むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 医療過疎TOP日常 ≫ 医療過疎

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

医療過疎

昨夜、
オットが突然、目の異常を訴え、




20161004g.jpg
* こんどはおとーさんですか? *


片っ端から眼科に電話したけど
診療時間が過ぎてて繋がらず
総合病院も3ヶ所あたったけど眼科医不在。
医療過疎地の実態を
まざまざ思い知らされましたよー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

朝一で眼科へ。

診察、検査、処置だなんだって
ワタシ、仕事休んで送り迎えで4往復しました。

その間にこむちゃんの吐いたラグをコインランドリーにぶっ込んで
貴重な晴れ間を無駄にするもんかー!!って洗濯機2回まわして
布団干して
窓全開にしてダイソン暴走させて
散歩連れてって、、




20161004a.jpg
* ぼくは呑気に日向ぼっこです *


やぁ~、働いたわ~、
会社にいるより働いたわー!←オイッ!!


*


ところでこむちゃんですが
今朝も吐いちゃいました。




20161004c.jpg


それ以降は落ち着いてるけど
念のためゴハンは手作りに切り替え。




20161004f.jpg


胃に優しいお粥さん。
ご飯と一緒に
ササミ、カボチャ、キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、ピーマンを
くたくたになるまで煮込んだよ。

調子が良ければ
症状が完全におさまるまで
続けてみるかな。


*


さて、オットの話に戻りますが
網膜の一部が破れて穴が開いていました。

原因は老化?(* ̄m ̄)プッ

と、笑い事ではなく
一日遅れてたら剥離してたとかで┛)"0"(┗ヒィィ

医療過疎地、まじ怖い。

それって人に限らず犬も。




20161004e.jpg


つか、犬には救急車来てくれないし
もっと怖いわぁ~((´д`))ブルブル




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
