むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ マウンティングの相手は?TOPあずきの事 ≫ マウンティングの相手は?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マウンティングの相手は?

人でもワンコでもニャンコでもみーんなオトモダチなあずきなので
マウンティングといった行為とは無縁だと思っていましたが




DSC_0960縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110302202918


最近、むっくがベッド代わりにしている毛布に
むっくが留守の隙を狙ってヘコヘコダンス。


DSC_0962縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110302203113



恐れ多くもむっく様の大切な毛布に...



むっく怖いから毛布で代用?







ひとしきりヘコヘコしたら、床に下りて勝利の雄叫びー。


DSC_0979縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110302215036


勝ってないけど...ーー;




むっくがいると毛布に近付くこともできないヘタレなくせに
こっそりヘコヘコして勝った気分で自己満足。


DSC_0966縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110302215457





正々堂々と!










もうすぐ毛布、片付けますから...

↓ポチポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110302185112.gif

Comment

編集
あははv-410

あずきちゃんにとって、むっくちゃんは
いつまでも怖い(?)一目置く大先輩なのね~!
ご本人ではなく・・・
毛布に。という所があずきちゃんらしくて
可愛いわ~♪
2011年03月03日(Thu) 10:37
編集
あずきちゃんがマウンティングってなんか意外な感じだわ。
でも勝利の雄叫びってことは、毛布に勝ったのね!
ウチ、毛布には全くやらなくて、オットの右腕にのみ挑むの。
我が家の格付けランキングの表れね。
でもあずきちゃん、むっくちゃんの毛布にだけ挑むの?
むっくちゃん>あずきちゃん>毛布 合ってる?
2011年03月03日(Thu) 10:46
編集
ぷふふ^m^
あずきちゃん、 こっそり&むっくくんの毛布に って所が
あずきちゃんらしくてカワイイ!
正々堂々と挑んで行かない方が、
上手くやっていけるもんね♪
世渡り上手なコツなのかなー?

ちなみにわが家のすももも、
ナッツが来てから、ナッツにマウントします(汗)
(一応)女の子なのにー(@_@;)
2011年03月03日(Thu) 11:42
編集
あずきちゃんがマウンティングって
ちょっと意外でした~♪
あ。。。でも毛布ってところは
あずきちゃん(*≧m≦*)
もうすぐしまわれちゃうんだ~
期間限定だね(^▽^;)
2011年03月03日(Thu) 14:19
編集
あずきちゃん、マウンティングしないの~?!
ねねは決まったぬいぐるみにだけするよ。
その様子がおかしくてね。(笑)
いつか動画撮ろうと思ってるのに
カメラ持つとやめちゃうの!!
待ってて!!オモロー動画いつか撮るからっ!(笑)
2011年03月03日(Thu) 14:39
~コメントありがとうございます~
編集
てりんさんへ

むっくより大きな体のくせに、肝っ玉は小さいの^^;
お陰で我が家は争いごとなく平和です。
むっく、かわいい顔して強いからー(苦笑

ユリエットさんへ

はい、合ってます。
でも、むっくのニオイのする毛布に戦いを挑むって事は
むっくに勝利した夢でも見てるんじゃないかしら?
で、調子に乗るとこてんぱんにやっつけられるみたいな(苦笑
ユリエットさんちはユリエットさん>ビッケちゃん>ダンナ様...よね^^;

★すももママ★さんへ

正々堂々とむっくに立ち向かっていっても
ものの3秒で撃墜されちゃうからー(爆
すももちゃん、ナッちゃんにマウントするのーー!?
きっとお姉ちゃんの威厳を見せてるのね。
その割にはナッちゃんに押され気味?^^;

yokko☆さんへ

そうね、あと半月くらいで毛布ともお別れね。
そしたらどうするかしらー?
むっくに直接できないし、ストレスたまって
はげちゃったら大変><

そら子さんへ

あずきのマウンティングは最近始まったの。
で、この毛布だけ。
ねねちゃんはぬいぐるみなんだ^^;
物にマウントってどーゆー意味?
あずきもカメラ構えると止めちゃうのよー。
だからこれ、こっそり柱の影に隠れて盗み撮り。
オモロ動画、楽しみにしてるねー^^
2011年03月03日(Thu) 17:55
編集
ぶぶ~(>m<)ホンマあずきちゃんおもしろい子やなぁ。
むっくくんのことそんなに支配したかったのか(笑)
まぁでもそれは叶わぬ夢だね。
毛布片付けられちゃったら何で代用すんのかな?
2011年03月03日(Thu) 18:16
編集
あずきちゃん むっくさんの毛布ってところがかわいい!!
でも、そろそろ片付けちゃうんだってー(笑
うちのは全くマウンティングしないんだけど
いつか、ひょっこり始まるんでしょうか??
何にするのかなーうれしいような恥ずかしいような、、、^m^
2011年03月03日(Thu) 18:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月03日(Thu) 19:32
編集
あずきちゃんがね~。ちょっと意外だったわ。
いつか王位の座を奪還しようとしてんのかな~??
ぷっちも毛布で最近するようになったのよね。
たぶん…理由は近所のわんこがヒート中だから。(;_;)
その時期になるとやるのよね~。
2011年03月03日(Thu) 20:47
編集
ゴンザレスココさん(^m^)


