むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 許せなかったこと。TOP日常 ≫ 許せなかったこと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

許せなかったこと。

スヌード姿が様になってきたでしょー。




20160619.jpg
* ゴハンください *


最近はスヌードを見せると
自分でスポッと顔を突っ込んでくるよ。

時々勢い余ってネックウォーマになってることもあるけどw

食いしん坊だからね~(○´∀`)ノ




20160619a.jpg


初めはキャディーさんみたいで笑っちゃったけど
なんだかかわいく見えてきたよ。

飼い主の贔屓目かな?(*´ェ`*)



さて、
ここからは今日、ちょっと許せなかったこと。


あずきの黒い爪は自分では怖くてしっかり切れないのでサロンでお願いしています。

あずこむさんのお手入れをお願いしているサロンは3ヶ所。

ひとつはトリミングの上手な遠くのサロン、
それからトリミングの腕はパッとしないけど
お値打ち価格だしエチケットだけならいいかなっていう近場のサロン、
それと、時間がない時にササッとエチケットだけをお願いしている車で5分のサロン。

今日はたまたま午前中に通りかかった時に立ち寄って聞いてみたら
夕方なら大丈夫ですよ~って予約が取れたので
車で5分のサロンへあずきの爪切りとオチリを絞ってもらいに行ってきたの。

でもなんだかちょっと混んでて30分くらい待つって言うから
「お預かりします」って腕を差し出されたけど
お店の中でグッズ見ながら一緒に待ってるので
順番がきたら呼んで下さいって答えたんですよ。

だって待ってる間、
コインロッカーみたいな狭い部屋の中に入れられてかわいそうだから。

そしたら顔色変えて「じゃ、先にやりますから!」とか言って
ワタシが言葉を返す間もなくあずきを連れて行き
手際が良いんだかなんだかよくわからないけど
すごい勢いでパチパチ爪を切ってザッザッとやすりかけて
ギュッとオチリ絞ってトイレットペーパーでババッとオチリ拭いて
ハイ、終わりましたーって。

あずきを返された途端にオチリのあのものすごい臭いでびっくり!

普通、綺麗に拭いて臭い消しみたいなのをちょちょっとつけてくれたりしない?

別に家に帰ってから洗うんだからいいんだけど
そう思って一旦はサロンを出かけたんだけど
でもやっぱり許せなくて責任者と話したよ。




20160619e.jpg
* もうクサくない? *


もう2度と行かない。

2時間も3時間もかかるトリミングだったら
ずっとガラス越しに見てはいられないわけで
そういうトリマーさんに預けると思うとゾッとする。

この子達はもの言えないんだもん。

爪切りだけでもオチリだけでも
もう絶対に行かない。




長々とごめんなさい、、


☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
