むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ さくら吹雪TOPむっくの事 ≫ さくら吹雪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さくら吹雪

ある日の夜、帰宅した夫がむっくを見てこう言うんです。



「むっくがさくら吹雪になってる」って...





時々、訳のわからないことを言いおって
もー何よ、面倒臭いなぁーって思って振り返ったら



DSC_0864_convert_20110301172006.jpg




遠山の金さんがいらっしゃいました。


image.jpg
知らないヤングはスルーして






DSC_0868縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110301172033

しまった!さくら吹雪は右肩だーー;






テキトーに編んだ手編みのセーター
テキトーに編んだら首周りがちょっと大きかったのよね~(=^‥^A

少し編み足して首の穴を小さくしてみました。


DSC_0875_convert_20110301172056.jpg




どんなもんでい!


DSC_0892_convert_20110301172120.jpg

なんとかなるもんだ(苦笑








腹巻になってたこともありました(汗

↓ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ。
br_decobanner_20110301181042.gif




Comment

編集
ココさん、セーター編めるってすごいことなのに、編み足せるって
これまた上級テクだわ!
そして「遠山の金さん」に笑った!
ダンナさま、お笑いセンスがあるのね~。
でもある一定の年代以上にしか通用しないのかしら(汗)
むっくちゃん、これで遠山の金さん無理矢理しちゃダメよ~!
2011年03月02日(Wed) 10:08
編集
アハハハ
大爆笑(^m^)
むっくちゃん、肩・・丸出しになってたのね
でも、ささっと編みなおすなんて
ココさん凄いわ!
2011年03月02日(Wed) 10:30
編集
むっくちゃんの金さん決まってるぅ!
白毛にピンクの桜ふぶきって似合うんじゃ
ないかしら?って想像しちゃったわ。
ピンクが映えてとても綺麗なんだけど。

首元をすぐに修正できるココさん、凄いわぁー。
尊敬の眼差しを送ってます!
2011年03月02日(Wed) 10:57
編集
すごいですねー!
ちゃちゃっと編み直しも出来ちゃうのね♪
何とかなるって言うか、上手すぎます!!

むっくくん、金さんになっちゃったのか^m^
片袖脱いでセクシー❤
実は私、時代劇大好きです・・・
金さんも見てたし、水戸黄門も見てたり(ーー゛)
確実にヤングじゃないです・・・・
2011年03月02日(Wed) 12:47
編集
私も使います~桜吹雪
旦那様と気が合いそう(*≧m≦*)
ウチ、ミカンは両肩脱いじゃう時も。。。
中々大胆な子です(* ̄m ̄)
あみあみ、足しちゃったりもできるんですね~
神です!神♬(≧д≦)ノ♬
2011年03月02日(Wed) 15:34
編集
あ、編み足す??どうしたら、そんな事できるのかなあ、すご~い。
私なら、キュッとどこか引っ張って、縮めちゃうかも(^_^;)
もう、あの写真、金さんにしか見えません、ぷぷぷ~
2011年03月02日(Wed) 16:14
編集
なるほどね~(笑)
首周りが大きいとなっちゃうことあるよね。
うちも前の子がたまになってたわ。
パパさんの発言なかなかおもしろいね(^m^)

2011年03月02日(Wed) 17:29
~コメントありがとうございます~
編集
ユリエットさんへ

編み足しもテキトーよ^^;
この毛糸、網目がわからないからなんとでもなるのー(爆
遠山の金さんて、アラサーとかはきっと知らないよね(汗

ゆっちさんへ

この間は両肩すっぽり抜けて、腹巻になってて大爆笑^^;
本当は解いて編みなおしたかったんだけど
この毛糸、とにかく絡まって解けないので
編み足して穴を縮めちゃったの(苦笑

るる姉さんへ

るる姉さん、金さん知ってる?
良かったー^^
色白ってどんな色も似合っていいわよね。
因みに私、子供の頃からちびくろサンボだからさ...;;
そ、尊敬だなんて...(汗
写真だからアラが見えないだけよーー;

★すももママ★さんへ

この毛糸、網目がわからないからなんとでも修正できちゃうのー^^
本当は解いて編みなおしたかったんだけど、
なにせこの毛糸、絡んで解けないのでやめときました。
えーー、★すももママ★さんの時代に金さんなんて
やってたのー@@
てか、きっと再放送だよね(汗

yokko☆さんへ

そうそう、むっくも両肩すっぽり抜けて
腹巻になってたのー!
もー、可笑しくって...^^
自分で作っときながら笑ってる場合じゃないよね(汗
この毛糸、網目がわからないからなんとでもなっちゃうみたい。
不器用な私でもなんとか^^;

