むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 初カットが早すぎたのが原因?TOPあずきの事 ≫ 初カットが早すぎたのが原因?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初カットが早すぎたのが原因?

あまりにも小さい頃にカットすると将来の毛質が変わってしまう事があるってご存知ですか?

そんな知識なんて全くなくて、
あずきが生後2ヶ月で頭部と背中の一部に膿皮症を発症した時
薬を塗るために頭頂部を丸刈りにしてしまいましたの、ワタシ...


DSC_0013_convert_20110305210313.jpg
↑衝撃、落武者時代(恥
てか、ムーミン?


それが原因なのでしょうか?
この貧毛と根性なしな猫っ毛は...「(´へ`;ウーム



アフロに憧れて伸ばしてみても、
中途半端なソフトウェーブの毛先があっちゃこっちゃ向いて
なんとなくぼっさぼさ。


DSC_1100縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110305205700



見るに見かねて切るけど、仕切りなおしだよーって凝りもせずまた伸ばす。
切る→伸ばす→切る→伸ばす......
を繰り返し、ようやく叶わぬ夢だと思い知りました。



アフロ断念します!きっぱり





で、潔くバシバシ切ったら


DSC_1169縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110305205724


昔の落武者時代を彷彿とさせる頭になりましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ








こりゃ、参った(。>0<。)いやーーん


DSC_1178縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110305205747










パピー毛は勝手に切っちゃいけません!

↓ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ。
br_decobanner_20110305205350.gif


ご訪問ありがとうございます。
本日コメ欄、閉じさせていただきます。
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
