むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ おぼっちゃまとガキ大将TOPむっくとあずきの事 ≫ おぼっちゃまとガキ大将


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おぼっちゃまとガキ大将

昨日のコメントで、ランやサロンで断られるんじゃないの?ってご質問ですが、
いちばん最近のワクチン証明書と検査結果のダブルの提示で
ランやサロンで断られるということは今まではありませんでした。
たまたま理解のあるところばかりで運が良かったのかもしれませんが...
この検査がもっと一般的になってくれるといいのにな...

検査方法は採血のみです。
結果がでるまでは2週間。
費用は5,000円でした。
ご参考までに...






さて、ココ地方はからっ風が吹き荒れることで有名な地域で、
細身の私の体なんぞは持っていかれてしまいそうなくらいの強風が吹き荒れます。


DSC_0195縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110113205629
いえ、ほそみですけど何か?




細身とはいえ、ワンコに比べればがっしりとした大きな体の私でもよろけそうな風。


DSC_0184縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110113205238



むっくさん、息できてる?


DSC_0185縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110113205322



思わず、ね~ば~えんでぃんぐすと~~~り~~♪と口ずさみたくなります(;´▽`A``


DSC_0191_convert_20110113205405.jpg
ファルコンってマルチーズがモデルなのかしら?




お耳もぶーーーん。


DSC_0192_convert_20110113205447.jpg


あまりの強風で固まることもしばしば...
なにせ、おぼっちゃま育ちなものでして( ̄、 ̄;)ゞ







そんな突風も我関せずで草を食むくろんぼ大王は


DSC_0182縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110113205209



こんな風なんのその~で、かっとびーーなガキ大将。


DSC_0181縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110113205126






同じように育てたはずなのに、どーしてこうも違うんだね?







むっくはママ似、あずきはパパ似だな。
↓ポチポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment

編集
むっくちゃん、風に向かって必死に踏ん張ってるんだね。
お顔がすごいことになってるよ。
うちの先住犬のヨーキー(1.8kg)台風の日にオチッコしに
庭に出て吹き飛ばされました。
なんともなくてよかったー。
(笑いながら父が助けに走った)

あずきちゃんはどんな状況でもどんと来い!状態なのね。
無邪気でかわいい♪

ネバーエンディングストーリー、最終章しか見てないけど、
嗚咽が出るくらい泣いた思い出があります。
(ファンタジー系苦手なんだけど、泣けた)
2011年01月14日(Fri) 10:36
編集
すごい風だね~
むっくちゃんの踏ん張りが・・(笑

こんな風強い日ってねね経験したことなから
試してみたくなりました。
むっくちゃんみたく、動かなくなるかな~
2011年01月14日(Fri) 11:02
編集
そうなんだー!!
すごくいい事教えてもらっちゃった!
ワクチン、毎年の接種は心配だったので
今度の更新(?)の時にちょっと聞いてみます☆
ココさん、ありがとー!!!

風に飛ばされそうになってるむっくくん、
かわいいー(笑)
むっくくん自身は大変かも? だけど^m^
ファルコンって、何がモデルなんだろう?
ヤギかなぁ、って思ってたんだけど
確かにマルチーズかも(笑)

あずきちゃんは風になんて負けないのよね。
風の子みたいでステキだよー★
でも油断してると飛ばされちゃうぞ!!
2011年01月14日(Fri) 12:21
編集
すっごい強風なのね。
むっくちゃんがとっても勇ましく見えて、勇敢なホワイトタイガーのようにも
見えました。(かっこいいと褒めてる)
私、あずきちゃんの性格が本当に羨ましくて、いつも心が和みます。
ビッケの家庭教師になってもらいたい!
2011年01月14日(Fri) 12:36
編集
ワクチンの話しすごくためになりました=
ミントはワクチンのアレルギーもちで(笑)

風が強くてもしっかり生きている
あずきちゃんはすごい!笑

わたしもミントもムックちゃんみたいに
かたまってるんだろーなー。
っというか、外にでなだろーなー。笑
2011年01月14日(Fri) 13:25
編集
あ、ホントだ。ファルコンに似てるわ。( ´艸`)ムププ
 いいよね、お庭があるからちょっとボール遊びも出来ちゃうし。
小型だからそれだけでもストレス解消だよね。