ホワママさんへ

本当はね、解いて首のところだけやり直したかったの...
でもこの毛糸、解けないし編み足しちゃえーみたいな...^^;
なんとかなったから良しとしよー...みたいな(汗

mikuroさんへ

マルチーズって体のわりには首が太くない?
むっくの首のサイズ、あずきと同じなの...
だからすっぽり抜けやすいのかしら?
2011年03月02日(Wed) 18:00
編集
すごいですね~~
編み物なんて無縁です~笑

さくら吹雪むっくちゃん、
う~ん!わいるど~~~
2011年03月02日(Wed) 19:04
編集
こんばんは。

むつくさん、いきですなー・・・・
最初、タイトルを見た時に「もうお花見??はやいなー」なんて思っていました。
いつもながらセンス抜群ですね。
2011年03月02日(Wed) 19:07
編集
ココさん、せっかくだから開き直って
ワンショルダーのセーターにしちゃえばよかったのにー!
(イメージは倖田來未もしくは杉本彩)
あ、むっくちゃん可愛いけど男子でしたっけ(汗)
しかしチョコチョコって編みなおしなんてすごいなー
私きっと失敗したー!ってポイしてしまいそう^^;
2011年03月02日(Wed) 19:32
編集
さくら吹雪のむっくさん(笑)
お手製セーターでちゃちゃっと修正がきくなんてうらやましい。
あかねなんて、お留守番中に着ていたニットを噛んで
大穴を開けてしまったので、二度と着せませんわよ。
2011年03月02日(Wed) 19:47
編集
サクラ吹雪…久しぶりに見たわ~。なつかしいなぁ。
若い人にはわかんないよね。
でも「ちょっとだけよ~」の加藤茶にも見えるわ。
年がばれるな~。( 一一)

すぐに治せるココさんはすばらしい!上手だわ。
2011年03月02日(Wed) 20:24
編集
桜吹雪なつかしいわ~
むっくちゃんの遠山桜なぜか
いろっぽい(*^_^*)
ココさんみたいに何でも編めなんて憧れます。
むっくちゃんなで肩なのね^^;
2011年03月02日(Wed) 21:27
編集
すごーい!
編み物って後から修正効くからいいですよね。
私もこまめのセーターくらいなら出来るかなぁ。
来年、挑戦してみようかしら。
(安易な発想は実を結ばないだろうが^^;)
2011年03月02日(Wed) 21:34
~コメントありがとうございます~
編集
はあぶさんへ

実は私、編み物かなり久しぶり~^^;
はあぶさんは金さんなんて知らない世代だよね;;
若いっていいな。

こころさんへ

河津さくらだったら今が見ごろかもー♪
むっくのさくら吹雪もこの時期限定ー(爆

はろいんさんへ

そっか、ワンショルダーって手もあったのね。
せくすぃーよね^^;
編みなおしたっていうか首の穴小さくしただけ...
着れればいいよねー(棒

弥生さんへ

あれま!
あかねちゃん、やっちゃったんだ^^;
寒いからって着せてるけど、
実は犬にとっては迷惑とか?

ぷっちママさんへ

さくら吹雪でピンとくるのはアラフォー以降?
あははー。
ちょっとだけよーも懐かしすぎるんだけど
ひょっとしてぷっちママさん、同じ年代かしら?

りのこさんへ

金さん、わかってもらえて嬉しいわー。
何それ?って言われたらどーしよーかと思ってたもの^^;
そっか、そういえばワンコってみんななで肩だよね。

まーちゃんへ

できるよできるー!
特にこれ系統の毛糸って網目わかんないから
ごまかせるしー。
ぜひぜひ編んでみてー^^
2011年03月02日(Wed) 22:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月02日(Wed) 23:35
編集
こんばんわ。
むっくさん、金さんになっちゃいましたね。(笑)

うちの3ワンも時々なってます。(^^;;;
何がどうなって、そうなったのか訳がわからないような格好で・・・。
2011年03月03日(Thu) 00:34
編集
千秋が片側、服が脱げてる事があるけど・・・
桜吹雪ね~~^^v

バナーが変わったね~~。
2011年03月03日(Thu) 07:38
~コメントありがとうございます~
編集
ひこぞーママさんへ

金さんだけじゃなくて腹巻にもなってたのー。
もーおかしくって笑っちゃった^^

ちたえさんへ

千秋ちゃん、細いしなで肩ですものねー。
せくすぃーね^^
バナー、気づいてくれた?
ありがと。
2011年03月03日(Thu) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
