むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 毛むくじゃらTOP日常 ≫ 毛むくじゃら


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毛むくじゃら

よく晴れた水曜日。
ベランダに出て洗濯物をとりこんでいると
下の道を通りかかった下校途中の小学生女子ふたりがこんな話をしていました。



少女A、「わたしね、将来のこと、ちゃんと考えてるんだよ」

少女B、「ほんとー、なになにー?」

少女A、「あのね、○○ホームセンターでバイトして、3階建ての家を建てるんだ」

少女B、「じゃ、わたしさー、○○スーパーで働くから、一緒に住まない!?」
○○ホームセンター、○○スーパーとは近所にあるホームセンターとスーパー。





ランドセルが大きすぎてランドセルに背負われてるみたいじゃんな感じだったので
おそらく1年生でしょうか...


私、このくらいの頃はたぶん、















「お姫様になるのー」



な夢見る夢子ちゃんだったと思うわ( ̄∇ ̄;)



最近の子ってとても現実的でしっかりしてるのね。
でも、バイトで3階建て建てちゃうところは
やっぱ夢見る夢子ちゃんだけど(*^m^*)








丸1日飲まず食わずだったむっくさん、元気になってがっつりゴハンも完食です。


DSC_1960縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101215175747






むっくが体調を崩すと、どうしてもあずきを構ってあげる時間がなくなるのよね...
遊び盛りのあずきにしてみたら、ちょっと寂しいかも。



誰も相手にしてくれないので、
ちょっと不貞腐れて気味に耳カイカイしてみたり


DSC_1963縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101215175827





お顔を



DSC_1968縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101215180013
体やわらかいね




ゴシゴシってしてみたり



DSC_1967_convert_20101215175936.jpg







あの....

地球外生物?( ̄ω ̄;)











プロトリミングまであと1週間。
見てみぬフリも限界ですーー;





DSC_1970縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101215191024










トリマーさん、お気の毒。

↓ポチポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment

編集
あっは~
私、小さい頃「だんご虫になる!」って言ってたって
母から聞いたことあるわ。
お姫様になりたいって、かわいいーーーー♪
それにしても、今の子って妙に現実的なとこあるよね。
良かった!私、昔の子で。。

あずきちゃん、かろうじて前見えてるって
感じかしら(笑
2010年12月16日(Thu) 10:36
編集
私、全く記憶にありませんが、「餅になる!」
と宣言していたらしいです。
まぁ、宣言通り餅みたいにふっくら成長したけどね。
餅のどこに憧れてたのか不明・・・

むっくちゃん、元気に復活おめでとう!
ごはん美味しそうに食べてくれると安心しちゃうよねー。

あずきちゃん、マイペースな性格みたいだから、
それなりに楽しんでいたのかな?
私もそれくらい体やわらかくなりたいわ♪
2010年12月16日(Thu) 10:57
編集
私、「盆踊りのプロになる!」って言ってたこと思い出したわ。
自分でも意味不明だけど、踊り好きだったようね。
最近の子は、フリーターになることも視野に入れてるのかしら?
むっくちゃん元気になって良かったね♪
あずきちゃん、ウチはトリミングまであと10日だから
一緒に頑張ろうね。
2010年12月16日(Thu) 11:07
編集
私は小学生のころは幼稚園の先生って言ってたなぁ。
その女の子たちは番組の:フリーター家を買う:を見てるんじゃないかな。

むっくさんよかったね。ご飯がおいしいのは一番いい事だよ。

あずきさん楽しみだわ。
イケワンになるわよ(*^ワ^*)
2010年12月16日(Thu) 11:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月16日(Thu) 12:37
編集
みなさんの将来の夢に吹き出しちゃいました(*≧m≦*)
昔の夢子ちゃんと今の夢子ちゃん。。。
今の子って変に現実的Σ(; ̄□ ̄A
しかしバイトで3階建ては8K超えるね
むっくさんご飯がうまいのは良い傾向です
あずきちゃん、ヨガの先生みたいo(〃^▽^〃)o
2010年12月16日(Thu) 13:05
編集
昔、みんないろいろな物になりたかったのね~(爆)
あ・・・私はフツーに
ムツゴロウ王国で働きたかったです(^^ゞ
今の子供って本当に現実的。
私の姪っ子(小1)のお友達は、
将来の夢は 公務員 って言ってた(汗)
ちなみに姪っ子の夢は たこ焼きを焼く人 ・・・・・・

むっくくん、元気になって来て良かったです♪
そしてあずきちゃん、モフモフも可愛いですよ~
わが家のナッちゃんもかなりのモフモフ。
正面から見ると目が見えないんだけど、
ワンコってその状態でも前って見えるのよね??
2010年12月16日(Thu) 14:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月16日(Thu) 14:47
編集
私、将来の夢「発明家になる!」でした。
ドクター中松に憧れてた記憶は無いのですが・・・
むっくちゃんも元気になって良かったですねー。
ゴハン食べないと飼い主はハラハラしちゃいますもんね^^;
あずきちゃん、トリミングまで1週間、楽しみです!
2010年12月16日(Thu) 14:50
~コメントありがとうございます~
編集
ゆっちさんへ

ちょ、ちょっとゆっちさん、だんご虫のどこに魅力を感じていらしたのかしら?
笑っちゃいました^^;
現実的な子供達見てると、今の世相を感じますねーー;

トリミングまであと1週間...
とても長く感じられます;;

るる姉さんへ

るる姉さんは「餅」なのーー(爆
なんか昔の子供って、無邪気でかわいかったよね^^;

