むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ おとな顔負けTOPお散歩 ≫ おとな顔負け


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おとな顔負け

大人も子供も男子も女子も犬も猫も、とにかくみーーんな大好きなあずきちゃん、
散歩中に出会うと誰にでも愛想ふりまきなので、ちょっとした人気者。
但し、ホモサピエンスにのみ


DSC_1314縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110208183342



特に小学女子に見つかると、ずーーーっと向うのほうから

「あずきちゃーーーーーん」

と、ジャニーズ親衛隊みたいな黄色い声を発しながらすっ飛んできて暑い抱擁が始まります。


DSC_1081縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110208183225


そんなあずき親衛隊長(←勝手に)の小学女子と久しぶりに出くわしたのが、
ダサダサレッグウォーマー姿で散歩を始めた3日目の昨日の午後でした。


IMG_0418_convert_20110208184711.jpg
↑土方のおっさん?



しばし、久しぶりの再会を楽しむと、
「あずきちゃんが足にはいてるの、かわいいね」って...





えっ、↓これっすか...???


IMG_0415_convert_20110208184642.jpg






えーと、日本語の使い方、間違ってませんかねぇ...σ( ̄、 ̄=)



てか、かわいいねって言った後、言葉につまってたし、
絶対にかわいいなんて思ってないよね、
むしろ心の中でプッて笑ってたに違いないよね。
被害妄想?


DSC_1228縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110208183253



最近の小学生ってお世辞も言えるのよ、すごいわね。

と、いまどきの小学生事情に感心して、さぁーお別れの時、
「車に気をつけてね」と一応は大人として大人の貫禄でも見せとくかと
口を開きかけたまさにその瞬間、










「じゃーーーねーーー、気をつけてねーーー!」って...(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



まんまと先を越されました(-"-;A ...アセアセ


DSC_1229縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110208183316




日本の将来、まだまだ捨てたもんじゃないよ。










ワタシ立場なし
↓ポチポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment

編集
あずきちゃん、人気者なのねー。
熱烈抱擁を交わしている間、むっくちゃんは何してるの
かしら?
冷やかなお顔でシラーっとしてる感じが想像できるんだけど。

最近の子供は服装も大人顔負けだけど、言うことも一人前なのよねー。
私、以前、小4女子がるるを抱っこして、
「どうもありがとうございました。癒されました。」
と、お礼を言われたとき、返す言葉がなかったもん。
2011年02月09日(Wed) 09:19
編集
ま~
今時のチビッコって侮れないわ!
でも、足元UPの写真見ると
「可愛い~」って思ってしまったよ(^m^)

あずきちゃん、みんなの人気者なんだね♪

2011年02月09日(Wed) 10:25
編集
お世辞じゃないよ、お世辞じゃ・・んぐ。(* ̄m ̄)プッ

まぁ強いて言えば、オレンジというビミューな色と、ニットというとこかしら、問題は・・・

しかし、ちゃんと仕事してくれてるんだから良しよね。
汚れないし、葉っぱ付かないしね。

そうね、最近のお子ちゃま達、ませてるわ。こっちは口が曲がる笑い方しかできないわ。
2011年02月09日(Wed) 11:52
編集
確かに最近の子供たちはおませさんが多いし、
口も達者よね~!
中学生もすごいけどぉ(--)
あずきちゃん・・・オレンジが映えてるよ~(笑)
2011年02月09日(Wed) 14:02
編集
うちもあずきちゃんと性格そっくりなんで
小学生女子にモテモテです♪
でも、小学4、5年生の子に「散歩させてー」とか言われて
嫌々(笑)リードを渡すと、こまめを引きずり回して走られるので
時々冷や汗ものです^^;

そのレッグウォーマーかわいい!!!と思って
早速ネットで注文しちゃいました(爆)
こまめは雨の日も散歩するので、レイン用とか言う黄色のものです。
これでちょっとは足拭き楽になるかな~
(あ、今こまめがオナラしましたww)
2011年02月09日(Wed) 14:09
編集
え~??似あってると思うけど…私がおかしいのかな??
でも、どかたのおっさんは大爆笑。おもしろい!!確かに言われればおっさんに見えてきたよ。(笑)

