むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 起きた事、思った事をありのままに。TOP日常 ≫ 起きた事、思った事をありのままに。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

起きた事、思った事をありのままに。

今日、ココ地方では霰が舞いました。


被災地での冷え込みも心配で
被災された方々の事を考えると
停電時間外でもファンヒーターを点ける気分にはなれず
エスキモーのような格好をして過ごしています。




むっくは毛布でぐるぐる巻き。


DSC_0038_convert_20110316171740.jpg




日中は元気に遊んでいたあずきも


DSC_0042_convert_20110316171801.jpg


今は私の膝の上です。


DSC_0046_convert_20110316171823.jpg
あったかい。



一緒に寄り添ってると、こんなにあったかいんだね。





今夜、計画停電の区域に指定されているココ家。
少しの間だけ、パソコンの電源を入れました。
何を書いたらいいのかわからなくて
こんな事を書いてもいいのかとか色々と考えてしまって...
でも被災地近くの北関東に住む人間として
今、自分のまわりで起こっている事、思った事を
そのまま綴っていこうと思いました。





すでにテレビ等で報道されていますが、
スーパーでは嘘のようにからっぽになった棚がいくつかあります。


Image135_convert_20110316171839.jpg


被災地ではないのだし物資が不足するなんてこれっぽっちも考えてもいなかったので
私がのん気に買い物に出かけたのは震災から3日目の月曜日。
遅すぎ?


Image136_convert_20110316171853.jpg


欲しかったものはどれもこれも売り切れで
買えたのはこれだけでした。


DSC_0036_convert_20110316171705.jpg


避難用のワンコ食器。
リンゴ。
ロウソク。但し、仏壇用?






トイレットペーパーも売り切れているようで
被災地でもないのに買占めがおこっている現状に困惑しています。






今朝はガソリンスタンド渋滞で遅刻しそうでした(汗
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月16日(Wed) 18:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月16日(Wed) 19:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月16日(Wed) 20:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月16日(Wed) 20:45
編集
ぷっち地方でも同じような事が起きていました。
ホームセンターに行くとお水がないんです。
売り切れ状態。トイレットペーパーを広告の品でもないのに買い占めてる人が沢山でした。
品切れ状態を予測しているんでしょうね。
備えあれば憂いなし…と言うんでしょうかね。人間てコワイです。

ムックさんのカイカはその後どうですか?
大きな病院へは行けましたか??地震で受診できなかったのではないですか??
ずっと気になっています。
2011年03月16日(Wed) 20:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月16日(Wed) 21:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月16日(Wed) 21:44
編集
こんばんは。。。
テレビのニュースを見ているととても辛くなりますね
それに原発の事も心配です・・・。

大阪も同じような事になっています
お店に行っても買えるものがとても少ないです
特にお水とお米は在庫切れ状態です
どこに行っても買えません
買いに行くのが遅すぎたのでしょうか?

被災地でもないのにこんな状況に私も困惑してます
2011年03月16日(Wed) 23:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月17日(Thu) 00:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月17日(Thu) 10:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月17日(Thu) 11:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月17日(Thu) 13:29
編集
ニュースで関東地方のスーパー物がないって
毎日放送してるよね。
何件も回って買えたのはパンだけって人もいました。
ねね地方でも、単一の電池ありません・・。
まだ余震もおさまらないし
ココさん気をつけてね
2011年03月17日(Thu) 13:29
編集
こちらには伝わってこないいろんな不便さにびっくりしています。
被災地ではない地域にまで生活に変化が起こっているんですね。
何が出来るか・・と考えた時に、私たち西日本圏のみんなが頑張っていかなくてはと思いました。
これから復旧に向けても、大変な時間とお金がかかります。
余裕のある人がちゃんと有効に使って、お金の流通を考えなければと思います。

日本はこんな事では負けません!

ココさん一家も頑張れ!
いや、
頑張ろう!
2011年03月17日(Thu) 15:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月18日(Fri) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