あずきちゃん、鬼の居ぬ間に・・?!
毛布でエアむっくちゃんにヘコヘコしてるのかしら
あら・・でも片付けられちゃうのね(涙

2011年03月03日(Thu) 21:48
~コメントありがとうございます~
編集
mikuroさんへ

むっくにガゥってされると3㍍くらい吹っ飛んでくくらい
ヘタレのくせに...
無駄な抵抗ってもんよねー^^;
毛布がなくなったら憂さ晴らしができなくて
禿げちゃうんじゃないかって心配ーー;

おやまのこじかさんへ

ハクちゃん、永遠の坊やね!
ハクちゃんの辞書にはマウンティングなんて言葉は
ないと思うわ、ワタシ^^;
あずきは2歳になってデビューしました。
大人になったって喜ぶべき?

ぷっちママさんへ

最下位脱出を目論んでるのかしら?
でも絶対に無理だと思うわ^^;
ぷっちちゃん、まだ立派な男子なんだっけ?
むっくもあずきもオカマちゃんだから
女子には特に興味がないみたい。

ゆっちさんへ

ゴンザレスです、こんばんは^^;

そうよこれ、むっくのニオイが染み付いてるから
むっくに勝ったって妄想してるに違いないわ!
でも現実派は甘くないの!
2011年03月03日(Thu) 22:15
編集
あずきちゃん、
マウンティングするんだねー^^
うちのこもやるんですよー。\(◎o◎)/!
しかも私の足やオットの足にやるんです。┓( ̄∇ ̄;)┏
かまって欲しい時にやるんですよねぇ・・・。
これって止めさせた方がいいのかな?^^;
・・・あ。私のわんこ相談みたいになっちゃった(苦笑)
むっくちゃんのいない間に・・ってのが
あずきちゃんらしくて可愛いわぁー(*´艸`*)
2011年03月03日(Thu) 22:38
編集
こんばんわ。
あはは(^o^)あずきちゃん、可愛い♪
でも、毛布を片付けられちゃったら、どうするんでしょうね??
正々堂々とできるかな・・・?(^o^;
2011年03月03日(Thu) 23:53
編集
あははw
あずきちゃんはまさに、「鬼のいぬ間」の強気ポーズだねえ(笑
マウンティングって、犬飼うまでは単純に交尾のヘコヘコなのかと思ってたけど、色々深い意味があるよね。
うちの場合は、ポン太は飼い主にもぐりこにも他の犬にも絶対しないのに・・・ おうちに遊びに来るお客さんの中で一番順位が低そうな人にしかけるの。ダメだからもちろん叱ってるけど(泣)多分「俺のほうが一個上」ってやろうとしてるんだと思うんだ。
ぐりこの場合は、人にも、物にも、絶対しないし、女の子なくせに、遊んでて興奮マックス楽しすぎるとウレションorポン太にヘコヘコしちゃうの。これもまた、彼女の場合は上位の誇示ってよりは、楽しくて興奮して、って感じだと思うんだよね。
それぞれ、ヘコヘコ一つにも意味があって面白いです。
2011年03月04日(Fri) 00:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月04日(Fri) 07:56
~コメントありがとうございます~
編集
いっしんさんへ

構って欲しい時にするっていうのは、順位付けの意味とは違うのかなぁ?
うちの場合、むっくがホントに時々ですが私にしかけてくることがあって
その時は上に乗っかって私の上位を誇示します。
うーーん、人間にヘコヘコは止めさせたほうが
いいのかも^^;

ひこぞーママさんへ

むっくには絶対にできないよ^^;
ガゥってやられておしまい、ちゃんちゃん♪

こぐまちゃんへ

ポンたん、新参者には先手うってくるわけね^^;
そういうワンコっているよね!
ほら、散歩で初めて会ってご挨拶すると足に絡んできたりする子とか
たまにいるもの。
自分が優位にたとうと思ってるよね。
それにしても、ぐりこちゃんサイコー(爆
体全体で喜んでくれるって嬉しいけど...
ポンたん、被害者?^^;
2011年03月04日(Fri) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
