むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ かみ合わないふたりTOPむっくとあずきの事 ≫ かみ合わないふたり


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かみ合わないふたり

今朝はかなり冷え込んだココ地方。
空もどんより曇っていたので、
ゆたぽんをレンジでチンして毛布の下に忍ばせて出かけたのですが、

午後、家に帰ると、


DSC_0376縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110111183805

ぶるぶるが止まらないむっくを発見ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



慌てて毛布にぐるぐる巻きにして、


DSC_0379縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110111183909


その上から体をさすり、
私の暖かい息を吹きかけたりして蘇生を試みました。


DSC_0378縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110111183427


あら、迷惑?


少しすると震えも止まり、無事生還。


DSC_0206縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110111184532

おやすみ...

昔はこんなに寒がらなかったのに、やっぱ年のせいかしらね(ノ_-。)





こんな寒い日は兄弟体寄せ合って


DSC_0380_convert_20110111183943.jpg
↑その時、弟は


一緒に寝てたらいいじゃないのって思うけど...


DSC_0385縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110111184013
↑暴れてた。



あり得ないね( ̄ω ̄;)




きっと留守番中もひとりで暴れてるに違いない。


DSC_0391_convert_20110111184116.jpg
↑おもちゃ散乱なリビング。






DSC_0390縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110111185321




体寄せ合わないし、一緒に遊ばない。
どこまでいっても平行線(TT▽TT)ダァー









ガキとは遊ばないの by むっく

↓ポチポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment

編集
ナナも昔よりブルブル、ガタガタしちゃうんです。
やっぱり年のせいみたい・・・
ナナは基本的に部屋では裸族なんですが、最近、寒い日は洋服を着せて
でかけるようにしています。
でも、同じような温度でも一緒にいるとふるえないような気がするから、
精神的なものもあるのかなー??
むっくちゃん、寒くなったら足踏みしましょ!
山で遭難した人が足踏みで助かったってニュースで言ってたよ!(^^ゞ
2011年01月11日(Tue) 19:46
編集
むっくちゃん!!
寒かったら、あずきちゃんとおしくらまんじゅうってのはどう??
いざとなったら、2ワンよりそって暖めあうのかも??
想像したら、うるうるきちゃった(T_T)
うちもだんだんやばい寒さになって来たので
ずーっと暖房入れっぱなし
帰宅するとワーお部屋があったかいわー(涙
2011年01月11日(Tue) 20:44
編集
私の想像。お留守番しててあずきちゃんが暴れて遊んでる時
むっくさんは最初は冷ややか~な目で見てる気がする。
だんだん眠くなって知らん顔かな?

でも寄り添わなくてもケンカしないだけいいと思うけど…
この距離感が案外仲良しのしるしなのかも!?
2011年01月11日(Tue) 21:11
編集
今年の冬は寒いもんねー。
そっかー。フリーでお留守番だと
寒さ対策が難しいのね。
ココはクレートにあんか入れて
お留守番なのでぬくぬくみたい。
5時間しか持たないあんかなので
超ダッシュで帰ってくるんだけどね(^^ゞ
2011年01月11日(Tue) 21:12
編集
本州も寒い日が続いてるんだもんね。
私、今日ひな用に湯たんぽ買ってきたよ。
あと室内用のパジャマも。
北海道、連日真冬日で寒過ぎなの。(涙)

あずきちゃんは寒さに強いんだね。
ねねと一緒だぁ♪
ねね、極寒の中でもルンルン散歩。(笑)
2011年01月11日(Tue) 23:22
編集
こんばんわ。
むっくさんもアーチャマみたいにムリムリあずきちゃんを枕にできたらいいのにね~。
あずきちゃんの方がビックリして震えちゃうかもしれないか・・・(^^;;;