今日はまたまた冷えてるわぁ・・・
2011年01月14日(Fri) 14:24
編集
強風に耐えるむっくさん可愛いo(〃^▽^〃)o
うちはマロンが『ファルコン』って
旦那さんに言われてます(*≧m≦*)
あずきちゃんは頼もしいね~♪
2011年01月14日(Fri) 14:42
編集
強風に耐えるむっくさんがとても勇敢な若者に見えます。
なんかかっこいいじゃんって思ってしまいました。

私はあずきちゃんの天真爛漫で力抜くとこは抜いたあずきちゃんが大好きです。特にヒーターの前のあずきちゃんは忘れられません。今でも思い出すと一人でニヤニヤ笑けます。
かわいすぎやろ~。惚れてまうやろ~です。
対照的なお二人さん。ココさんいい仔に恵まれたよね~v-343
2011年01月14日(Fri) 15:32
編集
さくらも車に乗って窓開けて外見てる時
「ファルコーーーーーン!!」って思ってたけど
むっくちゃんには負けたわ。(笑)
もうちょっとまずが長いと完全にファルコンだね。(笑)

あずきちゃん・・・ねねと血の繋がりあるんじないかしら・・・。
ココさん、どう思う?
2011年01月14日(Fri) 16:08
編集
ファルコンは白プーにだと思ってましたが、ムックさんの毛並みを見たら、本家はこちらだと思いました(^_^;)
ホワさんは、むっくさんとあずきちゃんを2で割ったよう性格な感じがいたします・・・
2011年01月14日(Fri) 16:39
編集
昨日はあまりの寒さに、涙と鼻水流しながら、
テニスしたよ~~
風が強すぎて~~。
風があると体感温度が低いよね~~。
それでもワンコは外が好きなんだろうな~~

うちの兄ちゃん・・・
いつも驚かれます。
そんな大きな子供がいるの~~?って。
でも中身はまだまだ子供です~~^^
2011年01月14日(Fri) 17:24
編集
ココさん地方って夏は猛暑で冬は猛風?(笑)
風が吹いてもむっくくんは気持ちよさげに見えるよ。
ワンも人間といっしょで性格や性質がそれぞれ違うもんね。

うちの方は一年以内のワクチン証明書を提示しろってとこが多いよ(--)
2011年01月14日(Fri) 18:47
編集
すっごい風ですねー(驚)
むっくさん すっごい踏ん張ってる~ 飛ばされそう~
あはは あずきちゃんは風で形がへんてこになってても
気にしなーいって遊べるのねー
ほんと、育て方は一緒なのにねー 
わたし、歩いてて片足上げたタイミングですごい風くると
飛ばされそうになります 人間界のトイサイズだからー(笑
2011年01月14日(Fri) 19:31
編集
私、風でゆれるわんこの耳が大好きなの♪
可愛いよね~♪
むっくちゃんも、必死(?)で呼吸してる様子が萌え~♪
あずきちゃんはマイペース♪天真欄間やね♪

ほんとに、同じ飼い主で同じ環境で育ってるのに、
ナゼにこんなに性格違うんだろ~。
うちは、いいとこは私似。悪いところはオット似てことでi-229
2011年01月14日(Fri) 21:46
~コメントありがとうございます~
編集
るる姉さんへ

1.8㌔じゃ、飛ばされちゃうよねー。
だるまさんみたいにコロコロ転がっていっちゃいそう^^;
あずきはデカイからドーーンと構えてるよー(爆

ゆっちさんへ

ねねちゃん、ちっちゃいから飛ばされちゃうかもー^^;
この風、台風並みだもん...
それよりも何よりも、とにかくさっぶいのTT

★すももママ★さんへ

あっ、ヤギね。
そういえば、鼻はヤギっぽいかも~♪
風に吹かれてるむっくの顔見ると、ついついファルコンが
気持ち良さそうに空を飛んでる姿を思い浮かべちゃうの^^

抗体検査の件、理解のない施設も中にはあるかもしれないので
ご承知おきくださいね。

ユリエットさんへ

すっごいの、すっごいのー@@
この風、吹かない日のほうが少ないくらいなのよ。
あれ?
あずきなんぞに教わる事なんてありましたっけ???

