むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 危険な梅林散策TOPお出かけ ≫ 危険な梅林散策


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

危険な梅林散策

東日本3大梅林のひとつが隣県にあるというので
車飛ばして行ってきました。
因みに他のふたつはどこだか知りません...どこ?


箕郷梅林。
300haに10万本の梅の木が植えられていて
あたり一面、純白の絨毯のように梅の花で埋め尽くされるというのです。








DSC_0798縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110227202113


えっと...
あたり一面、枝しかありませんが...(汗



DSC_0807_convert_20110227202033.jpg


まだ少し早いかな...とは思ったのですが
花粉症の夫が外出はここいらが限界だというので...


あぁ、残念。




でも、むっくとあずきにとっては「ハナってなんだ」な世界で
お天気もいいし、久しぶりのお出かけを楽しんでいる様子。


DSC_0801縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110227202138


この笑顔見てたら残念な気分も吹っ飛ぶわよね。


DSC_0827_convert_20110227214639.jpg







しばし見事な枝ぶりを楽しみながら(?)散策していると
夫が突然、「ここ危険ここ危険」って念仏唱えるみたいにブツブツ言うので何かと思ったら...









頭の上がこんなんなってましたー(驚


DSC_0825_convert_20110227214050.jpg




あははー、たーーーいへん!(*≧m≦)=3








意味もなく、続きはあした





笑いごとじゃない by 夫
↓ポチポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment

編集
うわっ!!
私は全くのノンアレルギーだけど、なんだかその画像を見たら危険!って感じちゃうわ。
ご主人滝汗よね。

時期はちょっと残念だったけど、そこには長さいたら見事だねぇ。
今日は雨で、昨日までのあったかさはいずこへ・・・

歯医者行ってきます。
2011年02月28日(Mon) 10:47
編集
(* ̄m ̄)プッ
変換ミス。
花が咲いたらです・・・
キャンセル押しても遅かった・・
2011年02月28日(Mon) 10:49
編集
花粉症の人は、おちおち花見も行けないのね。
・・て頭上!!
ホント!要注意だ!!

むっくちゃんの笑顔初めて見たわ(^m^)
ニヒルな笑い顔なら見たことあるけど(笑
いや~ん♪かっわいいーー♪
2011年02月28日(Mon) 11:16
編集
スギ・・・
すごいですね~@@
我が家はまだ一人もスギ花粉で
悩んでる人がいないんですよ~~。
毎年、今年は花粉症になるかも・・・
ッて心配しながら外テニスしてるもん^^;
2011年02月28日(Mon) 11:50
編集
花粉来てますね~
今年はめちゃくちゃやばそうです^^;
どこも梅林の開花は去年より少し遅れているみたいですね。
お花見のタイミングと花粉のピークが重なりそう。
むっくちゃんとあずきちゃんはお花がなくても
お散歩楽しい~ルんルンルン♪ですね。
むっくちゃんのニンマリ顔がかわいいわ~
2011年02月28日(Mon) 11:50
編集
私、梅園って行ったことないので、ちょっと興味津々。
むっくちゃん、なんて可愛い顔して笑うの~!
本当に楽しさがにじみ出てるね~。
私、年々花粉症がひどくなるんだけど、この杉の写真見てたら
なんだか目が痒くなって、鼻水も出てきた・・・。
写真見ながらイメージトレーニング・・・妄想族の上級者ね、私。
2011年02月28日(Mon) 12:40
編集
私、鼻うがいを毎日続けていたら花粉症の
症状が軽減したように思えるよー。

梅の花は残念だったけど、むっくちゃんもあずきちゃんも
楽しそうだからそれでOKだよねー。
それにしても、たくさんの梅の木だねー。
満開になったらさぞや綺麗なんでしょうね♪
2011年02月28日(Mon) 13:12
編集
花粉症の方には辛い季節になりましたね~
お散歩中の飼い主さんも花粉対策マスクをしている方が増えました。
私は今んとこ大丈夫みたいですが、アレルギー検査をしてみたら
「0.99スギ花粉」という数値が出て、後0.01で花粉症になるそうです。
え?大変だ~~~~~~!
花粉症まで秒読み状態みたいです^^;

昨日のお話、フードストッカー。
すごい気前の良いメーカーさんにびっくり!
で、私も同じの買っちゃおうかしら~と
またまたブログをプリントしちゃいました!
るんるん♪
2011年02月28日(Mon) 13:50
編集
ココさん、これって山の中かしら?
うちの近所の杉の木はもっとワッサー!って
大量に花粉付けてましたよー(泣)
きっと梅の花が咲く頃までに更に花粉を大量生産するんじゃないかしら・・・
旦那様にお伝え下さい。
噂によると年取るとアレルギーも段々
反応が鈍って軽くなるんですってー!
私今年まだ平気なんですよー!(喜んでいいのか微妙)
2011年02月28日(Mon) 14:00
編集
梅の花、残念でしたねー・・・
満開だったらすごく見頃だったでしょうね~
もの凄く広そうな梅林なんだもん♪
でも、むっくくん&あずきちゃんは
花よりお外ね^m^ いいお顔で楽しそう!!

