むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 寒くても散歩はへっちゃらTOPお散歩 ≫ 寒くても散歩はへっちゃら


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒くても散歩はへっちゃら

昨日の記事に関連して...



むっくの食器台はお水のお皿だけ乗せて、通常はこんな場所に置かれているのですが、


DSC_2184_convert_20101221170231.jpg
↑むっくのからっぽのお皿をお掃除中



ゴハンの時だけほんの少し移動します...


DSC_2175縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101221180312

(↑の2枚、ほとんど同じ角度から撮ってます。)




夫のいる時だけですけど...












肉球がフローリングに直接触れると冷たくてかわいそうなんですってーーー(/||| ̄▽)/


DSC_2180縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101221170159







過保護にもほどがあるってもんです( ̄_ ̄ i)タラー










今にも雨が降り出しそうな火曜日の午後。
寒がりのむっくさんですが、お散歩となると犬が変わったみたいに張り切ります。


IMG_0191_convert_20101221171909.jpg
↑仲良しぶってみた by むっく&あずき



寒いので短いコースをと思ったのに、少し遠回りして土手まで行っちゃった。


IMG_0227_convert_20101221172002.jpg

カモさん、水、冷たくないのかぁ...




あずきは、ガーガーおしゃべりに夢中なカモさん達に興味津々。


IMG_0229縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101221172301

足を止めてじっと観察。
狩猟犬の本能がうずくのかしら?






それに引き換えむっくときたら、カモなんてアウトオブ眼中(←死語?)で
とにかくクンクンに大忙し。


IMG_0233縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101221172336


特にこんなこんもり系は黙って見過ごす事ができないらしくて


IMG_0234縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101221172416


















土手に行くと、いつもの3倍は散歩の時間が長くなります(T△T)


IMG_0238縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101221172539



全部立ち寄らなきゃ気がすみませんから...(-"-;A












やっぱ行かなきゃ良かった。


↓ポチポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment

編集
旦那様、なんて、お優しい気遣いが出来る方なんでしょう。
ココさんにもそんなに優しいの?

お揃いのダウン着て肩寄せ合ってのお散歩風景、とっても
仲良し兄弟に見えるよ♪
でも、それぞれに興味あることが違うんだね。
カモを真剣に見つめるあずきちゃん、「カモ鍋食いてぇー!」
とか思ってないよね?

むっくちゃん、こんもり気になるの?
うちの庭、こんもり地帯があるからクンクンしに来る?
2010年12月22日(Wed) 14:08
編集
むっくちゃん、ねねと同じだわ~
くんくんでちっとも前に進まないの(涙
こんな沢山のこんもり、ねねにもたまらないと思うわ。

あずきちゃんは、カモさんが気になるのね
ワンワン吠えたりしない?
2010年12月22日(Wed) 14:11
編集
やさしいな~パパさん。すごいと思うわ。
きっとココさんにも同じような優しいe-51でいっぱいなんでしょうね。いいな~v-10

ぷっちもクンクンすごいですよ。前に進みませんe-330
むっくさん こっちにクンクンしに来るv-362
田舎なのでいっぱいあるよ~。宝の山。
2010年12月22日(Wed) 14:30
編集
うちもくんくんばっかだよ。
絶対こんな土手なんか行けないわ。
普通のアスファルトでもやたらとくんくんするんだからさ。
いったい道路に何があるっていうのよ?!(怒)
イノシシの糞しかないっつーの(--)

2010年12月22日(Wed) 16:06
編集
ホント、パパさん優しい(^v^)
ココさん、ステキな旦那さまで羨ましいです。
もちろんココさんにも、
その優しさは発揮されてるんですよね??