むっくはお腹の調子が悪いと水すら口にしないから心配なんだけど、
翌日は犬が変わったみたいにもりもり食べて完全復活でした^^

ユリエットさんへ

バレリーナとか日舞の師匠とかじゃなくて
なぜか「盆踊り」なのね^^;
ユリエットさんらしくて好きよ、ワタシ。

ビッケちゃんのトリミングデーと近いのね。
ちょっとだけお先に行ってくるわ^^

tatamamaさんへ

見てないけどそんなドラマやってるね。
なんだ、その影響かー^^;

tatamamaさんの夢は幼稚園の先生だったの?
今や立派なワンコ幼稚園の先生って感じだよねー^^

yokko☆さんへ

今の子と比べると、昔の子供って無邪気だったんだなって思うわ^^
幼い頃はもっと夢見てもいいのにね。

むっくがゴハンを催促してくれたので、ひと安心です。

★すももママ★さんへ

あーー、私もムツゴロウ王国で働きたいって思ってたよー!
あそこで一生、犬達の面倒見て、犬達に看取られて死んでいくんだって...
そんな夢見てた頃もあったなぁ~。
懐かしい^^

ふふふ。
ナッちゃんは毛量が多いみたいだから、お手入れも大変そうね。
でもきっと、色んなスタイルができるから楽しいと思うよ^^b
人間の場合、目に髪の毛がかかったりするとうっとーしいけど、
ワンコは気にならないみたいね。
てか、どーしようもないだけかしら^^;

はろいんさんへ

あははー。
はろいんさん、とてもおっきな夢をお持ちだったのね。
主婦の発明とかって流行ってるから、まだまだいけるんじゃないかしら!?
ほら、ダイエットスリッパとかのあれ...
私、今でも一攫千金を夢みてます^^;
2010年12月16日(Thu) 18:44
編集
私は小さい頃なぜか水戸黄門になる~って言ってたらしいです。
あんまり働かないで最後に出てきてみんなが言う事を聞くから楽でいいな~なんて言ってたらしいけど…
今も時々そう思うこの頃…

むっくさん 良かったね。ご飯食べれるなら大丈夫だね。v-290
2010年12月16日(Thu) 20:05
編集
むっくさん、調子が戻ったみたいで良かった~

しかし、バイトで家を建てるとは泣かせてくれますねぇ。
それ、是非叶えてやって欲しいわww

あずきちゃん、すごー!
アクロバットですね。
写真で見ると、静止画像だから尚更すごい♪

うち、やっと今週の土曜に3ヶ月振りのプロカットです~
初めてのお高いところなので、ちょっとだけ
本当にちょっとだけ期待してます(笑)
2010年12月16日(Thu) 20:14
よくなってよかったです
編集
ムックさん、元気になってなによりでした。下痢されただけでも、すごく心配ですもんね。
女の子たちの会話、笑えますね。ほんにんたちは、けっこう真剣なお話なのかもしれませんけど^^。

気をひこうとしているあずきちゃん、かわいいです^^。
みて見ぬふりも限界なあずきちゃんも、またまた、かわい♪
2010年12月16日(Thu) 21:14
編集
現実的なような、やっぱり現実的でないような(^。^)
子どもの話を聞いてると
クスッと笑っちゃうかわいい話って
あるよねー♪

ワタシが小学生の頃は大きくなったら
スチュワーデスになりたかった(^_^;)
夢はでっかく持たないとね☆
2010年12月16日(Thu) 21:49
編集
最近のコって、現実的でありつつも、面白いこと言いますねー(笑)
わたしは、なんて言ってたんだろう?
幼稚園の先生とかだったのかなー??今度母に聞いてみよう!

あずきちゃん 一人遊びにあきちゃって柔軟体操?!
トイプーちゃんって体柔らかいですよねー
うふふ どこがなんだかわからない毛玉のようなあずきちゃん
抱っこしてもふもふしてみたいー!
2010年12月16日(Thu) 21:55
編集
私小さい頃、ぱんやさんとか言ってた気がする。
単純に、ぱんがたくさん食べれると思ってたとか、そんな理由で(笑
あずきちゃん、毛づくろい!?みたいな、動きだね。
猫ちゃんみたーい(^^
2010年12月17日(Fri) 00:18
~コメントありがとうございます~
編集
ぷっちママさんへ

みなさん、いろんなものになりたかったみたいで
おもしろーい。
みんなが「へへ~」ってひれ伏す水戸黄門も
わからないでもないわ^^;

まーちゃんへ

私も子供の頃、お小遣いためて家建てるって言ってた気がするけどね~^^;
頑張って夢かなえて欲しいよね。

あずきのプロカットは7ヶ月ぶりくらいかな...(大汗
こまめちゃんもきれいになって年越しね^^
楽しみ~♪

ぼろ屋のマミィさんへ

いつもご心配ばかりおかけして...
元気になりました、ありがとうございます^^

あずき、一人遊びも板についてきたみたいです^^;
あまりにもぼさぼさでなんとかしたいけど...
もう少しの辛抱だわーー;

ゆみんぐさんへ

子供の発想って、絶対に大人じゃ思いつかない事ばかりで
思わず笑みがこぼれるよね^^
あっ、私もスチュワーデスって夢あったよー!
憧れの職業だったもんね、昔は...

おやまのこじかさんへ

現実的なんだけど、やっぱり子供だよね~。
言ってる事がかわいいもん^^

あずき、とうとう頭とお尻もわからなくなってきました^^;
早くキレイにしたい...ーー;

こぐまちゃんへ

パンやさんかぁ~。
こぐまちゃん、かわいいね^^
で、今はパンのおいしい国に住んでて、
ある意味、夢かなったのかな♪

そうそう、これ、毛づくろいだよねー。
自分でもうっとーしいって思ってるのかしら^^;
2010年12月17日(Fri) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
