため、しばらくはコメントのお返事をご訪問という形に変えさせていただきたいと思います。
どうか失礼をお許しくださいませ...



↓ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ♪
br_decobanner_20110305205350.gif

Comment

編集
それは困りますよねー
うーん・・・ ママさんが常時おやつを持ち歩いて、それを
餌に捕獲するしかないかな?
でも、そうしたら、常にママさんから離れなくなりそうね(^^ゞ
2011年03月20日(Sun) 10:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 10:22
編集
まだ余震があるみたいね。
ウン、それがいいと思うよ。
うちもトッティがトイレタイムで逃げ回るんだけど、まぁほっておくけど・・
そんな事態ではそうはいかないから、あずき捕り網がいるかもね。(*≧▽≦)
2011年03月20日(Sun) 10:59
編集
う~ん…網がいいかもね。それともおやつを常に当分の間持ち歩くか…
でもパニクってたらおやつなんか目も向けないかも??
やっぱ網が良いのかな。あずきちゃんはけっこう大きいよね。
そんな大きいのあるのかしら。(?_?)
2011年03月20日(Sun) 12:40
編集
お久しぶりです。。。
コメントありがとうございました
本当嬉しくて涙が出ました
お気持ちとっても嬉しいです
あずきちゃんきっとココさん守ろうと
地震に向かってるんですね
2011年03月20日(Sun) 13:15
編集
余震が続いてるみたいですね。
私達は本当に全く何も感じないので申し訳ない。
でもココさんの記事、こんな中でもなんだか
クスッと笑えてすごくいいです。
不謹慎ですがなんか元気になる~。
こんな頼れる母がいれば、ムックちゃんもあずきちゃんも
両手に抱えてすぐ脱出できそう^^
あずきちゃん、ホント捕獲網いるかもね^^;
2011年03月20日(Sun) 14:35
編集
あずきちゃん用の捕獲ネット
捕まらない時は考えちゃうよね。
大きな揺れ、おさまらないね~
地震速報出るたび、ドキドキします。
むっくちゃん!揺れ気付いてるーーー??
2011年03月20日(Sun) 15:16
編集
余震がずっと続いているみたいですね。
安心して眠れる日はいつ来るんですかね?
あずきちゃん、捕まえるネットいるかもね。
でも、あずきちゃん俊敏すぎてネットで
捕まえるのも一苦労かもよ。
2011年03月20日(Sun) 16:15
編集
余震続いてるみたいで、緊張しますね
俊足あずきちゃん、捕まえるの大変そう~
わたしも、いざと言う時すぐ抱っこできるように
緊急地震速報が鳴るたび、「おいで」訓練中
なんだけど、、、物覚えが悪くて、、(汗
早くいろいろおさまるといいですね。
2011年03月20日(Sun) 17:30
編集
こんにちわ。
わかります~!
ワンコの確保って難しいですよね。
大人しく捕まってくれたらいいけど、うちも絶対そうはいかないと思います。(^^;;

網・・・やっぱりそれしかないかぁ・・・(^o^;
うちにはタモ(魚釣り用の網)がありますわ(笑)
しかし、パニクッたひこぞーはどうやって確保しよう・・・(^^;;;問題山積みです。
2011年03月20日(Sun) 17:41
編集
ネット!
わかるわかる、パニックになるんだよね。
ウチはしばらくつねにハーネスつけてて
すぐにリードをつなげるように
してたんだけど、それもかわいそうだしねー
今はワタシも、ココさんと同じ状態だわ。

でもうちの場合、あの形態のサイレン音がこわいらしくて
すぐにクレートインなのよ(^_^;)
2011年03月20日(Sun) 20:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