・・・杉の木?!
それは嫌ですねー
花粉症の私にとっても大敵です。
もうすでにかなりひどい症状の私・・・
旦那さまにも がんばって乗り切りましょう! とお伝えください(^◇^)
2011年02月28日(Mon) 14:12
編集
あったかい日はお出かけ最高の季節だけど、
花粉症にはキツイ季節よね(^^;)
でもむっくくんとあずきちゃんはとっても楽しそうよ♪
私もアレルギーあるけど今のところ目がかゆくてしょぼしょぼするくらいですんでるからありがたい~!
2011年02月28日(Mon) 14:27
編集
あらら。。。梅の花残念でしたね
でもむっくちゃんとあずきちゃんは
お散歩楽しんだねo(〃^▽^〃)o
私も花粉症。。。
風で舞う黄色い物体を遠目に見ると
ぞわぞわします( ̄∇ ̄;)
2011年02月28日(Mon) 15:06
編集
梅の花、見れなくて残念でしたねぇ。
あ、でもこれはきっと
紅天女が舞を踊ったら一気に咲きそうだわー。
(ココさん、ガラスの仮面知ってるかしらん)

むっくちゃんとあずきちゃんは
広々とした所でお散歩出来て大満足だったのね^O^
うちの旦那も花粉症で
数日前から「花粉を感じる!!」と騒いでました。
花粉症の人は、今の季節辛いですよねぇ(T^T)
2011年02月28日(Mon) 17:16
編集
たいへん!
笑い事じゃないわ(@_@;)
写真見ただけで、鼻がむずむずして来ちゃったーっ

ウチの会社の横に杉林があって
この時期自動ドアが開くたびに
ワタシm机の下に隠れてるのー(^_^;)

それにしてもむっくくんもあずきちゃんも
たのしそーだねーっ(●^o^●)
2011年02月28日(Mon) 19:10
編集
うわ~むっくさんの喜んで走ってる姿…私は初めてかも~。
いつもフンフンしてるか、威厳のあるお顔で座ってるんだもの。
良い顔して楽しそうだわ。
パパさん花粉は辛いけどこんなにむっくさんとあずきちゃんが喜んでる姿見ると嬉しいだろうね。
あっ!!青みかんって知ってる??今、注文してるんだけど
花粉症に良いらしいの。よかったら紹介するね。
2011年02月28日(Mon) 19:43
~コメントありがとうございます~
編集
tatamamaさんへ

満開の時の写真みたらすごく綺麗だったー!
でもきっと2度と行かないだろうな...ーー;

歯、まだ痛むの?
疲れだね、きっと...

ゆっちさんへ

頭の上がこんな状態だったから、思わず笑っちゃったんだけどねー^^;
花粉症の人にとったらとんでもない話よね(苦笑
むっすりむっくさん、笑ったよー^^
楽しかったみたい♪

ちたえさんへ

ひとりもデビューしてないなんてスゴイ!
私もまだ大丈夫なんですけど、いつ発症するかわからないものね...
花粉見て笑ってるんじゃなくて、
自分もなるべく花粉を吸い込まないように注意しなくちゃね^^:

りのこさんへ

花粉の本格的な飛散はこれからだから、
本当にお花見の時期と重なりそうですよね。
春って素敵な季節なのに...;;
むっくとあずきは楽しそうでしたー^^
自然の中にいると元気がでるね!

ユリエットさんへ

少ししか咲いてなかったけど、花の香りがすごくいいの!
でも花粉症の夫にはわからないらしいけど...ーー;
ユリエットさんも酷いの?
花粉症の人ってこういう写真みただけでもムズムズするんですってね。
ゴメンなさい^^;

るる姉さんへ

え?
鼻うがいって何?
夫にやらせてみよー!

ここ、満開の時は本当にすばらしいみたいよ!
でもさ、花粉の時期と同じじゃーねー。
ワンコ達は自然がいっぱいで楽しそうだけど
もう2度と来ないと思うよ;;

まーちゃんへ

今、花粉症じゃない人も油断は禁物なんですよね。
マスクとかして花粉を吸い込まないように注意しなくちゃ...
って思っていつもそのままなの、ワタシ^^;

このフードストッカーはいいよ!
ちょっと大きくて場所とるけどね。

はろいんさんへ

ここ、山を少し登ったくらいのところです。
はろいんさんの近所にはそんな危険な杉の木があるの?
うちのご近所さん、誰かに花粉の事を言われたらしくて
バッサリ切り倒してらしたわ^^:
はろいんさん、まだ平気なのー!?
うちの夫はかなりきてます(汗
ん、まだ若い???