最近の小学生は怖いよ。私の子供時代とは違う生き物よ。
どっちが大人かわかんないよ。
2011年02月09日(Wed) 14:30
編集
あずきちゃん、人気者でアイドルの素質たっぷりだもの、小学生からもモテモテなのね♪
でもちゃんと小学生の相手を出来るあずきちゃんとココさん、立派だわ~♪
私、何喋っていいのかわからなくてオドオドしちゃって、そしてビッケは
ビビリまくるから、小学生に囲まれたら逃げるようにして帰って来るの。
私、「土方(どかた)」って最初気付かず、「土方歳三に似てるんだ~。」って
壮大なこと思ってたら
↑ぷっちママさんのコメ読んで己のバカさ加減に気付いたわ(汗)
2011年02月09日(Wed) 14:36
編集
今どきの小学生侮れませんよ(*≧m≦*)
私は以前『いつも母がお世話になってます』
って言われた事あります( ̄∇ ̄;)
でも!!
あずきちゃんのレッグウォーマーは
お世辞抜きで可愛いよo(〃^▽^〃)o
2011年02月09日(Wed) 15:18
編集
あずきちゃん、レッグウォーマー
お世辞じゃ無く可愛いですよ!!
うちも欲しいなぁ、なんて思っちゃったもん。

でも今の小学生ってすごいよねー
本当にしっかり(ちゃっかり?)しててビックリです。
私の甥っ子も小学3年なのに、
バレンタインに 「逆チョコあげようかなー❤」
とか悩んでおりました(~_~;)
勉強しろ! と言っておいたけど・・・ 私あげる相手がいないのに(涙)
あっ・・・・しっかりしてるってか、
ませてるって話になっちゃった(ーー゛)
2011年02月09日(Wed) 17:30
編集
日本の小学生はよくわかんないけど、こっちの子達はマダマダ子供らしくてかわいいよー。
ってワタシが思ってるだけかなあ??(^^;
でもこのレッグウォーマーは、ホントにかわいいって思ったんじゃないかな?(^^
あずきちゃんの事が好きだから、ココロから可愛く見えるんだと思うよ!
2011年02月09日(Wed) 18:42
編集
こどもってこどもだと思ってると、大人びててびっくりしますよね!
そこつっこんでくるー?ってこと、言ったりして
こっちがたじたじになっちゃいます~
ハクより、わたしが子供に慣れないといけないな!
と思う今日このごろ、、。
2011年02月09日(Wed) 21:00
編集
わかるわかるー
小学生、特に女子は
しっかりもんが多いよねー(^^ゞ
ウチの息子の友達でも
女の子は大人びちゃってるもの(^_^;)

あずきちゃん子どももOKなんて
うらやましいわぁ~

2011年02月09日(Wed) 21:41
~コメントありがとうございます~
編集
るる姉さんへ

むっくもとりあえず愛想笑い?してみたりするんだけど
地味すぎて気付いてもらえないの^^;
でもそれも一瞬の事で、その後はるる姉さんの想像どおりよー(苦笑
私たちの子供の頃って、もっと子供だったよね(汗

ゆっちさんへ

いつの時代から子供って大人びちゃったのかしら?
ビックリする事いっぱいあるよー^^;
え、ホント?
これってかわいいですか???

tatamamaさんへ

これね、Sサイズはこれしか残っていなかったのー!
だからショッキングオレンジなの。
私の趣味じゃないよ(汗
子供との会話も言葉を選ばなきゃバカにされそうで怖いよ^^;

mikuroさんへ

私、中学生はなんだか怖くてダメ...
やっぱすごいのかぁ...ーー;
このオレンジはね、私の趣味じゃないのよ!
Sがこれしか残っていなかったの。
ホントだよ(汗

まーちゃんへ

うんうん、こまめちゃんとあずきってよーく似てるよね^^
子供って加減を知らないし、しっかりしてるようで
いきなりどんな行動をとるかわからないから、
リードは怖くて渡せないなぁ...(汗