あずきちゃんは若いから、お留守番の間もずっと遊んでるのかな?(^^
2011年01月11日(Tue) 23:23
編集
寒くて震えるわんこちゃんて結構多いんですね。
公園仲間のわんこちゃん達にも寒さに弱い子沢山いて
ぷるぷる震えてました(´・_・`)
でも、ママの愛でしっかり蘇生したむっくさん、何だか愛らしい~
んで、対象的に元気なあずきちゃんは、まるで、
こまめを見てるようだわ!( ̄▽ ̄)
こまめ地方も今日は今年1番の寒さで
夜、寒くても布団に潜って来ない足元で寝るこまめに今
ハーフケットを掛けてあげました( ´ ▽ ` )ノ
2011年01月11日(Tue) 23:25
編集
うちも寝るときはくっつくのに、
おもちゃで一緒にも遊べないし・・・
小梅が逃げるから、
遊びでの仲良しは見れそうにないよ~~^^;
2011年01月12日(Wed) 08:50
編集
むっくちゃん、くっついとけばほんと暖かいと思うわぁ。
でも、やんちゃ坊主のあずきちゃんじっとしてられない
のかな?
むっくちゃんとくっつく暇もないくらい、遊びに夢中
なのね。
あずきちゃんがやんちゃ祭り開催してるのをシラーッとした
お顔で眺めてるむっくちゃんの姿を想像すると笑える♪
2011年01月12日(Wed) 10:16
編集
むっくちゃん!
あずきちゃん体温高そうだし
くっ付くと暖かいよーーー(^^)
1人で暴れてるんだろうな~って・・
想像して吹き出しちゃったわ(^m^)
2011年01月12日(Wed) 11:28
編集
寒くって調子を崩す子も多いみたいです・・・
って、昨日病院で言われちゃった(ーー゛)
昨日の夜、ワンコのヒーターを買ってみました☆
わが家もレンジでチンの物を使ってたけど、
あれって結構すぐに冷めちゃいません??
暑い日も難しいけど、寒い日もなかなか対応が難しいですよね。

あずきちゃーん!
むっくくんを温めてあげてね♪
一緒にくっつく日、絶対に来ると思うんだけどなー^m^
2011年01月12日(Wed) 13:24
編集
我が家はフリーのお留守番じゃないので
それぞれにペットヒーターです
むっくちゃんぶるぶるしちゃったのね~
昨日はこちらもめちゃ寒かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あずきちゃんは遊んでるから寒さ知らずかな?
むっくちゃん今度のお留守番には
追いかけっこだねo(〃^▽^〃)o
2011年01月12日(Wed) 14:51
編集
やっぱり歳のせいだよね。
寒いのかどうかはわからないけど、身体が震えるのは夏でもだったような・・・
あずきさんとは一緒には遊べない年の差よね。

真夜中はもっともっと寒いよ!

ララちゃんは背中にホッカイロ背負ってるんだ。(* ̄m ̄)プッ
2011年01月12日(Wed) 15:17
編集
シニアになると体温調整が難しくなるっていうもんね。
自分でブランケットとかかけられたらいいのにって思うわ。
うちのココアはお外だとまったく震えないけど、
家の中で寒々しいと震えてるよ。
2011年01月12日(Wed) 15:57
~コメントありがとうございます~
編集
t-nanaさんへ

ナナちゃんもそうですか...
お互いに今年は還暦ですものね。
うちも裸族だったんですが、今年の寒がり方は尋常じゃないので
室内着を着せています。
こんなに寒がりなくせに、散歩に行きたがるのが不思議ーー;

おやまのこじかさんへ

このふたり、例え遭難しかかっても寄り添わない気がしますTT
ハクちゃん、暖房きいたお部屋でお留守番なの!
それならこじかさんも安心してお仕事にいけるもんね^^

ぷっちママさんへ

ぷっちママさんの想像、まさにその通りだと思うわ~。
ばらんばらんな2ワンだけど、喧嘩しないだけ良しとしなくちゃね。
たぶん、上下関係が確立されてるんだと思います。
むっくは軍曹、あずきは2等兵ってところかな^^;

ゆみんぐさんへ

ゆたぽんも長時間はもたないのよね...
お天気が良ければお部屋は自然に暖まるけど、
曇り空の日が問題なの。
湯たんぽ追加しようかな...

