むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 秘密兵器TOP日常 ≫ 秘密兵器


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秘密兵器

少し早いけど
そろそろ大掃除でも始めようかな、、

ってことで、
秘密兵器登場~♪




20161018.jpg
* これなに? *


スチームクリーナーだよーヽ(*´∀`)ノ ワーイ!!




20161018a.jpg
スチームファスト


実は昨年末に買ったんだけど
キッチンの大掃除を終えた後だったし
普段は納戸に仕舞いっぱなしだから
キッチンのお掃除で使うのは初めて。

久しぶり過ぎて
さて、どうするんだっけ?つって
また取説読んだわ( ̄∇ ̄;)

ってことで、母が活字と戦ってる間、
へっぴり腰でそぉ~っと近づいて




20161018d.jpg


ひぇぇーーーとかなって




20161018e.jpg


ひとりで勝手に盛り上がってましたw

こむぎは音を怖がるけれど
あずきはこういう未確認物体が苦手です(;´∀`)




20161018i.jpg
* 変なのがいるよ *



さて、17年選手の換気扇もコンロも
ぴっかぴかぴかになって蘇ったよー、気持いいーヾ(*≧∀≦)ノ゙




20161018g.jpg


やっぱスチーム凄い!

簡単な油汚れは
シューっとするだけでぐんぐん落ちるし
頑固なやつでも
スチームで浮かせた後に
乾いた布でスッとなぞれば拭き取れる。

時間は短縮できるし
洗剤を使う必要もないので手荒れの心配もない。

大掃除のつよーい味方だよ♡




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