うちも結構クンクン、長いですよ~(汗)
でもすごく熱心なクンクン、
一体どんな情報を仕入れてるのかなぁ?
ちょっと知りたい!!
2010年12月22日(Wed) 16:17
編集
あはは~旦那様素敵(*≧m≦*)
そうですよね。。。ちょっとでも冷やしたくない
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
わかります♪
あらら~道草だらけのお散歩ですね(*≧m≦*)
あずきちゃん、一緒~
マロンも立ち上がって鳥さんガン見します
2010年12月22日(Wed) 16:33
編集
旦那サマの優しさに、胸がじ~んときたわ(涙)
繊細で優しくて、かっこよくって・・・(妄想よ、どこまで行く!)
むっくちゃんとあずきちゃんのおそろでお散歩姿を見てたら
またまた鳥羽一郎の「兄弟船」を口ずさんじゃった!
可愛いな~♪
↓ココさん、ステキなちゃぶ台食器棚ご購入
おめでとうございます。
タダでもらってくるちゃぶ台愛好者より。
2010年12月22日(Wed) 18:29
編集
そっか~クンクン大好きなんだね。
しかもこのこんもりしたのが好きなのね。
中に色々潜んでそうで、飼い主的にはちょっと怖い?!(笑

うちは2匹ともあんまりクンクンしないのよね。
何でだろね??
2010年12月22日(Wed) 19:55
編集
ココさんちのダンナサマ優しい心配り素敵っ。
うちもわんずには、すごいのぉーーー
でも私には、フ・ツ・ウi-282

あずきちゃん、かもさん見て祖先のお仕事思い出したかな!?
テディね!前、庭のすずめ見て突然襲い掛かって
生で食べたことあるのぉーv-404
普段は全く鳥なんて興味なし。だったのに、、、
恐るべし、プードルの本能て想った。i-201
むっくくんは、クンクン隊やね♪
近くにいいお散歩コースあっていいなぁ・・・
2010年12月22日(Wed) 20:03
編集
わかります~
妙なところに、妙に過保護になるってありますよね。
うちも探せばきっとある~(笑)

わんこって、草が盛っている場所大好きですよねぇ。
こまめもそうなんで、入って欲しくない場所に
ずんずん行こうとするので焦っちゃいます^^;
匂いクンクンもそうなんですけど
私は、家でマーキングをしない分、外では存分にさせる派なんで
それはそれは散歩に時間がかかります(泣)
でも、楽しそうにしているので、頑張って耐えて行きましょう!(棒読み)
2010年12月22日(Wed) 20:23
編集
ココさんちの旦那様、本当に優しいですね。
こんな優しい旦那様だったらメンズのワンコも
懐くんだなきっと。
むっくちゃんとあずきちゃん、寒くても
お散歩ちゃんと行ってくれていいなー
うちは昨日は久々に拒否されました(涙)
2010年12月22日(Wed) 21:13
編集
パパさん、かわいくて仕方ないのねー(^^ゞ
ウチのパパ、そんなとこ気がつかない
ずぶとーい神経の持ち主よ(ー_ー)!!

むっくくん、くんくん隊なんだねー。
ココもすごいの。全然進まないんだもん。
2010年12月22日(Wed) 21:54
~コメントありがとうございます~
編集
るる姉さんへ

私には....
別に...ーー;

むっくとあずきは全く興味の対象が違うので、
お散歩もあっち行ったりこっち行ったりで
てんでバラバラ。
お互い個人プレー。
飼い主振り回されるの図よ;;

ゆっちさんへ

ねねちゃんもこんもりでクンクンするのー?
これって男の子だけかと思ってた^^

あずき、カモさんには吠えないの...
こいつ何?って警戒してるのかしら?

ぷっちママさんへ

むっくに優しく、妻には.....
別にフツウーー;

ぷっち王子もクンクン隊?
宝の山見つけたら日が暮れちゃって大変よ^^;

mikurokobeさんへ

やっぱ女の子もクンクンするんだねー。
土のところって、特にいろんなニオイがするんだろうね。
前に進まなくて溜息ですよ^^;
イノシシ?
そんな都会にーーー@@;

★すももママ★さんへ

えぇーー@@;
みなさん、なにか勘違いを...(汗
私にはフツーだってばーー;

むっくはクンクンした後に必ず足上げるの^^;
仕入れた情報によると、みんなオレ様よりは弱いって事?

yokko☆さんへ

えへへ...^^;
これ、ちょっと過保護すぎないですか?(汗

カモはじーーーーっと見てるだけ。
追っかけたりはしないのよね。
本当はちょっぴり怖いのかしら?