そら子さんへ

そちらの寒さは比べものにならないよね^^;
小さなひなちゃん、この寒さで体調崩さないかと心配...
うんと暖かくしてね。
あずきは風の子よ~♪
ねねちゃんと一緒でどんなに寒くてもお散歩ルンルン♪
飼い主が風邪引きそうよー(汗

ひこぞーママさんへ

以前、間違ってむっくがあずきの横に座った事があったのですが、
あずきったらびっくりして飛び起きて逃げていったのよー(爆
枕にして寝るなんて事は絶対にムリね^^;

まーちゃんへ

むっく、はじめは布団の中に入って寝てるのですが、
途中からもそもそ出てきて足元で寝るのよ。
寒がりのくせにねぇ...
一方あずきは朝まで布団の中。
この2ワン、いったいどーなってんでしょうねー^^;

ちたえさんへ

ふふふー。
今日の記事でも千秋ちゃんからおもちゃを奪い取れなかったもんね^^;
でもこめちゃきちゃん、最初の頃に比べるとすごーく仲良くなったね。
見てて微笑ましく思うよ

るる姉さんへ

あずきは怖くてむっくにくっつけないのよー(爆
もし許しもなくくっついてきたりしたら、むっくも怒るだろうしね^^;
むっく、間違いなくしらーーーっとしてると思うわ(苦笑

ゆっちさんへ

そうなの!
あずきってむっくより暖かいのよ!!!
大きいからかしら^^;
ひとりで暴れて...
何がおもしろいのかしらねーー;

★すももママ★さんへ

すももちゃん、心配だね。
少し良くなったかな?
レンジでチンより湯たんぽのほうがいいかなぁ~って思って、
私愛用の湯たんぽも今日から忍ばせています。
2個もあって寝心地悪いかもですが...^^;
すももちゃんとナッちゃんのようにくっつき寝が見たいわー(願

yokko☆さんへ

ストーブなくてもペットヒーターでみんな快適なのね!
みんな寒がりだもんね^^;
あずきがぶるぶるしてるのって見たことがないのですが、
夜寝るときは布団の中に潜ったまま朝まで出てこないんです。
実は寒がりさんなのかも~。

tatamamaさんへ

年とるとみんなこうなるのかなぁ...?
特にむっくは毛も痩せて地肌がみえちゃったりするから
なお更よね;;
ララばあちゃん、ぽかぽかだねー^^
私も背中にポッケのある服を探して、そこに小さいカイロ入れて~
なんて考えてたところよー!

mikuroさんへ

むっくさんは今年還暦だし、もういいお年なのよね...
自毛も薄いから、特に寒さが応えるのかもです;;
ココアちゃんはあずきと同じで風の子よね~。
そんなココアちゃんでもぶるぶるになるの?
あずきが震えてるのは見たことないよ^^;
2011年01月12日(Wed) 18:13
編集
ワンコ用の電気毛布みたいなのを、以前ウチはお留守番の時使っていたけど
電気代も1日2円(多分)とかでなかなか良かったよ~。
むっくちゃん、おばちゃんも年とともにどんどん冷え性になちゃった。
風邪ひかないようにね。
あずきちゃんはきっと遊びながら体温あたためて自家発電してるのね。
えらいな~。
あずきちゃんて、ホントにあったかそうで抱っこしたくなるのよね~。
2011年01月12日(Wed) 18:19
ユリエットさんへ
編集
ワンコ用の電気毛布なんてあるんですか?
人間用の超小型版ですね^^
電気代も2円程度なら、ボンビーなココ家でも使えるわー♪
でも、電気はあずきがコードを噛みそうで怖いのよねーー;
あずき、大きいからあったかいよー!
うちではあずきの「ズ」をとって、たんぽと呼んでいます^^;
2011年01月12日(Wed) 22:35
編集
むっつくちゃんもサムサムだったんですね^^;
うちもお散歩帰りなのに
クルマの中で震えだして毛布ぐるぐる@@
お留守番だったらなおさら寒かったでしょうね。
あずきちゃんは動き回っていたから寒くなかったのかしら。
相反する動きと性格がかわいさを引き立てあってるんですね♪
2011年01月12日(Wed) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
