むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 休日は一緒にいたいのTOP日常 ≫ 休日は一緒にいたいの


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

休日は一緒にいたいの

仕事がお休みの日にお出かけする時は
基本的にむっくとあずきも一緒なココ家なのですが


DSC_0642縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110223222537



でも、連れて行けないトコロも当然ありますよね...




そんな残念な日だった水曜日、
出かける前にむっくとあずきを庭に放牧すると
いつもなら出ても出なくても義務の如く足上げてチーチーして
速やかにする事済ませてお留守番に備えるのに


DSC_0680_convert_20110223222510.jpg




家の中でガサゴソしてる夫が気になってチッコどころじゃないの...


DSC_0628_convert_20110223223424.jpg




今日は仕事じゃないってちゃんとわかってるんだよね。


DSC_0694縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110223222621






寂しげな視線が痛くて、


DSC_0569縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110223223452




だから...

いつものように夫を見送るフリをして、
その後に時間差で私が家を出たりして
出勤ごっこして誤魔化すんだよーー(TmT)ウゥゥ(←バカ?)
でもきっとバレてるよね(涙








ワンコOKな施設をもっと増やそうよ、ニッポン!
↓ポチポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment

編集
うちも全く一緒よー!
時間差で出て行くけど、仕事じゃないってのは
分かるみたいで「連れてけー!」の叫び声が
凄いのよ。

むっくちゃんとあずきちゃんの寂しげな表情が
胸に突き刺さるね。
2011年02月24日(Thu) 09:32
編集
ワンコって、人間の仕事か休みか
確実にわかってますよね(ーー゛)
ココさんの、出勤ごっこも・・・・ きっとバレてる予感がv-356
うちもお休みの日は、置いて行くと寂し顔です。
ホントに一緒に行ける場所が
もっと増えるといいのにねー!!

私としては、会社も一緒に行けるとベストなんだけど(^^ゞ
2011年02月24日(Thu) 10:59
編集
うん。ばれてると思う(^^)”
飼い主のこと良く見てるよね
同じ支度してても、仕事と
それ以外の時はうちも様子が違うわ

2ワン揃ってこの寂しそうな表情・・
出かける前は胸が痛いね
2011年02月24日(Thu) 11:22
編集
わかります~!
わんこって鋭いですよね。
どんなに繕っても絶対バレてる(^^ゞ
切なそうな目線も2わんこだと倍になって刺さってきますね・・・
私も24時間ナナをおぶって歩きたい気分です。
うちも一緒にでかけるとすごく悲しそうな顔をするから、
時間差やります! きっとバレてるけど・・・(^^ゞ
2011年02月24日(Thu) 11:22
編集
わかります~♪
なんでお休みのお出かけと出勤の違い
わかるんでしょうね( ̄∇ ̄;)
お仕事だと諦めてるのにお出かけだと
くっついて離れないし。。。
後ろ髪引かれますよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2011年02月24日(Thu) 12:23
~コメントありがとうございます~
編集
るる姉さんへ

仕事に行く時と違う雰囲気を察しちゃうんですよね...
ワンコってすごいね。
だからどんどん行動範囲が狭まるのだ(汗

★すももママ★さんへ

やっぱバレてるよね!
休みなんだから一緒に連れてけって事だよねーー;
田舎って今でも犬は家畜てきな考えの人が多くて
犬にはとっても冷たいの;;
一緒に行ける会社があったら、私、一生懸命働くのにな~...
今はテキトー^^;

ゆっちさんへ

やっぱバレてる?^^;
いつも通りに支度してるのにどーしてわかっちゃうのかしら?
ワンコって何でもお見通しよね。

t-nanaさんへ

鋭いなんてもんじゃ....(汗
どーしてわかっちゃうのかしら~。
仕事の時は後追いすることもないのにな...
飼い主だってずっと一緒にいたいんですけどねぇ...;;
t-nanaさんも時間差やるんだ^^;

yokko☆さんへ

そうそう!
お仕事だとちゃんと諦めるのよ。
なのに...
だから一緒に行けない所からどんどん遠のいて...
引きこもりになりかけてますーー;
2011年02月24日(Thu) 12:59
編集
こんにちは(・∀・)ノ
やっぱりワンコって、勘がいいですよね~(^o^;
お出かけひとつにも色々工夫されるココさんに脱帽です(^^ゞ
2011年02月24日(Thu) 13:07
編集
むっくさんとあずきちゃんが庭から寂しそ~に見つめてる姿が辛いな~。
絶対にわかってるんだよね。賢いからね。
盲導犬や介助犬でなくても清潔にしてる仔だったら入ってもいい場所が増えたら良いのにね。
そしたらわんこ連れのお客も、もっともっと行動範囲が広がって日本経済は少しは潤うかもね。
我が家はぷっちが来てから日帰りかお泊りでは実家しか行ってないのよね~。
神経質だから辛そうにしてる姿がかわいそうでね。
ココさん家は少し行けば街だからいっぱい遊ぶ所ありそうでいいな~。
2011年02月24日(Thu) 14:12
編集
あーーーーーーー!
その出勤ごっこ、うちもやってます、やってます。
だって、それしないで一緒に出かけた時にサークルごと50㎝も動いていて
激しい格闘の跡があったんですもの(笑)
うちは、ぱーちゃんが出掛けた後に私が出掛けようとすると
かなりかんねんした感じになるので、「ごっこ」は必須なんです~
2011年02月24日(Thu) 14:31
編集
↑名無し記事の犯人はわたしでーす!(恥)
2011年02月24日(Thu) 14:38
編集
わかるわ~! ほぼどこのご家庭もこの「劇団ひまわり」的な
小芝居やってらっしゃるのね。
でもワンコたちって、ちゃーんとお見通しなんだよねぇ。
むっくちゃんとあずきちゃんの切ない表情見ると
お留守番させるの勇気いるよね。
お陰で私、ビッケが来てから、夜間友達と飲みに行くこと
とんと無くなりました。
私の希望施設は、ワンコ同伴OK居酒屋です!(なんか趣旨が違う?)
2011年02月24日(Thu) 14:58
編集
むっくちゃんとあずきちゃん、すごくココさんと旦那様の
支度の様子を伺ってるんだろうな^^;
うちは私が化粧を念入りにすると絶望的な顔をします、
いつもとかける時間が違うのがわかるらしいです(汗)
でも出かける時に小芝居までやった事なかったなー。
うちどんなに絶望的な顔してても
留守番用オヤツ見せると「どうぞどうぞ」って
飼い主の方見向きもせず送り出してくれるんで・・・
オヤツがあれば留守番するぜ!って感じらしいです、い、いい子!?
2011年02月24日(Thu) 16:14
~コメントありがとうございます~
編集
ひこぞーママさんへ