ユリエットさんへ

ユリエットさんの妄想の半分でもあれば...ーー;
現実って厳しいわね(汗

あらー、ビッケちゃんのちゃぶ台だって、
ぴっかぴかで素敵よー^^
一年ごとに新調できていいな~♪

こぐまちゃんへ

そうなの!
よーーく目を凝らして見てないと、大きなブツが潜んでる事が...
危険極まりないよ^^;
あれ?
クンクンしない?
やっぱモナコのかほりは日本の田舎とは違うのよ!

てりんさんへ

あらー、うちも私にはフツーよ。
どこの旦那ちんも同じねー^^;

ちょっちょっと...(汗
すずめ食べちゃったの(大汗
野生を見たってやつ(恐

まーちゃんへ

草むらとか、行って欲しくない場所に
楽しい何かが潜んでるみたいよねー^^;
虫の多い時期は絶対に土手とかはいけないもん。
クンクンも社会勉強かしら...
ガマンガマン;;

はろいんさんへ

あはは...^^;
じぃじに爪の垢でも煎じてみる?
ハロさん、お手してくれるかもしれないもんねー(爆
でも、こんな優しさ必要?
ハロさん、寒い日のお散歩、拒否してくれるのー!
いいなぁ~。

ゆみんぐさんへ

その気遣い、他にも見せてくれないかなぁ~って思うけど...^^;
男は図太いくらいのほうがいいんじゃないかしら!?

むっくのくんくんはしつこいのー><
一方あずきはくんくんに全く興味なし^^;
2010年12月22日(Wed) 22:53
編集
こんばんわ。
むっくさん、パパさんに大事にされてるのね~♪

にゃはは(^o^)むっくさん、何故にこんもり系が気になるの?
ワンコって、こういうこんもりした所にマーキングするのですか?
むっくさん、どんなワンコの匂いがしました~?(^^
むっくさんとお話してみたいです~♪
2010年12月22日(Wed) 23:10
編集
これじゃ~
先に進まないね~~。
でも飼い主はあるかなくてもいいんじゃん^^?
2010年12月23日(Thu) 07:23
~コメントありがとうございます~
編集
ひこぞーママさんへ

こういうこんもり系の好きなワンちゃんって多いんでしょうね~。
だから色んなニオイがするんじゃないのかな^^

ちたえさんへ

あっ、そっか!
確かに万歩計つけてても歩数増えなさそう...^^;
ってことは、私、全く運動になってないって事?
ダメじゃん...ーー;
2010年12月23日(Thu) 09:57
編集
むっくさんおウチ大好きなんですね♪
ストレスにならないようにママカット
ちゃちゃっと出来ちゃうからココさん素敵
あずきちゃんは次回ですね。。。
楽しみにしてますヾ(@^▽^@)ノ
2010年12月23日(Thu) 11:13
編集
あずきちゃんスッキリさっぱりですねo(〃^▽^〃)o
うちもマロンのコート赤ちゃんのようにふにゃふにゃです
手触り良いから良いのだ~(*≧m≦*)
一人だけお出かけだと帰った時
お留守番の子ってクンクンすごいですよね
素敵なイブを。。。♪
2010年12月24日(Fri) 13:47
近かったらすぐにお友達になってもらうんだけどな~~^^
編集
私の誕生日への・・・
お祝いコメをありがとうございました。
ブログをやり始めて2度目の誕生日♪
そのブログのおかげで『おめでとう!』って
たくさん言葉をかけてもらえるようになりました。
続けてきてよかった^^v

今年も残りわずかですが、
良い締めくくりができたなって思います。
これからも・・・
細くてもいいので長~くお付き合いくださると
ありがたいなって思います^^♪

記事に関係のないコメですがごめんです^^;
2010年12月26日(Sun) 08:11
編集
むっくさんあむあむしてるお顔可愛いですね♪
アレルゲンであげれなくなる物があるって大変。。。
マロンはアレルゲンじゃないけど最近
ハードタイプのガムに昔ほど興味がなくて
ちょっとさびしいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2010年12月26日(Sun) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