えっ、ネットで買えるの!?
しかもレイン用なんてあるのーー!!!
届いたらアップしてね^^
(てへ、でものはれものトコロ嫌わず^3^)

ぷっちママ。さんへ

に、似合ってますか?
ありがとー^^;
写真だとわからないかもしれないけど、なんとも不恰好なのよ(爆
子供っていつからこんなに口達者になったのかしら?
びっくりするよねー。

ユリエットさんへ

あずきの場合、アイドルっていうか...
吉本系?^^;
実は私、子供いないから子供ってどう接したらいいのか
よくわからなくてすごく苦手なのよー。
だから、ビッケちゃんみたいにビビリちゃんで避けてくれるのが
ちょっと羨ましかったりもするのよ(汗
あら、ユリエットさん、
土方歳三が思い浮かぶって、教養あるからこそよ!

yokko☆さんへ

母がお世話にって...(汗
完全に大人の真似事よねー^^;
バカなことはできないわね。
えっ、かわいいってホント!?
なんか自身がついてきた~♪

★すももママ★さんへ

うっそー、ホントーー!
みなさんがかわいいなんて言ってくれるから
私、これで軽井沢とか行っちゃいそうよー♪
あっぶなーーい(汗

やだー!
いまどきの子は小学生でもバレンタインチョコあげて
愛の告白とかしちゃうわけ!?@@
早熟なのね~(汗

こぐまちゃんへ

今の日本の子供って、塾だ受験だって忙しくて
子供同士で遊ぶ時間が少なかったりするからかなぁ...
なんだかミョーに大人の口調だったりするよ^^;
モナコの子供ってもっと大人びてそうだけど、
そうでもないんだね。

これ、みなさんかわいいって言ってくださるから
本当にかわいいんだって気分になってきましたー^^
都会行っても履いちゃうよ♪

おやまのこじかさんへ

そう、こどもだからって侮れないわよー。
私、子供ってどう接したらいいのかよくわからなくて
子供扱いしてお話してたら怒られるんじゃないかって
ひやひやよ^^;

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんなら最近の子供事情に詳しいよねー^^
いつの時代も女の子って男の子よりうーんと大人びてるのは
変わらないよね。
それがさらに大人びた口利いちゃって...(汗
おばちゃんもたじたじよ^^;

ココちゃん、お兄ちゃんが大好きなのに、
どーして同年代の子なのにダメなのかしらねぇ...?
2011年02月09日(Wed) 21:57
編集
あずきちゃん、
老若男女に人気者なんですねー(*´▼`*人)
確かに最近の小学生の女の子って
しっかりしてて大人びてますよね!
友達の娘ちゃんと友達が我が家に泊まりに来た時、
「あまり遅くまで喋って、
いっしんちゃんに迷惑かけちゃダメだよ!」
って、娘ちゃんから事前にたしなめられたらしいです(笑)
2011年02月09日(Wed) 22:24
編集
あずきちゃん、モテ期なんですね~
でも、ワンちゃん、ネコちゃんには怒られちゃうんだw
れおんも良く、ネコちゃんに怒られてます。
まぁ、空気読めずにしっぽぶるんぶるんで寄って行きますがw
元気な親衛隊長さんに先超されちゃいましたねw
次は負けないように。ってなんの勝負(笑)
2011年02月10日(Thu) 07:02
~コメントありがとうございます~
編集
いっしんさんへ

ぷっ^^
それ、小学生ですか?
もーホント、どう返事返したらいいのかわからなくなりますよね~^^;
あずきは誰にでも全身で喜びを表現しちゃう子なので
犬好きな人にはすごく好かれます。
が、ワンコやニャンコさんには迷惑みたいですーー;

れおんパパさんへ

あずきにはぜひともワンコ友達を作ってあげたいと思うのですが、
あまりにも喜び方が激しすぎて敬遠されちゃうの...
れおんくん、友達になってくれる?
年齢差30歳以上あるのに先を越されるとは(汗
あなどれないわ...ーー;
2011年02月10日(Thu) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