はあぶさんへ

そうそう、こんな日は外になんて出たくないのよ!
おうちでまったりがいちばんだよねー^^
ミントくん、ワクチンアレルギーなの?
いままでどうしてたのかしら?

tatamamaさんへ

猫の額ほどの小さな庭だけどねー^^
それでも小型犬には十分だよね。
今朝こちらはー3℃だったよTT

yokko☆さんへ

そうね、マロンちゃんもファルコンっぽいわー^^
白くて丸っこい顔の子はみんなファルコンよね♪
あずきは岩よ、岩(爆

ぷっちママさんへ

ふふ~。
むっく、これ、結構必死なんですよー(爆
確かにあずきは神経質で慎重なむっくとはうって変わって天真爛漫でおっちょこちょい。
全然違うタイプの2ワンで、私も子育てを楽しませてもらってるのかもしれませんね^^

そら子さんへ

はははー。
さくらちゃんもひなちゃんもファルコンっぽいよねー^^
私、ねねちゃんの事を知った時から、あずきとの深い繋がりを感じてたの...
絶対に前世では双子だったに違いないわ。

ホワママさんへ

えーー、私、むっくとあずきを足して2で割ったらちょうどいいのにって
ずっと思ってたの。
ホワさん、私の理想の子だわ!

ちたえさんへ

昨日はそちらも強風吹いてたの?
球、変化球になりそうね^^;
お疲れ様でした。

おっきなお兄ちゃん、どんなに大きくなっても
親にとってはいつまでも子供だもんね^^

mikuroさんへ

そう!
夏は酷暑で冬は強風&極寒よTT
きっと早死にするわ。
ワンコもそれぞれ持って生まれた性格ってあるんだな~って
つくづく感じるよ。

おやまのこじかさんへ

こじかさんやハクちゃんだったら、きっとヨロヨロ~ってしちゃうと思うよ。
この山から吹いてくる風、冷たいんだよーTT

てりんさんへ

垂れ耳の子のお耳って風になびいてかわいいよね^^
真正面から見るとお耳がなくなって能面みたいになってるけど(爆
ワンコも人間と同じで持って生まれた性格性質ってあるんだよね。
2011年01月14日(Fri) 22:43
編集
私、ファルコン大好き~~~~!
欲しい!欲しい!ファルコーーーーン!
おっと、取り乱しました^^;
もう一つ、気になる言葉が…
私も、冗談でもいいから「細身」と言ってみたい(号泣)
変なところに食いついて申し訳ねっす(目指せ△3kg!)
2011年01月14日(Fri) 22:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月14日(Fri) 23:36
編集
むっくちゃん、ファルコンに似てるw
うちは色が全然違うのに、ぐりこが時々ファルコンにソックリな顔してます。
相方が『ファルコンの顔してる!!』とか仰天するぐらいに・・・。
あ、ただの変顔なのかしら(汗
2011年01月15日(Sat) 01:22
~コメントありがとうございます~
編集
まーちゃんへ

ファルコンのおっとりした顔って癒されるよね~^^
あのゆっくりとした目の動きとか大好き♪
まーちゃんの目標は△3㌔なのね...
私はお腹の贅肉だけなんとかしたいんだけど...
こっちのほうが難しいよーー;

こぐまちゃんへ

ファルコンのモデルってやっぱワンコなのかしら?
プーとかマル系の顔してるよね^^
ぐりこちゃんも白かったらそのものだわー!
そっか、とーぜんとーちゃんもファルコンは知ってるよね。
なんか話が通じ合ったみたいで嬉しい^^
2011年01月15日(Sat) 09:35
編集
賑やかで神様も喜びましたよ~きっと♪
しんみりより絶対嬉しいはず(。-`ω´-)ン?
だるまの目入れ順番あんたんですね~。。。
勉強になりました(^▽^;)

プリンにお祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいねo(〃^▽^〃)o
2011年01月15日(Sat) 10:09
編集
失礼なおばちゃんだね~(。-`ω´-)ン?
立派なトイプーだよね~
急に冷え込みました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ご自愛くださいね♪
2011年01月16日(Sun) 16:35
yokko☆さんへ
編集
だるまの目の入れ方って↑が一般的なんだけど、
選挙はこの逆なのだそうです。
理由はわからないけど...^^;

あずき、一応トイプーのはずなんですけど、
トリマーさんにも疑惑もたれた事あったしね...(苦笑
yokko☆さん地方は雪、大丈夫ですか?
明日の朝は凍結など気をつけてくださいね。
2011年01月16日(Sun) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
