むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 歯のはなしTOP病院 ≫ 歯のはなし


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歯のはなし

歯ってすごいんだよ。




20160526.jpg


これ、
1年前は抜歯するか残すか微妙な状態だったあずきの上の前歯。

歯周病が進んで溶け始めてた骨が
なんと再生してたの。




20160525a.jpg
* やったー *


歯茎開いて
歯周ポケットを消毒して
骨補填剤注入して
歯茎閉じて縫い合わせて(その時の記事はこちらー
術後の糸だらけな口の中があまりにも痛々しくて
そこまでして残す必要があったのかな、、って思ったりもしたけれど
あの時処置していただいて良かったよ、本当に良かったよ。

術後は先生に言われたとおりに
綿棒と歯ブラシ使って一日も欠かさず歯磨きして
イヤイヤすることもあったけど頑張って頑張って頑張って、、

だからね、よくケアできてるって褒められた時は
飛び上るほど嬉しかった(*´ェ`*)




20160525.jpg
* がんばったもん *


適切な処置をしてしっかりケアを継続すれば
ダメになりかけてても歯って生き返るんだよ。

諦めないでね。



GWに口腔外科を訪れた時のおはなしでした → 
忘れる前に書き留めておきますね。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
病院 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
