むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 今年初のママカットはやっぱり...TOPむっくの事 ≫ 今年初のママカットはやっぱり...


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年初のママカットはやっぱり...

乾燥したこの時期、
静電気で埃を引き寄せてしまうのか
むっくさん、汚れ方がハンパじゃありません。


DSC_0419縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110121205703

白い子って大変。







特にアンヨ。

散歩中、こんな感じで


IMG_0297縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110121220245
↑砂埃舞い上がってます



砂かけ作業に夢中になって


IMG_0301縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110121220315
↑あずきに砂ぶっかけてます



埃まみれになるので


IMG_0302縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110121220349
↑風向きによってはぜーんぶ自分にぶっかかります




あずきの足先と見分けがつかなくなりつつあります。
ちょっと言いすぎ








足の毛伸びすぎだし、
ばっちくなったトコロ、少し切るかねσ( ̄、 ̄=)


DSC_0653縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110120210533
↑黒い亡霊




薄毛で寒がりのむっくじーさん、
短くしすぎると冷えて下痢して血便太郎になるので
毛先を揃える感じで少しだけカットしてみました。


DSC_0670_convert_20110121222904.jpg



揃える感じでチョッキンチョッキンと




ハサミをすすめたら












ほーら、今回きれいな段々畑が出来上がりました( ̄ー ̄?).....??アレ??



DSC_0669縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110121220148



明日はシャンプー。







ご訪問ありがとうございます。
本日コメ欄、閉じさせていただきます。





ダンダンシャギー、今年はブレイク間違いなし
↓ポチポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment

編集
コメ欄思いっきり開いています(爆)
黒い亡霊笑えるぜ(爆)
2011年01月22日(Sat) 10:16
mikuroさんへ
編集
あれ、やべっ...
閉めたはずだったのにおかしいなぁ~???
開けとくべ^^;
2011年01月22日(Sat) 12:57
編集
いつもご訪問ありがとうございます
今日は帰りが遅くなっちゃって。。。
申し訳ありませんが読み逃げでお許しください
後日ゆっくり訪問させてください
ヾ(@^▽^@)ノ~☆☆
2011年01月22日(Sat) 22:56
編集
むっくさん触れるとバチッとなるんですね。
んー、俺に触れるとヤケドする系のちょい悪ですね。
段々畑、ごめんなさい笑っちゃいました。
確かに何も収穫できませんね(笑)
2011年01月23日(Sun) 08:37
編集
シャンプーお疲れ様ですヾ(@^▽^@)ノ
シャンプー後のふんわり感と良い匂い。。。
私も大好物です♪
しかし、シャンプー直前の何とも言えない
埃を交えた脂っこい匂いも好きな私。。。
必要以上にクンクンします(*≧m≦*)
2011年01月23日(Sun) 15:14
~コメントありがとうございます~
編集
yokko☆さんへ

そうそう、シャンプー前の香ばしいニオイも
たまらんのですよねー><
シャンプーの香りは3日限定。
クンクンして楽しんでます♪

れおんパパさんへ

ふふふ。
バチっとなって、自分でびっくり仰天してますよー。
ちょい悪にはまだまだ修行が足らないようです^^;
どうしても段々畑になっちゃうの...
パパさんみたいにどーしたらキレイに整地できるのかしら?
2011年01月23日(Sun) 18:46
編集
恐るべし焼きイモパワー(*≧m≦*)
『いしやきいも』がむっくちゃん、あずきちゃんって
訳して聞こえるのかな?
2011年01月24日(Mon) 14:25
編集
この前お散歩でお会いしたイタグレのプリンです♪またお会いした時はよろしくです♪
あずきちゃんとむっくちゃん幸せそうですね(*^^*)またブログでお邪魔しますね~
2011年01月24日(Mon) 16:25
~コメントありがとうございます~
編集
yokko☆さんへ

これから呼び戻すときのコマンドを
「イシヤキイモ」にしようかと思うのですが
いかがでしょうか...ーー;
もー、いやーーー><

☆プリンママ☆さんへ

ご訪問ありがとうございます!
先日はお会いできて嬉しかったですー☆
つい3日ほど前に、自宅のベランダから後姿が見えたんですよ...
プリンちゃん、ピンクの暖かそうなロンパス着てました^^
きっとご近所なんですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2011年01月24日(Mon) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