★すももママ★さんへ

梅が満開の時の写真をみたら、本当にすばらしかったのよー!
もう一度行きたいけど...
絶対に行かないなーー;

★すももママ★さん、ずい分早い時期から症状がでちゃってるよね...
そちらは花粉の飛散が早いのかしら?

mikuroさんへ

私とワンコ達は春はお出かけしたいー!なんだけど、
約一名、引き篭もりがいるのよね...
とってもいい季節なのに残念だわーー;
mikuroさん、杉に反応してるのかしら?
ひどくならないように気をつけてね。

yokko☆さんへ

お花は残念だったけど、むっくとあずきが楽しそうにしててくれたのが
嬉しかったよ^^
yokko☆さんも花粉症なのね...
この写真見てもムズムズしちゃうよね、ゴメンーー;

いっしんさんへ

懐かしいー!!!
ガラスの仮面、知ってる世代よー!
でこれ、最終回まで読んでないけど何巻で終わったのかしら?

自分が大丈夫でも夫が花粉症だったりすると外出が制限されませんか?
春なのに~~...
お出かけ楽しいきせつなのに~~~...

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんも酷いの?
花粉症の人ってこういう写真を見ただけでもムズムズするって
いうものね...
ゴメンねー^^;
隣に杉林って...(汗
会社にはプラズマクラスター設置してもらわなくちゃね。

ぷっちママさんへ

そうなのー!
むっくってフンフンしてるかムッスリしてるかの
どっちかなのよねー^^;
笑ってる顔ってとても貴重!

青みかん?
何それー!?
情報待ってます!
2011年02月28日(Mon) 19:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月28日(Mon) 21:05
編集
こんばんわ。
週末は気持ちよい天気でしたね~。
灯台下暗し。
梅の花を見に行ったのに、目の前に杉の花があるなんて・・・。(^^;
今年はすごいらしいですね。
これまで大丈夫だった人も花粉症になってしまう可能性があるとか・・・。
ヤバイかも・・・(- -;
2011年02月28日(Mon) 22:48
編集
こりゃ、最後の写真は、
花粉症の人にとっては凶器ですね。
という私、今年はじめて花粉症の症状が出てまして
こんなにツライのかと体感してます。
んー去年まで平気なその写真、
やっぱり凶器に見えます(笑)
2011年03月01日(Tue) 07:26
編集
ひこぞーママさんへ

山だから杉だってあるわよねぇ~。
私、自分が花粉症じゃないから、
その件については全く調査してなかったの^^;
でも突然デビューするって言うし...
気をつけます。

れおんパパさんへ

パパさん、デビューしちゃったのー!?
私は今のところ何の症状もないのですが
突然くるっていうから安心できないですよね。
これ、やっぱ見るの嫌?
ムズムズする?
あは、お大事に~^^;
2011年03月01日(Tue) 09:38
編集
ジェントルむっくさん。。。さすがです~♬(≧д≦)ノ♬
やっぱり女の子には優しくなくちゃね♪
梅干しって高いですよね~( ̄∇ ̄;)
でも漬けられないから買っちゃうよ(* ̄m ̄)
2011年03月01日(Tue) 14:34
編集
しばらくバタバタしてて,
お久しぶりにむさぼり読みました^^

わぁぁぁぁーー最後の杉紛れのおさしん。ハックション!!!
ココさんちは、ダンナサマが花粉症なんだね~。
うちは、私がそうで、オットはひとごと???
毎年、すごいことになるので(もはや廃人i-202
今年は例年の10倍と前評判が高かったので、
1月半ばからアレルギーを抑える薬飲んで、近年まれに見る楽さです♪
梅も杉もへっちゃらになった気がする・・・目は痒いけど。
いやぁー発症前に飲むと効くって聞いてけど、なんかね~
でも、早めの対策で天国が待ってる!とオットさまにお伝えください~!

てか、前置き長すぎて・・・滝アセ
むっくちゃんもあずきちゃんも楽しいお出かけ何よりです♪
(梅干しいいなぁー美味しそうだし、しかーもやすっ♪)
2011年03月01日(Tue) 17:56
~コメントありがとうございます~
編集
yokko☆さんへ

やんちゃな男子は無視するくせに、この子には
尻尾ふりふりしてました^^;
この梅干、手作り感たっぷりでなかなかおいしいよ♪
私も梅干は買うかもらう派^^

てりんさんへ

うちの夫も早い時期から服用してるよ!
グシュグシュってなってからだと遅いのよねー。
噂どおり、杉の木には花粉が鈴なりだったよ。
お大事にね。
2011年03月02日(Wed) 11:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