飼い主の事、よーく観察してるんだなって感心します^^;
出かけるのもひと苦労です(汗

ぷっちママさんへ

ココ地方、ちょっと行ってもワンコ連れで遊べるトコロ、
ないよーTT
田舎って犬=家畜みたいな古い考えが抜けきらないんだと思う..
都会のほうが犬OKのスポット、多いよね!

まーちゃんへ

ふふふ。
ぱーちゃんでわかったよー^^
やっぱやる?出勤ごっこ^^;
ワンコって仕事だと聞き分けいいのにねー。
てかきっと、諦めてるんだよね。

ユリエットさんへ

ワンコって飼い主のことをよーーく観察してるもんだなって
感心するよね。
小芝居うって出かけても帰ってきた時の喜び方がいつもと全然違うから、
バレてたんだってわかります^^;
ユリエットさん、今はとても優等生な主婦されてるのね。

はろいんさんへ

私、化粧っていつもテキトーな人だし、
でもって、仕事の時は一応してくけど
仕事じゃないとしない事も多くて....
あ、だから小芝居うっても化粧しないからバレてるのかも^^;
ハロさん、オヤツで気分良く見送ってくれるなんて
すごくいい子よー!
あずきはオヤツをボリボリしながらも、連れてけ光線すごいから...(汗
2011年02月24日(Thu) 17:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月24日(Thu) 19:31
編集
賛成ー!!
こぐまちゃんに話聞くと
うらやましいもん。

ワタシもこぐまちゃんみたいに
会社に連れて行きたいけど
じっとしてないココが気になって
ミスばっかりしそうだなぁ(汗)
2011年02月24日(Thu) 20:47
編集
通勤ごっこってのが可愛いわぁ(*´艸`*)
でもいつもと違う気配って
敏感に感じ取りますよねー^^;

実は我が家、フランが来てから
フランを留守番させて
夫と2人で出かけた事って一回くらいしかないんです^^;
→しかも、楽しい行事ではなくてお葬式だったし(苦笑)
1人だけ置いておいて出かけるのが
忍びなくて・・┓( ̄∇ ̄;)┏
うちはとびっきりの過保護なのかもしれないな☆
2011年02月24日(Thu) 20:49
編集
うちと全く同じだわ・・・
二人いっぺんに家を出るとあまりにも辛そうにするので
毎回、時間差でどちらか先に出るようにしてます
何故か出かける準備をする時とかはクリンもそわそわするんですよね
自分も一緒に連れてってもらうよ、オーラをだしてますね
結局、連れては無理だから時間差を使うのですが、しっかりと
バレてますね^^;
2011年02月24日(Thu) 21:26
編集
やっぱりばれてますよね
出勤ごっこしても、なにか違うんですよね、、きっと。
2ワンであんなに切ない顔されたら
後ろ髪ひかれちゃいますね、、。
胸がきゅー 
会社で拝見してたら早く帰りたくなっちゃったー(T_T) 
にの、今帰宅しました(泣
2011年02月24日(Thu) 22:43
~コメントありがとうございます~
編集
ゆみんぐさんへ

同伴出勤が許されれば、
私も安心して働けるんだけどなー!
そんな会社、日本にはまだまだないよねー;;

いっしんさんへ

わかるわかるー!!!
仕事じゃないのにひとりぼっちにするのって
すごく忍びないもん。
うちも夫と私、別行動が多くなったよ^^;
どこにでも連れて行っても大丈夫なら、
私きっと、24時間ずっと一緒にいる気がするよ(苦笑

クリママさんへ

あははー。
時間差作戦、みんな結構やってるんですねー(爆
今までの経験上、仕事じゃない時は連れて行ってもらえると
思ってるんですよね。
連れてけ光線、痛いよねTT

おやまのこじかさんへ

誤魔化しなんて通用しないよねーー;
ハクちゃんはどうなのかなぁ?
お仕事お疲れ様。
遅かったんだね...
早く帰ってあげたいのにね;;
2011年02月24日(Thu) 22:47
編集
ココさんへ
お早う御座います今日から休みですゆっくりしてます。
2011年02月25日(Fri) 05:31
編集
演技してお出かけしても、
やっぱりバレてるんですねw
ウチも休みと会社の日が分るみたいです。
と行っても来てる服をみて判断してるようです。
お出かけ楽しめましたか~
2011年02月25日(Fri) 06:35
れおんパパさんへ
編集
そっか!
男の人はスーツ着るから判断つきやすいんですね^^;
うちの夫は私服通勤なのですが...
それでもやっぱバレてます(汗
残念ながら、楽しいお出かけじゃなかったんですぅ...;;
2011年02月25日(Fri) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
